彼女の匂いは好き?嫌い?男性100人の赤裸々な本音とは

【1位】とても好き

とても好き

落ち着かせてくれる匂いだから

私は彼女の匂いがとても好きです。優しくて柔らかく、嗅ぐと落ち着く匂いがするからです。

また身長が低めなので、前を通るたびに良い匂いがふわっと香るのでそれも好きです。

一日中着た服はとても匂いがするので、寝るときに顔に巻きながら寝るぐらい好きですね!

20代前半/大学生/男性

ラベンダーの香水の匂いがするから

彼女がいつも付けているラベンダーの香りのする香水の匂いが基本的には大好きです。

特に、夏場に彼女が汗をかいたときの匂いは独特なフェロモンが出ていて、首筋や太もも辺りの香りが1番しっかりとラベンダーの香りがしていて大好きです。

30代後半/メーカー系/男性

その人を象徴する香りだから

彼女を抱き締めたときに香りますが安心できる匂いです。着ている服を匂うと、どの服からも同じ匂いがしています。

彼女がうちに泊まった後、部屋着をうちに置いて帰るのですが、1度洗濯したぐらいでは彼女の良い匂いは抜けず、服をたたみながら匂いを嗅いでいます。

30代前半/医療・福祉系/男性

理由は分からないが最初から好きな匂いだった

匂いの理由が分からないですが、香水や柔軟剤の匂いではないです。

彼女は香水はいくつか違う種類を持っていて、その日ごとに変えています。柔軟剤は同じものなのでやっぱり違います。

それらとは違う、彼女独特のいい匂いがします。例えるなら赤ちゃんみたいな匂いで落ち着きます。

30代前半/医療・福祉系/男性

赤ちゃんのような優しい柔らかいにおいで安心するから

妻のほっぺの匂いが大好きです。赤ちゃんのような柔らかい優しい匂いがします。

毎日一緒に寝ているのですが、くっついて寝ているとちょうどほっぺが鼻のあたりに来て匂いを嗅ぐと安心していつのまにか眠りに落ちています。

20代後半/サービス系/男性

今まで感じた事のないいい匂いだから

香水等を使っていない(彼女はむしろ香水が苦手)のですが、とても良い匂いがします。

特に車で出かける時に迎えに行き、彼女が乗ってきた時に感じる匂いが好きです。付き合って何年も経ちますが、その匂いがあると今でもドキドキしてしまいます。

ずっと嗅いでいられるのですが、さすがに彼女からは嫌がられてしまいますね。あと、最近同棲を始めたので、その匂いを感じなくなってしまったので、とても残念です。

匂いに慣れてしまわない方法を知りたいくらいです。

30代前半/公務員・教育系/男性

女性らしい匂いがするから

汗の匂いが甘い匂いで好きです。特に汗をかいた後の頭皮の匂いが甘い匂いが濃く、濃厚な甘さの匂いになって好きです。

本人は汗臭いと言ってあまり嗅がせてくれず、残念に思っています。身体の匂いは薄いので、汗をかい時のは甘い匂いが強くなって好きです。

30代前半/サービス系/男性

女性独特の臭いは汗臭くないから

私は男兄弟(2つ上の兄が1人)で育ってきた境遇と自分自身が汗っかきの体質のため、女性の臭いは最高に好きです。

傍にいるだけで香しい匂いがするのはたまらないです。逆に彼女の方が私の臭いが嫌ではないかと心配になります。

40代前半/サービス系/男性

皮脂の匂いがすごく落ち着く

特に一番好きなのはお風呂に入っていない状態のおでこの匂いです。笑

風邪をひいてお風呂に入れない時など、おでこからすごく落ち着く匂いがするんです。体臭というよりは肌の匂いでしょうか。

甘いわけではないのですが嗅ぐと妙に落ち着きますね。枕の匂いも大好きです。

20代後半/メーカー系/男性

安心して眠れる匂い

妻の匂いが好きです。本人はあまり好きではないようですが、そばにいると落ち着く匂いで、妻と一緒にゴロゴロしていると、いつのまにか眠ってしまっていることがあります。

抱きついた時は耳のあたりに顔が行くようにして抱きつくようにしています。

40代後半/医療・福祉系/男性

お風呂上がりの匂いが好き

彼女のお風呂上がりの匂いが好きです。

お風呂上がりはシャンプーの匂いとボデーソープの匂いの二つの匂いが混ざってすごくいい匂いがするので、毎回お風呂あがりにくっつき虫のようにくっついていました。

くっつくたびに「また、笑」と言われていました。

20代前半/サービス系/男性

髪フェチなので、シャンプーの破壊力が凄い

気持ちの悪い話ですが、シャンプーの銘柄を記憶してしまうくらい髪の毛の香りが好きなので、ちょっとした風で漂う瞬間や、顔が近づいた時の匂いなどたまりません。

ただ、シャンプーだけではこの私の好きな香りは表現出来ないので、流さないトリートメントやボディークリームなど、結構気を遣っている方限定だと思います。

20代後半/サービス系/男性

【2位】好き

好き

女性らしい柔らかい香りが好きだから

彼女は潔癖症であるため、見た目も生活態度なども綺麗で汚れているところを見たことがないような人です。

なので、柔軟剤や化粧水などを毎日徹底して行っているので常にいい香りがします。彼女自身だけでなく彼女の所有物からも薫ってきて好きです。

20代後半/メーカー系/男性

脳にこびり付いて、匂いだけで彼女を思い出すから

抱きついたときに香ってくる匂いが私を落ち着かせます。なのでイライラしている時や先が見えず不安なときに嗅ぐと穏やかな気持ちになれます。

しかし、以前電車のホームに並んでいる時に前の人から彼女と似たような匂いが漂ってきたことがあります。前の人を確認すると60歳ほどのおばちゃんでした。

とてもいい匂いがしたのですが反応してしまった自分が情けなく感じられました。以来、彼女の匂いを感じる時にあのおばちゃんの後ろ姿が思い出されます。笑

20代前半/不動産・建設系/男性

なかなか男がつけられない匂いだから

恋人だけではないのですが、女性全般のほんのりと香水の甘い匂いがするのが好きです。

彼女の気持ち斜め後ろぐらいを歩いてついていくときの香りが大好きです。少し甘めの香水は女性特有だと自分は思っているので、そういう系等の香りが好きです。

20代前半/大学生/男性

男性にはない女性の化粧品の匂いが好き

彼女が化粧品販売員ということもあり普段から少し化粧が濃いこともあって横にいるといつも化粧の匂いがしました。

男性は化粧する習慣がないため、新鮮な匂いでついつい横に一緒にいるときには匂いを嗅いでしまいます。

時々、彼女からちょっと犬っぽいとか言われていましたが、特に風が吹いて髪がなびいたときにふわっと匂うのが好きでした。

30代後半/サービス系/男性

香水では出せない良い匂いだから

特に香水などは付けていないようなのに、ふんわりと香る匂いが好きでした。使っているシャンプーやせっけんと体臭が混ざったような匂いだと思います。

女性の中には香水の匂いしかしないという女性も多いので、飾らないのも好きな理由でもあります。

20代後半/サービス系/男性

なぜか安心できる匂いだから

服の柔軟剤の匂い、髪の毛のシャンプートリートメントの匂いなどが合わさったような良い匂いがします。

誰もが好きな良い匂いなのかは分かりませんが、その匂いは彼女が近くにいると感じさせてくれるから彼女の匂いが好きです。

20代前半/大学生/男性