年下彼氏のメリットってなに?女性100人が付き合った体験談


【3位】彼氏の頑張る姿が可愛い

彼氏の頑張る姿が可愛い

いつまでも頑張ろうと努力してくれる!

年下の彼は、少しでもしっかりしようとずっと努力をし続けてくれます。

甘えさせてくれて、私に出来ないことがあると少しどや顔をするところはかわいいです。

それが見たくて私はよく出来ないふりをしていました。いつまでも優しいのも嬉しいです。

20代後半/専業主婦/女性

人として成長しようとしてくれる

今まで年上としかお付き合いしたことがなく、お互い良くも悪くも考え方が固まっていて、ぶつかることが多かったです。

年下の彼氏さんは、私の好みに変わろうとあれこれ勉強したり、変わろうとしてくれます。

その姿を見ていると、自分ももっと成長しようと思うことが多いです。

20代後半/金融・保険系/女性

流行りを一生懸命教えてくれる!

流行りのダンスや歌などを一生懸命教えてくれる姿がとても可愛いです。

またTVを見ていて急に膝に頭を乗せて甘えてくるところはキュンキュンしてしまいます。

年上の自分と釣り合うように・・・と考えてくれた結果がスーツ姿だった時は愛おしく思いました。

30代前半/サービス系/女性

【4位】ギャップが良い

ギャップが良い

何をしても可愛くて、少し頑張った時はカッコいい!

可愛い部分とかっこいい部分を備えているところです。

歩道で歩いているときに、「こっちおいで」と車道側ではないほうを譲ってくれる時、キュンとしますし、かっこいいです。

いつもかわいらしいことが多いのに、ギャップがあります。

20代後半/IT・通信系/女性

無邪気な可愛さと、たまに感じる男らしい面にドキドキ

会話してる時は子供みたいに無邪気で可愛いのに、手を繋いだ時や抱きつかれた時はやっぱり男の人の大きな身体で、そのギャップにドキドキしました。

年下の彼氏は服装もお洒落だったので、自分もファッションには気をつけてました。

30代後半/公務員・教育系/女性

【5位】素でいられる

素でいられる

付き合い始めから気遣いなしで楽ちん!

彼が年上か年下かに関わらず、付き合いの期間が長いと気遣いは薄れていくでしょう。

しかし、先輩や上司などの年上の方と付き合うと、最初は気遣いで疲れてしまうことはよくあります。

その点、年下の彼だと付き合い始めからとても気楽に過ごすことができます。素の自分でいられることは、より早く愛を深められる良い点だと感じます。

30代前半/サービス系/女性

あまり気を張らずに居られる

彼がよく甘えてくれていたので、私も気を張りすぎず自然体でいれました。

素直な言葉であらわしてくれるので、私も素直に受け入れやすく、こちらからも伝えてあげたいなと思えました。

また、隠し事をしていてもすぐ分かったので、その安心感から、より素直になれました。

30代前半/公務員・教育系/女性

【6位】癒される

癒される

無邪気な子犬のようで癒される

元気な子犬みたいで、一緒にいて楽しくて癒されました。年上に合わせて背伸びをする必要もなかったので気楽に付き合えました。

私はつい打算や計算で言動を選びがちなのですが、年下に対しては計算づくではなく自然体の自分で居られたのが良かったです。

30代前半/専業主婦/女性

可愛くて、童心に帰れる

お姉さん2人で、3人目の末っ子長男として生まれてきた年下の彼。

お姉さんに囲まれて育ったこともあり、物腰が柔らかいのに加えてとても甘え上手です。

たまに頼りないなーと思うこともありますが、甘えてくる姿はとても可愛く、仕事などで疲れた時に最高に癒されます!

20代後半/メーカー系/女性

【7位】尊敬してくれる

尊敬してくれる

彼氏から尊敬されている

私達は職場恋愛です。私の方が年上であるため職場でも先輩にあたります。

そのため仕事で彼氏に教える立場になることもしばしばあります。そのような背景もあり、彼氏が私を尊敬しているとよく言ってくれるので嬉しいです。

30代前半/医療・福祉系/女性

【8位】大切にしてくれる

大切にしてくれる

ずっと女の子扱いをしてくれる

自分は母性本能が強いと周りから言われるんですけど、普段分からないこと?があったりした時についやってあげたりしたくなっちゃいます。

寝る時などに「おいでー」と言ってくれたりして、年下だから余計に可愛いと思ってしまいます。

20代後半/メーカー系/女性

【番外編】その他

その他

子供のようになんでも許せること

世の中の常識を知らなくても、会社の後輩ではないのでなんでも許せてしまいます。

年下だし男の子だし、という理由で仕方ないと思えてしまうし、彼の未熟な所は自分が全部教えてあげられるので、思い通りになるところが可愛くて仕方ありません。

30代前半/公務員・教育系/女性

まとめ

今回は、女性100人による年下彼氏のメリットを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年下彼氏のデメリット編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年下彼氏のデメリットってなに?女性100人が付き合った体験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人