年下彼女のメリットってなに?男性100人が付き合った体験談


【3位】頼りにしてくれる

頼りにしてくれる

頼りにされることが良い!

頼りにされるところが、男性としては嬉しいです。

私自身が年上だからか彼女はなんでも受け止めてくれると思っているみたいで、些細なことでも頼ってくれて嬉しいです。

男性としては、彼女に頼りにされると守ってあげなきゃと思いますし可愛いです。

20代前半/公務員・教育系/男性

多少できないことがあっても頼られて嬉しい

年齢的に年下だと守ってあげたくなったり頼って欲しくなります。

彼女が苦手なことや、やりたくないことでも可愛くお願いしてくると、何でもやってあげたくなってしまうほど愛しいですね。

年下の方が甘えられた際に答えやすいのでいいと思います。

20代前半/IT・通信系/男性

【4位】感情表現が分かりやすい

感情表現が分かりやすい

感情がストレートなのがいい

彼女からスキンシップを求めてくることが多く、料理の最中やテレビを見てる時でも手をつないできたり、後ろから抱き着いてくれます。

しかも「寒いからくっついてみた」とか「かまってほしい」とか言われると思わずキュンキュンしてしまいます。

ストレートに感情を表現してくれるので、わかりやすいいです。変な恋愛の駆け引きがないのも魅力です。

30代後半/不動産・建設系/男性

【5位】元気がある

元気がある

明るく元気があるので、こちらも元気がもらえる

彼女は3つ下なので明るくて元気があります。何をするにも前向きで、勢いがあるその行動をみていると、可愛いなと思うし、こちらも元気がもらえます。

何事にも前向きな気持ちって大切なんだと気が付かされ、こちらも前向きな気持ちになれます。

30代前半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

相手に期待しない分、してくれたことが素直に嬉しく感じる

相手が同い年や年上だと、どうしても色々「してもらいたい」「してもらえて当たり前」になりがち。

でも、年下相手だと何かしてもらえると素直に嬉しい。義務感でなく、本当に自分のことを考えてしてくれたんだな、と思うというか…。

相手の愛情をしっかりと感じられると思います。

20代後半/メーカー系/男性

まとめ

今回は、男性100人による年下彼女のメリットを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年下彼女のデメリット編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年下彼女のデメリットってなに?男性100人が付き合った体験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人