彼女の年収は実際いくら?男性100人による平均と本音とは


【3位】300万円台

300万円台

頑張って働く姿勢に尊敬している

彼女は結婚費用や今後のことを含めて「お金を貯めなければ」と一生懸命に仕事を頑張っています。

女性が一生懸命働くのもいいけど、それによって今後、出産や育児そして親の介護といった問題に支障が出ないかとても心配です。

30代後半/金融・保険系/男性

社会人になりたてなので一切不満はない

私自身も彼女も社会人として働き始めたばかりなので、年収は対してなくお金にそんなに余裕はないです。

ただ、旅行に行ったりお酒を飲んだりと自由に遊べているので、お金に対してそこまで切羽詰まって考えることなく生活できています。

20代前半/IT・通信系/男性

彼女の年収には不満はなく、お互い好きなことにお金を使える

彼女は実家暮らしということもあり、自由に使えるお金が多いため、海外旅行にもよくいきますし、服や化粧品にもよくお金を使っています。

自分で稼いだお金なので自由に使ってもらっていいですし、何の不満もありません。将来も考えられますし今のままで十分です。

20代後半/サービス系/男性

【4位】100万円台

100万円台

彼女との収入が大して変わらないので申し訳ない

彼女は20歳で正社員、私は29歳でアルバイトをしています。私の方が年収は上なのですが、彼女と少し年の差があるのに年収の差がほぼありません。

彼女と結婚するのにも気が引けますし、このまま付き合っていていいのだろうかと考えています。

自分も正社員になりたいのですが、この年やこのままではだめだろうと物凄く考えてしまい、たまに別れたくなってしまいます。

20代後半/メーカー系/男性

年収に関わりなくこれからも幸せに生活できたらそれでいい

彼女の年収は100万以下ですが、今のままでいいと思っています。もともと、私はパートナーには専業主婦になってほしいという希望がある為です。

今のままだとお互いの時間もたくさん作れますし、休みの日も出かけたりできるので2人の時間を削ってまで働く必要はないと思うからです。

20代前半/自営業/男性

【5位】500万円台

500万円台

勤務時間にに対して年収が低く感じる

2人とも年収500万前後ですが、こちらは完全週休2日制なのに対して、彼女の方は隔週で土曜出勤があります。また、残業も基本的にできないために持ち帰りの仕事がたまにあります。

年収が同じでも働いてる時間がこちらより多く、持ち帰りの仕事があるため、趣味に使える時間が少ないのが不満です。

年収には特に不満はありませんが、2人でゆっくりと過ごすことのできる自由な時間が増えればいいかなと思います。

30代前半/メーカー系/男性

特に不満はないが、子育てを考えるともう少しあった方が安心出来る

彼女の年収に不満は無いのですが、年収500万円程にしては仕事量が多いと思います。

稼ぐ金額としては私の方がかなり多いですがお互いの仕事の都合上、私の家事負担が多くなったりします。バランスを考えると悩ましいのが本音です。

20代後半/医療・福祉系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女の実際の年収と付き合っている本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の年収は実際いくら?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の年収は実際いくら?女性100人による平均と本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人