束縛彼女と結婚しても良い?別れるべき?経験者100人の助言


【3位】付き合いは楽しく結婚も考えられた

付き合いは楽しく結婚も考えられた

話し合って改善されるのであれば結婚も出来る

最初の内は「自分を愛してくれている」「必要としてくれてる」と嬉しいのですが、仕事中や携帯が触る事が出来ない状況(先輩との会食など)が増えてくると徐々に面倒になってたり重くなってきてしまいました。

ですが、彼女の事は大好きだったのとこれからもお付き合いしたいと考えていましたので、手遅れになる前にキチンを自分の気持ちを伝えてみました。

それからはお互いに反省し、空気を読み合い楽しくお付き合いすることができました。

30代前半/自営業/男性

彼女が心配しないように、こちらも彼女の事を本当に好きな事を伝えて解決した

出かける場所に女性がいたりすると彼女が心配をするので、いつでも連絡はしっかりと取ってあげていました。

束縛する子は寂しがりな子も多いので、毎日は無理でも自分からもしっかりと彼女に好きだという気持ちを伝えてあげる事で安心してくれていました。

安心して束縛がなくなるのであれば、それで解決なのかなと思います。

30代後半/自営業/男性

【4位】結婚したが良かった

結婚したが良かった

我慢と感じるか幸せと感じるか

まず、第一前提として毎日LINE、電話が必須です。あまりに連絡の間があくと常に浮気を疑われます、、、。

1時間かけて仕事終わりに迎えにきますし、会社の飲み会を含め、飲んでいる人との写真送付が必須で終電以外は許されません。

大変な嫁を持ったなぁと思いつつ、耐えられているということは幸せなんだなと思っています。

30代前半/医療・福祉系/男性

不安な気持ちを取り除いてあげたら束縛はなくなった

束縛をする一番の理由は自分に自信が持てないからという点だと思います。

異性だけではなく同性に対しても嫉妬し、束縛してしまうような彼女でしたが本当に自己評価が低かったですね。

しかし、ひたすら褒めて伸ばしていくような感じで長所を伸ばし、不安を取り除かせました。結婚した今では理解ある大切な妻になっています。

20代後半/メーカー系/男性

彼女の束縛がひどい時の対処法

彼女のことが好きで別れたくはない。けれど、束縛がひどいのを辞めてもらう方法が知りたい方は、是非こちらの記事もご覧ください。

彼女の束縛がひどい…同じ経験を持つ男性100人の対処法

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による束縛をする彼女との将来のアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『束縛をする彼氏との将来編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

束縛彼氏と結婚しても良い?別れるべき?経験者100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人