彼女の鼻毛が気になる…彼氏100人による効果的な対処法とは

【1位】傷つかないように指摘

傷つかないように指摘

マッサージをした過程で鼻毛に触れた

そもそも、お互いに気になるところは言い合う間柄でしたが、女性としてプライドを傷つける箇所の気になるところは確かに言いにくいですね。

例えば、鼻毛以外にも脱毛をもう少しして欲しいとかいろいろありました。

このような言いにくい気になるところの指摘は、ボディーマッサージをしようとか、フェイスチェックをしようとか、言って彼女の体をメンテナンス(スキンシップ)する過程で言っていました。

そうすると、案外素直に聞き入れてくれました。

50代後半/金融・保険系/男性

今はじめて気付いた感じで、柔らかく直接伝える

付き合い始めの頃は言えずにそのまま過ごします。

付き合って一緒にいることが普通になってきたら、鼻毛が気になった時にあくまで今初めて気づいた感じで彼女に伝えます。

さっきからずっと気になってたんだけど、みたいな感じでは伝えないです。

40代前半/金融・保険系/男性

彼女が傷つかないテンションで直接言う!

お互いに思ったことはハッキリ言う、気を使わない関係です。

僕もよく彼女に出てるよ~と言われるので、同じようなテンションで彼女にも伝えました。少し恥ずかしそうでしたが、笑って気をつけるね!と言われたので笑い話で終わりました。

20代後半/サービス系/男性

間髪入れず言って後から気にしないようにする

僕は迷わず本人に伝えます。付き合ってる期限が長かろうと短かろうと。

逆に僕が言われなくて、鼻の辺をちらちら見られて自分で鏡を見て気づいてしまった時は、そこまでの距離が詰めれてなかったんだと反省します。

だからといって何でもかんでも言えばいいという訳では無いと思いますが、他人からこそこそ見られて笑われたりするより早めに恋人に気づかれて処理できた方がいいかなと思います。

それで怒られたり怒ったりしたことないので僕はこの考えで大丈夫だと思います。

20代前半/流通・小売系/男性

笑いながら指摘をして彼女が傷つかないようにした

付き合いも長く、なんでも言い合える仲だったので直接言って2人で大笑いしました。

友達も同じような状況があったみたいですが、その友達は「最近鼻毛気になるんだよね~」などと自分を引き合いに出し、遠回しに気づいてもらうようにしたみたいです。

20代前半/大学生/男性

「肩に埃がついてるよ」みたいな感覚でサラッという

彼女なので言います。でも唐突に言うことはしません。

言いにくいけど割りきった気持ちができたら、言いにくいけど言った方がいいから言おう、という気持ちを持って、しかし相手が恥ずかしい気持ちにならないように、機械的というか医務的というか、感情が入らないような、さらっとした言い方で言います。

誰でもあることというような、「肩に埃がついてるよ」みたいな感覚が伝わるようにします。

20代後半/金融・保険系/男性

直接言ったうえで「そんなところも好き」とフォローした

付き合いが長くなるにつれお互い気が緩んでしまうのは仕方ないことだと思います。

ですので、鼻毛が出ているまま気づいてはいても、そのままデートに行ってしまうなんてことも当然ありえることだと思います。

しかし僕はそういう一面を見ると心を許してくれたんだなぁと逆に嬉しく思います。ですので当たり前のように「鼻毛出てるで。」と言うようにしています。

その後に「そんな一面も見れて嬉しいわ」と言ってあげると嬉しそうにしていました。

20代後半/流通・小売系/男性

【2位】自分で気付くように誘導

自分で気付くように誘導

遠回しに気付くようにした

1度ショッピングモールをデートしている最中に彼女の鼻から鼻毛が出ていることを発見しました。

女性ですし、直接言うのは大変失礼かなと思い、ふと目が会ったときに「鼻の頭乾燥してる?少し白くなってるよ」と軽い感じで忠告しました。

相手も「そう?」と少し鼻の頭を掻いて気にしているくらいの雰囲気でしたが、その後彼女がトイレに行った後には、しっかり鼻毛は無くなっていました(笑)

察しの良い相手にしか通じないと思いますが、傷つけずに気付かせることができますのでオススメです。

20代後半/IT・通信系/男性

お手洗い行こう!と誘って確認できる機会を作った

お出かけする時、女性は特に身だしなみを整える箇所が男性に比べると多いと思います。

その日はたまたま、彼女が寝坊してしまって急いで家を出てきてくれたらしく、鼻毛の管理まで気が回っていなかったようでした。

会った時に、鼻毛が気になったのと同時に落ちついて身だしなみを整えて欲しいと思い、わたしが「お手洗い行こう!」と誘って、整える機会を作りました。もちろん鼻毛が出ていることは言ってません。笑

お手洗いから出てきた時、出てた鼻毛も気づいたのか直っていて、他の身だしなみも整っていたので一石二鳥でした。その後、種明かしをしましたが、とても恥ずかしがっていました。笑

直接伝えると傷つけることもあるかもしれないので、気になることがあれば確認できるような機会を作れるようにしています。

20代前半/大学生/男性

自分の鼻を見せて意識させてから直接言う

初めての対処はまず「鼻がムズムズする。鼻毛出てないかな?笑」って自分の鼻を見てもらって、相手にも意識させました。

それで、相手が自らの鼻を気にしだして鼻毛出てるか聞いてきたので直接言いました。その後は「他の人に見られなくてよかったね。」って言いました。

もし何も言ってこなかったら「出てるよ~」って面白おかしく言います。

20代前半/大学生/男性

「自分がお手本になる」のがオススメ!

1回だけ、彼女の鼻毛を見てしまったことがありました。

そこで私がお手本になり「あ!やばっ!オレ鼻毛出てた!」と言って自分の鼻に手をやりました。するとそれを見ていた彼女が、笑いながら彼女は彼女自身の鼻に手を。

この流れるようなやり取りが良いですね!

30代後半/公務員・教育系/男性