彼女が好きだけど疲れた…彼氏100人が乗り越えた方法とは


【3位】一緒に居ても気を抜く

一緒に居ても気を抜く

同じ空間に居ても自分がしたいことをした

同じ家の中でも別の部屋で過ごしたり、料理や洗濯など別の事をして一人で過ごしました。

一人の時間をたまに持つことでリフレッシュや気持ちの整理をして、彼女との時間を特別な時間に出来ました。

もしくは、一緒にいる時にも会話はせずにマッサージをしたり、くっついているだけ等、あまり考えずに出来る事をしました。

20代後半/IT・通信系/男性

無理をすることはないと気楽に接した

学生の時に、彼女はいい人ではあったんですが、恋愛漫画や小説を好む人で比較的現実的な性格の自分としては疲れてしまうことが多かったです。

先に相手に直接話してみたものの、なかなか直す気もなく。だからと言って僕も強要は出来ず、一人で散歩などをしてリラックスしていました。

時間が経って、このまま無理に付き合う必要もないのかなと思い始めて気楽に接していたところ不満も溜まらないようになりました。自分が合わせようと無理をしていたんだと思います。

20代前半/IT・通信系/男性

【4位】話し合って相談した

話し合って相談した

彼女と距離を置き、正直に話して相談した

遠距離恋愛をしていましたが、いつも私のほうから彼女の元に訪れていたこともあって段々会うのが義務感になってしまい、疲れを感じることが多くなりました。

そこで、暫くは仕事を理由に会う機会を減らし、折を見てちゃんと会いに行くことに疲れていたことを正直に話しました。

その後、彼女からも来てくれたり、会うのも生活や仕事に支障をきたさない程度に抑えるなど一緒に悩んでくれたので、さらに絆が深まりました。

30代後半/サービス系/男性

相手に思ってることを素直に話した

お互い好きな気持ちが強く、些細なことで心配になったり嫉妬したりしてしまい、すぐにぶつかってしまう時期がありました。

喧嘩をしてもらちが明かないので、お互いの気持ちを素直に相手に話し、気持ちを確認し合うことで余計なことで悩んでたね。と解消することができました。

20代前半/メーカー系/男性

【5位】1人の時間を作った

1人の時間を作った

あえて一人で小一時間くらいドライブして心をリセット

付き合ってから、毎週土日に必ずデートするのが習慣になっています。

そのせいもあり土日に他の友人と合う機会がなくなってしまい、誰のせいになるわけでもないため、いくら好きでも毎週義務のようにデートするのが疲れてしまいました。

ストレスで関係がギクシャクするのも嫌なので、用事があることにして独りドライブで自分の時間をつくり落ち着く時間を設けています。

独りの時間を設けることで落ち着くのと、ゆっくり考え事できるので次のデートプランを考えるのにも最適です。

20代後半/自営業/男性

【6位】好きなことに集中した

好きなことに集中した

お互いが趣味や好きなことに集中する時間を作った

1LDKの部屋で同居する形になっていたのでお互いが一人の時間が無く、毎日の繰り返しの時間に苦痛に感じていました。

話し合った結果、趣味である映画や音楽はジャンルも彼女とは合わないので別々で集中するための時間を3時間/週で設定することにしました。

その結果、一人の時間が出来、また、お互いがお互いの鑑賞したものをレビューし合うことでより一層良い関係を築けることができました。

30代前半/不動産・建設系/男性

【7位】男友達と遊んだ

男友達と遊んだ

距離を置いて友人と温泉行った

付き合っている彼女とLINEや会う回数を減らして少し距離を置いて、仲の良い友人達と日帰り温泉などに行って身体も気持ちもリフレッシュしてみるようにしていました。

そうやって彼女とどうこれから付き合っていきたいかを考えてみると、ポジティブに良い方向に気持ちが向き、改善できました。

30代前半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

思い出の曲や彼女の好きな歌を聴く

彼女と付き合って1ヶ月くらい経った頃、お互い職場が同じで内緒にしていたところもあり交友関係で揉めてしまったり、やきもちや予定が合わない等、モヤモヤした時期がありました。

そんな時は必ず二人の好きな思い出の曲を聴いていました。そうすると彼女の好きになった理由や二人でいる時を思い出して、彼女を好きな気持ちが蘇りました。

20代前半/不動産・建設系/男性

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が好きだけど疲れた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が好きだけど疲れた編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が好きだけど疲れた…彼女100人が乗り越えた方法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人