彼女の浮気が不安…同じ経験を持つ男性100人が克服した方法


【3位】自分の時間を充実させた

自分の時間を充実させた

気を紛らすために自分も遊ぶようにした

どうにも彼女の行動が疑わしいな、疎遠だなと思っていたので思いきって自分も気を紛らすために他の女の子と遊んでみました。

勿論遊ぶといっても健全なものですが、人と交流しているときの方が負の考えは収まるので負の感情を抑えてから落ち着いて彼女に接するようにしていました。

20代前半/大学生/男性

自分のスケジュールを忙しくした

彼女をデートに誘っても行きたくないと言われ、何度も断られたので浮気されているのではないかと不安になることがありました。

そのときは、一旦誘うのをやめてから不安がよぎらないくらいに別のスケジュールを組んで毎日を忙しく過ごすようにしました。

彼女との会うペースは相変わらずですが、自分自身が落ち着いていられるので不安もありません。

20代後半/IT・通信系/男性

【4位】探りを入れた

探りを入れた

何か良いことあったの?とそれとなく探りを入れる

僕は人見知りで見た目も良い方ではありません、そんな僕でも凄く綺麗な彼女がいたのですが、彼女の仕事は水商売の仕事(キャバクラ)でした。

色々な人と達との出会いが多い所、自分に自信が無い僕が不安にならない訳が無いですよね?彼女の性格は外ではニコニコと笑顔でテンション高いのですが、家の中では全く笑いません、仕事のオンとオフを上手く使い分けてる人でした。

付き合って1年がたった頃から彼女の仕事が忙しいらしく朝方帰ってきたり、帰って来ない日が続き、流石の僕もついに不安が爆発しました。

気が弱い僕は彼女に何でそんな帰りが遅いのか?他に男がいて浮気してるんじゃないのかなど直接聞ける性格ではありません。

例え聞いたところで素直に答えてはくれないと思うし、もしも本当に仕事が忙しいだけだったら頑張ってる彼女に申し訳ない、

そこで僕は誰も傷つけないで浮気してるかしてないかを確かめる方法を考えたのですが、彼女はお客さんにメールの返事をする時は常に無表情です。

家族に送る時は時々口もとがにやついた表情をする癖があったので、僕はコミュニケーションをとるつもりで何か良いことあった?と聞き、お母さんからこんなメールきたとか話してくる時は何もない時、聞いた時にもし彼女が驚いた時は男と連絡を取ってる時、と言う風に判断して浮気をしていないか確認していました。

20代後半/メーカー系/男性

電話の相手が誰なのか問い詰めた!

彼女の携帯に男の人から何度も電話がかかってきていて、浮気してるのではないかと疑っていました。

電話がかかってくる度にモヤモヤした気持ちになるのに疲れてしまい、相手の男の人が誰なのか問い詰めました。

彼女が言うには相手の男性は中学校時代からの幼なじみとのことで、それを聞いてモヤモヤも無くなったので正直に聞いて良かったと思っています。

20代後半/医療・福祉系/男性

【5位】浮気対策をした

浮気対策をした

愛妻家の話をして釘を刺した

彼女の職場は比較的男性が多く、飲み会などにも頻繁に誘われ、仕事の付き合いだからといってよく出掛けています。勿論、頻度が多いと不安になります。

そんな時に、どんな環境でも家族や恋人を思い、連絡を取り信頼を裏切らない、所ジョージさんの話をします。

あんな風に付き合えたら素敵だよねってあえて言うことで釘をさしています。意外と効果があると個人的には思っています。

30代後半/医療・福祉系/男性

ハッキリと浮気したら別れるから!と伝えた

彼女は元々異性の友達も多く、よく異性もいるグループで飲みに言ってました。

「昔からの付き合いだから男女の関係はないよ」と言ってましたが、飲みの席なので彼氏としては何があるかわからないと思ってしまいます。

ですので出かけるたびに「必ず帰宅の連絡とかしてね!」「浮気したら別れるからね!」と伝えていました。

そうすると逆にまめにLINEや電話をしてくれるようになったので、浮気の心配はなくなりました。

30代前半/サービス系/男性

【6位】スマホを見た

スマホを見た

スマホをチェックした

今までもスマホをチェックして浮気がバレたことが何度かあったので、私達の間ではスマホをチェックしても良い事になっています。

やましいことが無ければ隠す必要もないし、やっぱりスマホから浮気がバレることが多いので、この方法が一番効果的です。

30代前半/メーカー系/男性

【7位】彼女の行動をチェックした

彼女の行動をチェックした

彼女の行動を観察して、なんか最近怪しくない?と伝えた

浮気が気になるときは、普段と違った様子はないか行動など無いか気にするようにしています。

普段あまり携帯を見ない彼女が携帯を頻繁に見るときは怪しいと思います。そういう時は、率直になんで携帯を頻繁に触っているのか聞きます。

20代前半/自営業/男性

【8位】余裕を見せた

余裕を見せた

特に問いただす事はせずに、平常心で話を聞いて堂々としていた

彼女と付き合って半年ぐらいの時に、共通の友達に彼女が元カレと映画に行ったり逢ったりしていると聞きました。不安や焦りは特になく、ああそうなんだとその時は思いました。

彼女にそれとなく聞いたら、別れても友達だしこれまでも出かけたりする事もあっとという事だったので私からは特に何も言いませんでした。

今思えば彼女からしたら私の対応は物足りなかったかもしれません…

20代後半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

彼氏として彼女を全てにおいて満足させるようにしていた!

彼女と付き合う以前から私は自分に自信がないタイプだったのですが、それを補うために彼女に出来る限り全てのことをしました。

彼女が好きそうなデートやお洒落なカフェに行ったり、記念日や誕生日を忘れずにたまにサプライズをするなど。

また自分がされて嫌なことを相手にしないようにし、相手と出来るだけ多くの時間を過ごすようにしました。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】彼女の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼女の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の浮気が不安な時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の浮気が不安編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の浮気が不安…同じ経験を持つ女性100人が克服した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人