彼氏を不安にさせる方法とは?男性100人が不安を感じる瞬間


【3位】異性との交流が多い時

異性との交流が多い時

バイト先の人たちと飲み会に行き、SNSは更新するのに連絡は来ない時

彼女は普段から男友達が多い方ではなく、連絡も頻繁にやりとりするのですが、バイト先の飲み会に行ってて楽しそうなインスタのストーリーはあげているのに何時間もラインの返信がない時は不安でヤキモチを焼きました。

もちろんそのまま浮気などに発展しなければ良いですが、自分よりもそちらの方が楽しいのか…と不安が募ります。

20代前半/大学生/男性

自分の知らないコミュニティでの異性交流があった時

会社や同級生など自分の知らないコミュニティで、異性と遊んだり食事に行くなど交流があった時(もしくはその時の話しを聞いた時)に不安を感じます。

友達や仕事上の付き合いなど、特別な感情はないと分かってはいますが、どのようなコミュニケーションを取っているのか、相手はどう思っているのかなど、実際に見ていない分真意が分からないのが要因ではないかと思っています。

20代後半/IT・通信系/男性

【4位】他の男性にも優しい時

他の男性にも優しい時

他の男性にも愛想が良くニコニコしてる時

愛想が良く、性格もよく誰に対しても第一印象がとてもよい彼女はモテるため男性から人気でした。

また本人も男性の事が好きなので、フラフラというかみんなから好かれたいという気持ちがあり、私にはそれが八方美人にも見えます。

しかし、それが彼女のいいところでもあるので、どうしていいか分からないこともあり不安でした。

20代後半/サービス系/男性

彼女が男性と仲良く話しているとき

彼女が男性と仲良く話しているときが不安になりました。

もともと彼女は話すことがあまり得意ではないというか、話すことは必要最低限のことで無駄なことはしないタイプだったのに、イケメンの男性とはよく話すのを見ると嫉妬します。

20代前半/大学生/男性

【5位】冷たくされた時

冷たくされた時

何かを言いかけてやっぱりやめた時

彼女と会話していて、何かを思い出したように「あっ…」といいかけ、「何?」と聞いても「…なんでもない。」と言いかけたことを途中でやめた時はすごく不安になります。

会話中に何か言いたげで「どうかした?」「なんでもない」というやりとりも、心の中で不満に思っていることがあるのを押し込めていて、ある日に突然別れを切り出されないか不安になるのでやめてほしいです。

30代後半/メーカー系/男性

電話している最中、急に無言になるとき

普段は電話でくだらないことで笑いあったり、冗談を飛ばしあったりしている最中に、いきなり無言になることがあります。

半分は自分が原因であるので仕方ないことだと思いますが、残り半分は考え事してた、テレビや動画に夢中になってた…など。

それならそうと言ってくれれば時間を改めてかけなおすのに、もしかして他の男性の事を考えているのかな…と不安になることがあります。

30代後半/フリーター/男性

【6位】連絡が減った時

連絡が減った時

ラインの返信が急に素っ気なくなった時

彼女はラインですぐ返信したり、自分のラインに対してものすごく長く返信してきてたのですが、急に返信が遅くなったり、「はい」や「うん」などの単語で返された時に不安になって何かしたかなぁ?と感じてしまいました。

具体的には、明日ってなんかある?と自分がラインした時、いつもの彼女なら「暇だよー、どっか行く??」みたいな感じで明るく返してくれるんですが、「バイト」って言われた時は本当に不安になります。

20代前半/大学生/男性

連絡の返信が著しく遅いとき

彼女とは普段、朝の「おはよう」の連絡から始まり、夜寝る前にも何かしらの連絡を取るのですが、夜に返信が来ずに、次の日も夜まで返信がなかったりするときがあります。

さすがに「もしかして誰かと会っていたのかな?」と少し不安な気持ちになってしまいます。

20代後半/自営業/男性

【7位】愛情を感じなくなった時

愛情を感じなくなった時

彼女が合コンへ参加することを聞いた時

人脈を広げるのが大好きな彼女は、頻繁にビジネスセミナーや社会人サークルに参加しています。不安に思ったのは、最近彼女が合コンに行くようになったことです。

私には事前に合コンへ行く旨を伝えてくれます。行く理由は「人脈を広げたいから」と言っていますが、最近私に冷たい素振りを見せます。

私としては、人脈を広げるために合コンへ行くのはどうなのかなと疑問視しております。

20代後半/メーカー系/男性

恋人が家族と会わせてくれない時

付き合って2年ほどになる彼女は、両親が病気で他界しており、妹と同居しています。

たびたび彼女の家に遊びに行ったり、泊まりに行くこともあるのですが、絶対に妹とは鉢合わせをしないようにしているようです。

妹の写真も見たことがなく、部屋には寝具(布団)が一つしかありません。

妹はどこで寝ているのかを聞くと、夜仕事をして、昼間に家に帰ってきて寝る生活なので寝具を共有していると言われ、不思議ですが特に詳しくは聞いていません。

そもそも本当に妹なのか?まさか男ではないよな?と思うことすらあります…

330代前半/公務員・教育系/男性

【8位】元カレ関係に触れた時

元カレ関係に触れた時

今でも元カレと電話やメールで交流を持っていることを知った時

元カレを喧嘩別れをして、もう二度と顔を見たくないといっている子でした。ところが最近、僕とデートをしている時に何かと元カレと僕を比較するようになりました。

なぜ昔の男と僕を比較するのかと尋ねたら、今は元カレとは友達同士になっていると言われていて、二人が元の鞘に収まるのではないかと不安です。

20代後半/サービス系/男性

彼女の財布に元カレとのプリクラが入っていた時

飲食店に支払いをしようとした際に、小銭を出してくれようとした彼女の財布に元カレと思わしき人物とのプリクラが忍んでいました。

お互いにあまり干渉しないタイプですので、プリクラについて追求はしませんでしたが、不安になった瞬間でした。

20代後半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

将来的な話しをすると表情変わる彼女

付き合っている彼女と遊びに行った帰り道など、彼女に将来的な話を話し持ちかけると、いつも表情が固くなって急にテンションが下がっているように感じることが多いです。

将来的なところは別物で考えていないのかなと、不安な気持ちになることは多いです。

30代前半/メーカー系/男性

他の男の行動で良かった点を話す時

彼女が去年末に女友達とオーストラリアに旅行に行きました。

女友達の一人は現地に住んでいるようで、その子の彼氏も一緒に観光地を回ったようです。

その際に彼氏が広いオーストラリアの観光地を車で回ってくれたようで、その話を嬉々として話していました。

残念な事に私は車の免許を所持していません。免許取って運転しないと離れていっちゃうかなと不安になりました…

30代前半/IT・通信系/男性

【参考記事】彼氏に不安を感じる時の解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼女に不安を感じる時の解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏に不安を感じたら読んで欲しい解決法まとめ

まとめ

今回は、男性100人による彼女に不安を感じる瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏に不安を感じる瞬間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を不安にさせる方法とは?女性100人が不安を感じる瞬間

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人