彼女を不安にさせる方法とは?女性100人が不安を感じる瞬間

【1位】元カノ関係に触れた時

元カノ関係に触れた時

パソコンに元カノの写真があったとき

何気なく彼のパソコンをいじっていたとき、あきらかに怪しいフォルダーを見つけてしまい、開いてみると元カノとの思い出の写真たちがでてきました。

中には現在部屋に飾ってあるオブジェが思い出の品だったりと、なんだかやるせない気持ちになりました。モノに罪は無いので良いのですが…複雑な心境です。

20代後半/不動産・建設系/女性

彼の部屋の棚の奥に元カノの写真があったとき

彼と友達の時に、彼と付き合っていた女の子がいました。

その時は、いろいろと相談に乗ったり彼女が作ってくれたアルバムも見せてもらっていました。そのあと、その彼女に振られ、1年後くらいに私と付き合いすぐに同棲を始めました。

たまたま部屋の掃除をしていたら、棚の奥に隠すように元カノとのアルバムが置いてありました。振られた事もあり、もしかして未練あるのかと不安になりました。

20代後半/サービス系/女性

一緒に住み始めた時、元カノと昔使っていたであろう食器が捨てずに置いてあった

彼は、あまり男女の分け隔てなく友達に接するタイプでした。だから、女性だろうと男性だろうと、お茶や食事に行くことはありましたし、それが普通だと思っていたので、私は問題だと思ったことがありませんでした。

そんな中、一緒に住み始めた頃、荷物の整理をしていたら、元カノ関係のものがごっそり出てきたのです。写真や手紙は勿論でした。

とはいえ、特に捨てることもないだろうと思っていました。彼自身が、元カノも僕の人生の一部と考えている人であることは知っていましたから。

でも、さすがに、私とこれから使う食器の中に、元カノと住んでいた時のペアのものがごっそり出てきた時には閉口しました!

お箸とか、コップとか。これを私に使わせるのか?と不安になりました。

40代前半/専業主婦/女性

会話の中で『昔同棲してた彼女がね』って言葉がよく出てくる

年下の彼から、今まで同棲経験もあると付き合う前に聞いていました。でも、ときどき『昔同棲してた彼女がね』って、普通の会話の中で話し出してきます…

別れて随分経つし、会ってる事もなさそうだけど、楽しそうに『前に同棲してた彼女とここ来た事ある』とか言われると、さすがに不安になってしまいます。

40代前半/医療・福祉系/女性

元カノとのプリクラを大切に保管しているのを発見したとき

元カノとのチュープリやラブラブショットを今でも大切に保管しているのを発見した時、嫉妬と共に非常に不安になりました。

その元カノとは地元が一緒で偶然街中や飲食店で遭遇する可能性も高いので、私が居ない時に二人で会っているんじゃないかと妄想してしまいました。

30代前半/不動産・建設系/女性

元カノのこと5年間引きずっていた

彼は高校時代に3ヶ月だけ付き合った元カノを5年間引きずってました。元カノはすでに結婚し既婚者になってしまったのに。

私とお付き合いをスタートする少し前に彼が元カノと会ったときのことですが、元カノから浮気を持ちかけられたようです。彼は離婚するなら良いけど不倫は嫌だと伝えたそうです。

私は彼とお付き合いする前は友人としてこの話を聞いていたので、正直私との交際がスタートした後も元カノのこと引きずっているんじゃないかと不安が付きまとっていました。

40代前半/流通・小売系/女性

元恋人のものを保管しているとき

物に罪はないとは言いますので、元恋人からプレゼントされたものを気に入って使っているということなら納得しようと思います。

しかし元恋人の私物があるときは、さすがに元恋人なのだろうか。。。と不安になることがありました。

30代後半/専業主婦/女性

【2位】スマホを触る様子がおかしい時

スマホを触る様子がおかしい時

お風呂にも携帯を持って行った時

普以前からあまり携帯に執着のない彼なだったのですが、常に携帯を肌身離さず持つようになり、お風呂にまで持っていったときはさすがに不安になりました。

あとで聞いたところ、ゲームのイベント期間だったようですが、普段しない行動をとられると不安になってしまいます。

20代前半/不動産・建設系/女性

スマホを見て私をチラ見した時

元々、男女問わず友人が多い彼。一緒にいる時もLINEが鳴り続いている様な人です。

たまに「打つの面倒くさいから」と電話を掛けるのですが、相手が女友達だと小声で私の方を気にしながら会話しているのです。

「今ダメ」「マズイ」「夜でもいい?」と、怪しい単語が聞こえる度に不安でいっぱいになります。

40代前半/サービス系/女性

携帯を隠さない彼が携帯を隠しているとき

今までは飲食店にいる時や室内にいる時に彼が席を立つ際には、携帯は持ち歩かずに机の上に置いたまま席を外していました。

ある日、家にいる時に彼がシャワーを浴びに行ったのですが、携帯を風呂場まで持っていっているのを見て、やましい事があるんだなと確信しました。

実際は防水携帯に変えたのでお風呂でも動画を見ているだけでした。笑

20代後半/金融・保険系/女性

携帯履歴を全て消している

付き合いたての頃に彼の携帯を見てしまった事があり、それがトラウマだったのか、それ以降彼の携帯の履歴は全て消す癖がついてしまったようで、何も形跡が残っていません。

やましい事がなければ消す必要がないのに、勘ぐってしまい気持ちが悪い感じがしています。でも彼からしたらお前が携帯見る可能性があり、変な疑いをかけられたくないとの事ですが、いつも不安で仕方ありません。

30代後半/自営業/女性

一緒に居てもスマホを手放さない時

彼とは1年くらいの付き合いですが、彼は頻繁にラインをしていて、誰と連絡を取っているのか聞くと友達とラインしてると言って誤魔化したりします。仕事が休みの日も用事があると言ってなかなか会ってくれません。

彼はそこそこイケメンなので、とにかく浮気をしていないか心配になります。

20代後半/サービス系/女性