彼女の浮気が心配…同じ経験を持つ男性100人が克服した方法


【3位】共通の友達を味方にした

共通の友達を味方にした

浮気などに関心がない振りをして、共通の友達に探りを入れた

彼女の浮気を疑ってしまうような行動を彼女にされたので、共通の友人(女性)に聞いてみたりと徹底的に調べ上げました。

結局勘は外れて浮気はされていなかったのですが、女性の友達を仲間にしていたので、その後の心配な出来事などはさりげなくリサーチできるようになり良かったと思います。

20代後半/流通・小売系/男性

【4位】彼女を大切に思う気持ちを伝えた

彼女を大切に思う気持ちを伝えた

どれだけ自分にとって彼女が必要かを力説し続けた

当時付き合っていた彼女はどことなく自信がなく不安定になりがちでした。

そんな彼女でしたから、少しでも必要とされなくなったと感じたりすると、より自分を必要としてくれる人のほうへ歩みよってしまう恐れがいつもありました。

彼女に浮気をするなと言うのでは解決もしませんので、私はいかに僕が君を必要としているかということを言葉にしてきちんと伝えることを意識していました。

20代後半/自営業/男性

【5位】普段から彼女を満足させた

普段から彼女を満足させた

なるべく彼女に寂しい思いをさせないようにした

彼女は寂しがり屋で構ってちゃん。電話も1時間以上は話さないと気が済まないタイプです。

そんな彼女が寂しがらない日が続き、どうも彼女の浮気が心配だったので、仕事疲れで寝不足でしたが無理をしていつも以上に会話の時間を増やして頑張ってみました。

結局何もなかったのですが、私自身の不安や心配は払拭されました。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】話し合う機会を設けた

話し合う機会を設けた

しっかり話し合いをして妥協点を探した

彼女と付き合いだした時に元カレと別れて数ヶ月しか経っていなかったので、まだ連絡先など残ってるだろうなぁと思っていたら、なんとまだ連絡していました。

携帯をコソッと見た時に発覚して、しっかり話し合いました。その結果、古くからの異性の友達以外とはお互い連絡もしない、LINEも連絡先も消す、SNSも辞めるという決まりにして解決しました。

20代前半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

浮気をされた経験があると打ち明けた

以前付き合っていた彼女に浮気をされていました。そのこともあり、新しい彼女にも浮気されることを恐れて束縛することが増えてきました。

嫌気がさした彼女は私に「思ってる事があるなら言ってよ。何も言わずにまずは聞くから。」と。私は思っている事、元カノとの事、全て話をすると「なんだ、そんなことか〜」と言われました。

彼女は携帯を差し出してきて「見てもいいよ!心配する事何もないから。」と言ってきました。そこから私が不安になって気持ちを言うと安心するまで話を聞いてくれるようになりました。

自分の気持ちを素直に言ってよかったです。

20代前半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼女の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼女の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の浮気が心配な時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の浮気が心配編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の浮気が心配…同じ経験を持つ女性100人が克服した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人