彼氏が浮気をしているサインとは?彼女100人が見抜いた方法


【3位】スマホを手放さなくなった

スマホを手放さなくなった

スマホの置き方、ケースを変えてピンと来た!

3年付き合った元彼の話ですが、付き合って3年目から急にスマートフォンのケースを手帳型に変えました。

その時は「落としても手帳型のケースなら携帯が割れない」と言っており、私も納得していましたが、そのうち、トイレやお風呂にもスマートフォンを持ち込むようになり、浮気を確信しました。

彼のスマートフォンを見てはいけないと思いつつもパスワードは指の動きでなんとなく察していたので(当時のパスワードは数字4桁でした)夜中にコッソリとスマートフォンの中身を見たら、会社の同僚と浮気している事がわかりました。

当時、元彼は私の家で同棲していたので、彼が寝ている間に彼の荷物を全て玄関の外に出しておき、彼が目覚めた瞬間に問い詰めてそのまま別れ話をして家を追い出しました。

20代後半/医療・福祉系/女性

スマホをお風呂やトイレに持っていくことが増えた

スマホを肌身離さず持ち歩くようになり、LINEの通知音が鳴る回数がとても増えました。

怪しいと思い、彼がTVゲームに夢中になっている隙にスマホをチェックしました。明らかに怪しい女の子の名前がありました。

会話の内容はとくにやらしいものではありませんでしたが、当時遠距離恋愛中の彼のことを信用していただけありほかの女の子とやり取りをしているのが許せず問い詰めました。

会っていたり関係を持っていたわけではないようですが、結婚が目前にあり次の日には同棲するアパートを決める日だったのでとても辛かったのを覚えています。

20代後半/公務員・教育系/女性

スマホを常に自分の近くに置くようになった!

結婚を前提に同棲を始め、しばらくは何もなく過ごしていたのですがあれ?最近ずっと携帯持ってるなと思い始めたのがきっかけでした。

おかしい。と思っていたところに、ピロン♪とSNSが届いた画面が表示されその当時彼は内容も少し読めるような設定にしていた為(お馬鹿さん)私にも内容が見えてしまいました^ ^

何これ?と聞くと素直に見せてきましたが黒よりのグレーな会話が繰り広げられていましたね。それから話し合いを重ね彼も大反省したので次はないぞ。という約束で付き合いは続いています。

20代後半/公務員・教育系/女性

スマホを枕の下に隠して寝だした

6年同棲していた彼がいました。

ずっとLINEの通知が来たときメッセージは見れる状態になっていましたが、突然「メッセージがあります。」の非表示になりました。また寝るとき携帯はベット上に置いて寝ていたのに、これも突然自分の枕の下に隠して寝るようになりました。

もう分かりやすいくらいに変化があったので問い詰め、LINEを見せてもらったら彼の大学時代の女性と会ったりしていたことがわかりました。

私は長く付き合っていたし、もう結婚をしたかった為、別れるか結婚するかの決断をせまったら、あっさり別れることになりました。

20代後半/商社系/女性

【4位】スマホの扱い方が変わった

スマホの扱い方が変わった

急にスマホをロックし始めた!

一つ年上の彼と3年半お付き合いしていたころ、彼が先に社会人になりその会社が飲み会がたくさんあるところでした。

あるときから急に携帯をロックするようになり、また会う頻度も連絡する頻度も明らかに減りました。

あるとき旅行に行き、夜相手が直ぐ寝てしまったので指紋認証でロックを解除し見てみると、会社の上司の人から送られてきたメッセージに女の人とキスをしていたり、抱き合っていたりする写真が飲み会のたび送られていました。やはり予想は的中しました。

20代前半/専門コンサル系/女性

スマホの着信音をoffにしだした

ある時から携帯の着信音がならなくなり、お風呂に入る時まで脱衣所まで持っていき、夜寝る時は枕の下に隠すようになりました。

仕事帰りも遅くなって帰る連絡もなくなり、問い詰めると、仕事が忙しいとキレ気味に言ってくる!
浮気の典型的な行動だったので問い詰めたところ白状しました。

40代前半/サービス系/女性

【5位】スマホを触る頻度が増えた

スマホを触る頻度が増えた

こちらに見えないようにラインをした

旦那とまだ付き合ってる時に、いつもはあまりラインの返事が遅れたりなどはしなかったのですが1.2週間返事が遅れがちになりました。

決定的になったのは彼の部屋でまったりしてた時頻繁にラインチェックをしていて、こちらに見えないように返信を返してるのを見た時です。

普段、私以外やり取りをする人がいないので怪しいと思い問い詰めた時、新しく職場に入ったバイトの子でした。

直感でその子を気になってる又浮気してるような雰囲気だったので、ギチギチにしぼり私を選ぶならやり取りするなと約束させました。

それ以来いかがわしいラインをする事はなくなりました。

20代後半/IT・通信系/女性

一緒にいるときに携帯を見る頻度が増えた

約半年付き合っていた彼との話ですが、デート中に携帯を見ることがほとんど無かったのに、気にするようになりました。

ある時、ふと彼が携帯を触っているときにLINE画面上に女性の名前がありました。素直に嫌だった為、誰?と聞いたらオドオドし始めました。

確認したところ、やはり浮気。きっぱりわかれました。

20代後半/公務員・教育系/女性

【6位】彼と予定が合わなくなった

彼と予定が合わなくなった

デート日のドタキャンが増えた

彼は私より6歳上のバツイチでした。

彼の家には前妻さんの私物もあり、女性を連れ込んでも分からない状態にありました。彼と付き合いはじめて1年が過ぎた頃、「仕事でキャンセル」とデートの回数が減ってきました。

家へ上がっても、前妻さんの荷物があるので証拠が掴めません。ですが、毎週末のデートが2ヶ月に1回のペースになって明らかにおかしいのです。

年明けも「会社出初め式に行くからデートはキャンセル」と連絡がありましたが、居酒屋勤務で会社の出初め式?とは分かりやすい嘘。

家の前で待ち伏せし、女性といる前に行きました。これぞ動かぬ証拠です。その後、やり直しをしましたが結局浮気癖が治らず、数ヵ月後に別れをつげました。

40代前半/サービス系/女性

休みの日が一向に合わなくなった

一緒に住んでいて、これまでスマホを携帯しなかったはずの人だったのにある時から片時も離さず持ち歩くようになりました。

テレビを一緒に見ているときラインが鳴り、急いでスマホを手に取り背を向けたのが「おやおや?」のはじまりでした。

初めは泳がせていたのですが、私が寝たのを見計らって(寝たふりだったのですが)廊下にでて楽しそうに電話を始めたり休みの日予定が一向に合わなくなったり。。

2ヶ月放置したのち部屋が狭いから同棲をやめないかと提案すると乗って来たので、さっさと部屋を見つけに行き引っ越しの日に別れを切り出しました。「気づいてないとでも思ったの?」と。

泣いていましたが許すわけもなく。浮気、ダメ、絶対。

30代前半/公務員・教育系/女性

【7位】連絡の頻度が急に変わった

連絡の頻度が急に変わった

ラインの返事がいきなり遅くなった

長年付き合った彼氏が浮気していた時は、すぐに来ていたラインの返事が急に遅くなって気が付きました。

既読はするのに1時間後とかに返事をしてきたり、既読無視してる時の返事がいつも仕事が忙しかったでした。今思えば分かりやすい行動でした。

30代前半/流通・小売系/女性

連絡が減ったのと、返信が遅くなった!

もともと友達期間が長くて、友達の頃は毎日ラインや電話をしていて連絡が頻繁でした。

しかし付き合って1ヵ月ぐらいの頃から返信が遅くなり電話にもあまり出なくなり、おかしいなと思い彼と共通の友達に相談すると、他の女の子と2人で食事や遊びに行ってることが判明。

それを彼に伝え、謝罪されましたが大好きだった気持ちが一気に冷めお別れしました。

30代前半/公務員・教育系/女性

【番外編】その他

その他

逆に浮気を疑われた!

同棲を始めてから付き合った彼ですが、私の携帯は自由に見るが彼の携帯を見せないのはもちろん、普段ベランダで吸うタバコをいきなり「タバコ吸ってくる~」と何処かへ出掛けるという事がありました。

決定的だったのは彼の携帯のロック画面に表示された、女からのLINE。朝私が先に起きた時の出来事で、今まで体験した事のない心臓のバクバクという音、速さに加え頭が真っ白になりました。

結局その事には触れる事も出来ず、仕事へ行く彼を見送ってから1人で号泣しました。就寝前に話し合いをした結果、「お前がしてる」「今日も誰か連れ込んでたんやろ」と何故か私が攻め立てられ終わりました。

あれから色々あり3年が経ち、今では籍を入れて立場も逆転し尻に引いて、何かあればあの時の事を引き合いに出しネチネチ締め上げています。

20代前半/流通・小売系/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼女が浮気を浮気をしていた時のサインでは、1位は『女性の影がちらついた』、2位は『彼の様子が変わった』、3位は『スマホを手放さなくなった』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が浮気をしているサインを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が浮気をしているサイン編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が浮気をしているサインとは?彼氏100人が見抜いた方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人