彼氏が浮気をしている兆候とは?彼女100人が見抜いた方法


【3位】女性の影がちらついた

女性の影がちらついた

女性の名前をやたら口にするようになる

人間の心理なのか分からないけれど、普段は異性の話題もでることがないのに、急に会社の事務員の話をやたら楽し気にするようになりました。

一緒に笑って聞いていたりすると、その頻度はどんどん増してきました。私の中では、「最近のお気に入りの人なのかな」と思っていましたが、ついに一人で出かけるようになり、何か怪しいと感じ始めました。

ある日、私が仕事を休んだ時「今日、お前休みだったの?」と焦り顔になったので、携帯を調べる事にしました。すると、通話履歴を全て消していたことに不自然に思ったので追求してみたら判明しました。

30代前半/流通・小売系/女性

彼から浮気相手に送るはずのメールが来た

同じ職場で付き合いが始まり同棲して2年になる彼です。

彼が異動で他部署へ行き、半年過ぎた頃から執拗に携帯を肌身離さず持ち歩くようになりました。トイレ、お風呂、寝る時もポケットに入れるほどでかなり怪しい行動でした。

ある日、お互い家にいる時に早く会いたいよとハートマーク付きで彼から間違えメールが届き発覚しました。最初苦しい言い訳をしていた彼でしたが浮気を認めました。

両家公認の婚約中だったこともあり、彼は泣いて平謝りでした。2度目はないことを告げて付き合いは継続しました。

30代前半/メーカー系/女性

遠距離恋愛中に電話をしていて名前を間違えられた

彼が大学進学で遠距離になり3ヶ月ほど経った時のことでした。

毎日電話をしていましたが、彼が眠くなってきたのか私の名前を間違えて呼びました。その電話ではとぼけられて終わったので、彼の友達に聞いて自分が言ったことは本人には内緒にすると約束したところ、浮気をしていると教えてもらいました。

彼に後日問いただしたら白状しました。

20代前半/マスコミ系/女性

寝ている時に自分の名前ではない女の人の名前を言っていた!

私が19歳の時に付き合っていた同年代の彼ですが、彼のアパートに泊まりに行った時に彼が寝言で私の名前とは違う女の人の名前を呼んでいました。

その時はただの寝言だ…くらいにしか思っていなかったのですが、その日以来トイレに行くにもお風呂に行くにも携帯を肌身離さず持っているようになりました。

ある日彼がお風呂に入っている時にふざけてお風呂の戸を開けたりしていたら、彼の視線が何度も私の足元の方をチラチラ…ん?と思い足元に神経を集中させると、彼が脱いだ服の下にどうやら携帯らしき硬い感触が!

あー、そこまでして隠すってことは…と思い勇気を振り絞り彼が寝ている時にこっそり携帯をチェック!すると、知らない女の人から、好きだよというメールが!彼が送信したメールにも、好きだよと書いていました。

その場で彼を叩き起こし、どういう事?と聞くと、あっさりごめん!と泣き出しました。泣きたいのは私の方です。

結局私もその時は別れたくなかったのでその場はやり過ごしましたが、1つ疑問に思うのが、寝言で言っていた人とメールのやりとりをしていた人の名前が違う事。

浮気していたのは1人ではないという事…?今思うと、すぐ別れた方が良かったと思います。

今の旦那と出会い、子供も出来て幸せな日々ですが、あの時の影響なのかたまに携帯をチェックしてしまいます。今の所は何もないので安心ですが…。

男の携帯に女の幸せは無いと知りながらもつい見てしまいます。

20代後半/不動産・建設系/女性

【4位】スマホを手放さなくなった

スマホを手放さなくなった

スマホをお風呂まで持ち込むようになった

会っている時に携帯を気にするなど、明らかに今までと違った態度をとるようになりました。今までしていなかったアクセサリーを身につけたり、極めつけは携帯をお風呂にまで持ちこむようになったことです。

問い詰めたら、「自分と付き合いたいと言う子がいて、気になっている」と言われました。「私の、お古でよかったら付き合ってもらえば」と言って別れました。

20代後半/メーカー系/女性

無造作に置いていたスマホを手元から離さなくなった

ある日から、急に携帯を手元から離さなくなりました。今までは机の上に無動作に置いていたのだか、ポケットに入れたままだったり、ゲームばかりするようになり、手元から携帯を離さなくなりました。

終いには、トイレやお風呂場にまで持っていくようになりました。結局、本人には問い詰めることができずに別れてしまいましたが、共通の友人に確認したところ浮気をしていたようです。

30代前半/医療・福祉系/女性

スマホをトイレに持ち込む事ようになった

以前付き合っていた彼は、基本的にカバンを持ち歩かない人でした。

お財布とスマホとタバコをポケットに入れていてお店に着くとすべて机の上に出します。ある頃からトイレに行くたびにスマホだけ持っていくことに気づきました。

今まで全て置きっぱ無しにしていたのでこれは何かあるなぁと思っていました。

ある時デート中にたまたま電話がかかってきました。慌てて隠すものだから、もうバレバレで尋ねると浮気が発覚。

もう少し上手に浮気してくれと一気に気持ちも冷め、速攻お別れしました。

30代前半/流通・小売系/女性

【5位】愛情を感じなくなった

愛情を感じなくなった

コミュニケーションが取れなくなった

3年目を迎えた時、連絡が取る頻度が減ったり喧嘩が増えたりしました。

自分自身、就活やバイトで忙しかったのでそれについて、会うたびにお前のせいだと言わんばかりの口論。

そんな中、共通の友人から、彼氏がバイト帰りに女の子を送ったりしているから気をつけた方がいいと密告。

しばらくして、彼の携帯の画面にバイト終わった~?というかなり、グレーな通知。その女の子のSNSに彼の家の写真がUPされており、完全な黒に変わりました。

話をしても、俺は好きじゃないから関係ないの一点張り。極め付けは、合鍵で家に入ったら2人で寝てました(笑)

今となっては、かなりネタですが当時は好きで好きで、いい子になるしかなかった私。

自身の就職を機に、留学、地方勤務になり物理的に離れてから、徐々にフェードアウト。

ある夜、1人でのんびりしているとふと、なんでこの人のこと好きなんだろうと夢から覚め、その夜から連絡を取ることは1回もなく、4年が経ちます。

尽くすことが愛だと思ってましたが自律して、助け合うことを学んだ恋愛でした。

一時は、信じられるものはお金と仕事と自分と思うほど、腐ってましたが全てを受け入れる人と出会い来春結婚します!!!

20代後半/IT・通信系/女性

態度が全体的によそよそしくなった

彼とは2年以上同棲していました。付き合った頃の感覚なども段々薄れ、お互い自然体になってきていました。

しかし、浮気が発覚するちょっと前あたりから、愛情が感じられない同居人のような感じになっていたのです。

優しいけど私の出来事に興味を持たない、返事がそっけないなど。携帯をチェックしたら案の定、浮気というか、もう乗り換えられていたので別れました。

30代後半/医療・福祉系/女性

【6位】会う回数が減った

会う回数が減った

会う約束を直前に変更されることが増えた

ちょうど1年が過ぎた頃、会う約束をしたいたのに、急に「距離を置きたい。」と言われました。よく飲みに行っていましたが、変わった様子もそれまではありませんでした。

半同棲をしていたので、ちゃんと話し合おうと家に行くと知らない女性のブーツが玄関にあり、家に連れてきていました。

彼からは「彼氏と喧嘩をして、行くところがないから、家に連れてきた。」と言われ、一度は信じて距離を置きました。

その時は、時間をおき元に戻りましたが、私が病気になり3週間ほど入院をして、帰宅すると女の人がシャツを羽織って、ベットに座っている写真を見つけました。

付き合ったり、別れたりを繰り返し、6年が経ったところで正式に別れました。

40代前半/メーカー系/女性

会う頻度がかなり減った

20代に1年くらい付き合った彼なんですが、平日はお互い仕事で週末に遊んでどっちかの家で泊まるを繰り返していました。

週末に彼が仕事になってしまったため、遊びに行くことも無くなってしまいました。月に会う機会も減ってきていたのであやしい疑惑はありました。それで私はサプライズで彼の家に行く事を思いつきました。

当然彼は行く事を知りません。合鍵で開けて入ったら玄関に見たことない女の靴がありました。

その時点でかなりあやしいと思いそろりそろりと部屋に行くとトイレからパンツ一丁の彼が出てきたので、思いっきりビンタして、「さよなら」と言って帰ってきました。

30代前半/不動産・建設系/女性

【7位】連絡の頻度が急に変わった

連絡の頻度が急に変わった

LINEの頻度も減り電話もなくなった

一年付き合った彼なのですが、会うのに40分程かかる程度のプチ遠距離で付き合って間もない頃はLINEも頻繁にきてたのですが、数ヶ月たってからデートをドタキャンされ、LINEのレスポンスも遅くなりひどい時は全く連絡がこなくなりました。

他にも私が言っていた事を忘れるなど怪しい事が続いてたのですが、呆れる気持ちもありましたが、やはり好きな気持ちもちゃんとあったので、ギクシャクしないようしていました。

ある時に友達の彼氏が浮気してた、男の人ってみんな浮気したいものなの?と言ったらLINEが途切れ、彼から一言「ごめん」と連絡が来ました。

さすがに呆れと逆にすっきりして別れました。

20代前半/サービス系/女性

LINEの返信の頻度が落ち返信が雑になった

1年ぐらいたった頃から、いつも朝、昼、寝る前とメールをしていました。

ですが、段々と朝は特に変わらないメールでしたが、昼のメールはあったり、なかったりもしくは寝てて遅くなったと時間がずれたりしていました。

また、寝る前は決まった時間にいつも彼から来ていたのですが、来なくなったり、疲れててそのまま寝てしまったと言い訳をするようになって来たのです。

ある時、近くまで来たので彼に会いに家の前でメールをしたのですが、今出掛けてると返事が来ました。しかし、家の電気はついていました。

チャイムを鳴らすと出て来て、私の顔を見るなり引きつった顔をしていました。おまけに玄関には女性物の靴がありました。最低と言って別れました。

40代前半/サービス系/女性

【番外編】その他

その他

ある時から携帯を見る頻度が増えた

一緒にいる時はあまり携帯を触らない彼だったのですが、ある時から携帯をよく見るようになりました。

今までは私と一緒にいる時間を大切に思ってくれているのがよく伝わってきていたので、その変化はとても分かりやすかったです。

彼に聞いてみたところ、浮気を否定しました。それでも何かあると思ったので、1ヶ月程経ってからもう一度聞いてみると、浮気を認めました。

しかし、私が最初に彼に浮気をしているか聞いた時に、浮気相手に別れを告げたようです。二度としないという約束をし、今も付き合っています。

20代前半/医療・福祉系/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が浮気をしていた時の兆候では、1位は『言動に不審な点があった』、2位は『彼の様子が変わった』、3位は『女性の影がちらついた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が浮気をしている時の兆候を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が浮気をしている時の兆候編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が浮気をしている兆候とは?彼氏100人が見抜いた方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人