彼氏の浮気チェックする方法は?彼女100人が確認した方法


【3位】かまをかけた

かまをかけた

アクセサリーを車に置いて「誰の?」とかまをかけた

私が彼の浮気を疑ったのは、彼の衣類から嗅いだことのない香水の匂いがしたからです。とはいえ、その程度のことで浮気を決めつけるには弱いので、カマをかけることとしました。

彼とドライブデートに行った際、あらかじめ用意しておいた片方だけの女性用ピアスを、さも助手席に落ちていたように拾い上げ「あれ?これは誰の?」と聞いたのです。

その時の彼の慌てようは、浮気をしていることを確実だと決定づけるに十分でした。問い詰めるとあっさり白状し、平謝りをされました。

30代前半/サービス系/女性

一緒に居る時にLINEを送って確認させた

なんとなくですが、ふとした会話のズレが気になったことがありました。突然ラインが返ってこない時間帯があったりしたこともありました。

一番おかしいと思ったのが、一緒にいるときに撮った写真をラインで送ったのにむこうが私のライン通知をオフにしていたんです!

「なんで通知オフにしてんの!」と言うとうにゃうにゃと曖昧な返事。。。これは黒だな、と彼が寝ている隙に携帯をのぞいたらビンゴでした!

30代前半/メーカー系/女性

友達と遊ぶと言って彼の動向を見ていた

必ず第一印象は覚えているもので、彼氏とも付き合いが長かったので、付き合っていくうちにしたことのないそぶりや様子など、第一印象から間違いなく違う雰囲気を出していたのでそこから怪しいと思い始めました。

お互いに休みの日でも彼は一人で出かけるようになり、一緒にいても会話がなかったりと、私を避けているように見えました。

なので私は休みの前の日に友達と飲みに行ってくると嘘をつき、あえて玄関の周りで待ち伏せしていたら彼が現れ、女性と会って腕を組んでデートをしているところを見ました!

一番の決定点は普段見たことがないそぶりでした。

30代前半/サービス系/女性

【4位】SNSを調べた

SNSを調べた

Twitterでやけに親しそうな女性をロックオン!

彼氏はお酒を飲むのが好きで、よく男女関係なく仲間と飲みにでかけています。

私も複数名での飲み会に誘われたら参加していたのですが、ある日を境にあまり飲み会に誘われなくなり、飲みに行かないの?飲み会最近はないの?と聞いてみると、彼氏からもうすぐ健康診断もあるし、少しの期間は禁酒したほうがいいかなっと思って!残業も最近多いしね!と言われました。

その後、何気なくTwitterで飲み仲間のひとりの女性のツイートを見ていると、見覚えのあるスマホケースが映り込んでいました。

その女性のツイートには「これからお泊り〜!笑」と。日を遡るごとに、彼氏の持ち物らしき物が映り込んでいたので、証拠として提示したら白状して認めました。

私と彼氏はTwitterをフォローしあっているけれど、その女性とは私も彼氏もフォローしあっていなかったため、バレないと思っていたんでしょうね。

30代前半/医療・福祉系/女性

疑いのある女性の名前を入手してSNSをチェックした

彼は、「元カノや関係のあった人は全員切ったよ」と言っていました。

そこでLINEのブロックリストを見せてもらうと女の子のアカウントがちらほら、、。ブロックしただけだとブロックリストへ残り、いつでも連絡取ろうと思えば取れます。削除まですればこちらからアクションできず、相手からメッセージが届きません。

モヤモヤしたのでそれからSNSで彼の周りをちょくちょくチェックしていました。後日、彼の親友の友達(ブロックリストにいた女の子です、、)がデートの写真を上げていて、案の定彼とのもので、浮気発覚に至りました!

20代前半/IT・通信系/女性

【5位】会話から突き止めた

会話から突き止めた

会話を録音して「今までの話を逆から言って」と言った

彼氏の浮気をチェックする方法というのをネットで見つけました。

私は嘘や後ろめたいことがあるとぎくしゃくしてしまうので、彼の携帯を覗いたりカマをかけるというのも彼にバレてしまうのでできませんでした。

彼とは同棲中だったので、私が仕事を終えて帰ってきた時に、休みだった彼に「今日何してたの?」と聞きました。

彼はその日あったことを言います。私も怪しまれない程度に割と細かく聞いていきました。この方法は1回きりしか使えなさそうなので、最も怪しいと思った時に使おうと思っていました。

彼の話した内容が本当に怪しく感じたので、いよいよこの時がきたかと思い、「じゃあ今までの話を逆から言って」と聞きました。これがチェック方法です。

人間は作り話を並べると、逆の順番で話すことができなくなるんだそうです。彼は一瞬うろたえましたが、頑張って話していました。

全く内容もチグハグだし、私はこっそり携帯で会話を録音していたので初めの話の内容もすぐ確認できます。
彼はもうだめだと思ったのか、浮気相手と会っていたことを自白しました。

20代後半/医療・福祉系/女性

会話の違和感から逃がさず突き止めた

会話をしていたら彼がやたらとコスメに詳しく、あれおかしいなと思って、最近人気の韓国コスメの事も知っていました。

「それは女性用だし、あなたが絶対に使わないコスメだよ」と問い詰めたら、最初は韓国コスメ好きの子の買い物に付き合ったと答えましたが、じゃあその子とのメールのやりとりを見せてと言ったところで字白状しました。

知ってるはずがない事を知っていたのでやっぱりと思いましたね。

30代後半/自営業/女性

【6位】第三者から探った

第三者から探った

周りの友達からちょっとずつ聞き出した

いつもは頻繁に会おうと誘ってくれる彼があまり誘ってくれなくなり、ラインも素っ気なくなっていたので心配になりました。

彼の周りの友達にも探りを入れたところ確信が持てたので、「〇〇君(彼の友達)と会っていると言った日、〇〇君に聞いたら会ってないって言っていたよ」と伝えてみると、真っ青になって認めました。

20代前半/不動産・建設系/女性

店員さんに確認して浮気していることを掴んだ

以前に行ってみたいねという話をしていた店に初めて連れてきてもらったのですが、彼氏も初めてと言っていたのに注文やトイレの場所などかなり詳しく知っていました。

下調べしてくれたのかなと思う反面、浮気して他の人ときたことがあるのかなと思い、彼がトイレに立っている際に従業員の方に尋ねてみました。

すると、「よくいらっしゃいますよ」と言っていたので、「私、同僚なんですよ。彼、女性と来たりしてますか?」という質問をしたところ、「3人ほど違う方を連れてきていました。恋人かはわかりませんが皆様いい雰囲気でしたよ」と言われました。そこで確信をしました。

そのことを戻ってきた彼に伝えたところ、なんと私以外3人の方と浮気していることが判明しました。あっさり白状したのでびっくりしましたが、ダメ元で従業員さんに聞いた甲斐があったなと思いました。

20代後半/サービス系/女性

【7位】ネットの検索履歴を調べた

ネットの検索履歴を調べた

LINEだけではなくURLや履歴を調べた

私は彼と同棲をしているのですが、基本的に今から帰るねなどといった連絡は一切しません。

私の彼は過去に浮気をしていた事があったので、隙を見てはLINEをチェックするようにしています。友達と飲み会に行ってくるねと家を出て、彼が大体お風呂に入ってる時間帯に帰宅し、こっそりLINEチェックをしています。

たまに怪しいLINE内容を見つけるのですが、泳がせて証拠をしっかりつかむまでは問い詰めません。過去マッチングアプリに登録していたこともあったので、URLの履歴までしっかりと見て、過去と同じ過ちを繰り返していないかしっかりと見張っています。

20代後半/サービス系/女性

【番外編】その他

その他

彼の嘘をつく時の癖をチェックして起きた

彼氏との会話をうまく誘導して聞き出しました。

明日どこに行く予定?と聞くと、〇〇に行く予定だよ。女の子はいるの?と聞くと、いないよ。それを目を見ながら言ってと伝え、目を見て言ってもらいました。

彼が嘘をつく時言う前に一度長く瞬きをするのでそれを見ていましたが、案の定長く瞬きをしたので確信。「じゃあ、LINENのやり取りを見せて」と言って突き止めました。

20代前半/医療・福祉系/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏の浮気を上手にチェックした方法では、1位は『こっそりスマホを確認』、2位は『証拠を探した』、3位は『かまをかけた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏の浮気をチェックした方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の浮気をチェックした方法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の浮気チェックする方法は?彼氏100人が確認した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人