彼女の浮気を疑ってしまう…男性100人が安心できた方法とは


【3位】彼女を信じる努力をした

彼女を信じる努力をした

確信が持てるまでは何も気にしないで彼女を信じる

長年付き合っていた彼女なんですが、明らかにスマホを見ている時間が増えていました。

私がトイレに行こうとしたりすると、不自然に画面を見られないような動きをしているような感じもしたので疑い始めました。

他にも何かよそよそしい場面があったので、ある日問い詰めてみると私の誕生日のサプライズ計画を立ててくれていたみたいで逆に怒らせてしまいました。

浮気を疑ってばかりで誕生日の事なんか忘れていました。それからは疑って相手を悲しませるよりも疑わずに騙された方がいいと思うようになりました。

30代前半/自営業/男性

【4位】本音を伝えた

本音を伝えた

正直な気持ちと本音を伝えてみた

付き合っている彼女とは大学が別でした。そんなある日、彼女が大学時代の友人達と久々の飲み会に誘われ、行ってくるという話をされ、なんだか妙に楽しそうにしていた。

中には元カレがいるとのことで、ラインや写真を見せてくれて、「連絡するし遅くならないし、心配しなくて大丈夫だよ!」と言ってはくれたが、当日が近づくにつれてやはりもやもやした。

そこで、きちんと「正直、あんまり行ってほしくはない。」とだけ真剣に伝えた。そうしたら彼女が「あなたを選んだのは好きで、幸せになれるからだと思ったからで、私の行動であなたを不安にさせるなら、それは望んでないからやめるね!」と言ってくれた。

後から感じたが、楽しそうにしていたのは社会人になり学生時代のように緊張感無く話せる友人と久々に会えるからという単純な喜びからだったと思います。

20代後半/金融・保険系/男性

【5位】不安な気持ちを伝えた

不安な気持ちを伝えた

不安だということを正直に伝えた

携帯に入っている連絡先の名前にニックネームで入ってる人がいました。他の人は全てフルネームだったのでどうしても疑ってしまいました。

最初は我慢していたものの、やはり怪しいなぁと思い、正直に不安なので誰か教えてほしいと伝えました。すると、大学時代のただの友達だということが分かり不安がやわらぎました。

20代後半/サービス系/男性

【参考記事】彼女の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼女の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女の浮気を疑ってしまう時の対処法では、1位は『気になることは聞いた』、2位は『疑っていることを伝えた』、3位は『彼女を信じる努力をした』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の浮気を疑ってしまう時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の浮気を疑ってしまう編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の浮気を疑ってしまう…女性100人が安心できた方法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人