彼女に浮気をされた時に取るべき行動は?経験者100人の助言

【1位】すぐに別れる

すぐに別れる

自分も引きずらないようにきっぱりと別れる

高校生時代の頃、ふとした嘘を見抜いた事をきっかけに浮気が発覚しました。

それを期に別れる事になったのですが、ヨリを戻したいと向こうから話をされ、お互いに次に進もうと話すも話は進まず…

形式上ヨリを戻しましたが、会う事は一切せずに電話、メールのみのやり取りで向こうから連絡が返ってこないようになり交際解消となりました。

結構な時間を費やしたので、きっぱりと別れておけば良かったと思っています。

20代後半/流通・小売系/男性

浮気は繰り返すので別れた方が自分のため

過去に同じ人に何度も浮気をされた経験から分かるのは、女性が浮気するのは余程のことで、同情の余地がありません。

彼女にしてみれば余程真剣に考えた結果、浮気という行動に出たかそもそも彼氏にそれだけの魅力がなかったかのどちらかです。

新しい彼氏ができても彼女はまた同じ行動を繰り返します。浮気をする人はそういう性格なのです。

ですから良い勉強をしたと思って明日からまた一生懸命仕事や勉強をしたほうが自分のためです。そうやって自分をグレードアップすればきっと良い相手が目の前に現れます。

20代前半/流通・小売系/男性

【2位】念のため彼女の話も聞く

念のため彼女の話も聞く

どこまで浮気相手のことを思っているかをまず聞く

付き合って3年経った頃、彼女が浮気していることを彼女のLINEメッセージの通知で知りました。

恋愛ホルモンが3年ほどで低下していくというのを知ってはいたのですが、毎日LINEでやり取りするほどの仲だったので、まさか浮気されているとは思いませんでした。

そこで彼女に問いただしてみると、泣き出し謝ってきました。浮気された時はどこまで浮気相手のことを思っているのか、そのレベルで判断しようと思っていたので彼女に聞いてみました。

浮気相手のことは優しいとは思っていたが、お酒の弾みで浮気してしまったみたいです。相手のことを本気で好きになってしまっていたら、自分も決断しないといけないと思っていたので内心ホッとしました。

彼女と付き合っていて大きいイベントでしたが、乗り越えて今も付き合っています。

まずは相手の本気度を聞くのがいいかなと思います。あっさりしているわけではないですが、女性が一度心移りしてしまうとなかなか修復は難しいかなと思います。

20代後半/IT・通信系/男性

自分のどこが良くなかったのか聞く!

彼女に浮気された時には、まず自分のどこが良くなかったのか聞くようにしました。

誰しも完璧な人間はいませんが、浮気をされるということは少なからず自分に足りなかった部分、浮気されるような行動をしていたと考えたので、素直に理由を聞いて話し合うことが重要だと思ったからです。

その彼女とはやはり別れましたが、自分の問題点も知れたので話し合ったのは良かったと思いました。

20代後半/医療・福祉系/男性