彼氏の浮気は許すべき?同じ経験を持つ女性100人の助言とは


【3位】条件付きで許すべき

条件付きで許すべき

男性は一度くらいは浮気をするものだと思うから

3年ほど付き合っていた男性が、付き合って1年頃に浮気をしていました。

休みがしっかり定休でもらえているはずなのに、なぜか土曜日か日曜日に連絡がつかなくなることがあり、こちらから「本当のことを教えて」と詰め寄ったら白状しました。

相手は飲み会で出会った女性で、本格的な恋をしていたわけではなさそうでした。ショックは受けましたが、1年ぐらい経つと他の女性と遊んでみたいという気持ちになるものなのかなと思い、話し合った上でその後2年付き合いを続けました。

条件というのは、次回浮気が発覚したときはその女性も連れてきてもらって話し合うというものでした。

40代前半/不動産・建設系/女性

私では解決できない理由があるかもしれないから

すごく胸が大きい子と一度付き合ってみたかったからと言われました…

確かに私は胸が小さいので、その願望は絶対にかなえてあげられません。私と結婚してしまうともう二度と胸が大きい子と付き合う事はできないので、結婚する前にしたかったと言われました。

確かに探究心が強い人だったので、今回は許してあげました。笑

20代後半/マスコミ系/女性

とりあえずは相手の言い分も聞く必要があるから

年下の彼と付き合っているときに、彼が参加しているバドミントンのサークルの話がよく出てきました。

友達と一緒に入会したことと、バドミントンを昔やっていたのでスポーツをしたいという彼の気持ちを知っていたので、その時間を大事にしてほしいと思っていました。

あるときに、女性のメンバーから相談されているという話になり、その後その女性と2人で会って食事をしたと悪気がない感じで言われました。

彼自身は特に何も特別な感情がなさそうでしたが、私の中のセンサーが働き、女性側は彼に無理に用事を作って会おうとしていることが直感で分かりました。

私は、このことを正直に彼に話し、浮気の有無を確認しもうその人とは会わないと約束してくれました。

40代前半/自営業/女性

まずは状況確認が必要かと思う!

半年ほど付き合った彼氏ですが一緒にいても、携帯を常に気にしており悪いことだとは思いながら携帯を覗こうかと思った時に見知らぬ女性からの着信があり、彼に確認したところ浮気を素直に認めました。

ですが「浮気だから許して!本気はお前だけ!!」と謎の言い訳をされその時の彼氏とは別れましたが、その後の彼氏も同じように浮気をして理由を聞くと「毎日お米ばかりではなく、パンも食べたくなるやん?」と言われ妙に納得した自分がいました(笑)

長く付き合うと刺激がなくなりそこを求めるのは仕方ないのかという考えに変わり、本命は私である事を誓ってもらうのを条件に私の目に入らないように浮気するのは許すようになりました。

その先に結婚がある事も想定すると縛り付けすぎるのも負担なのかな?という結論に至りました。

30代前半/商社系/女性

話を聞いてみて自分に原因があるならやり直す価値はあるから

2年前に付き合った彼氏がいましたが、凄く誠実で真っ直ぐな人で私以外いらないと言ってくれるような人でした。

しかし私の学業がとても忙しくあまり会えない日が多くなってきたある時、段々と彼氏が素っ気なくなりしまいにはデート中に他の女の子から電話がかかってきていました。

そこで浮気しているのが発覚しました。彼を寂しくしてしまった自分にも落ち度があるため二人でこまめに連絡や時間を作ろうと条件を付けお付き合いを続けました。

結果、半年後に他に好きな人が出来たと別れてしまいましたが…

20代前半/大学生/女性

【4位】1回目なら許すべき

1回目なら許すべき

2回目だったら許さないが、初めてなら改善が見込めるから

初めて発覚したとしたら、まだ改善が見込めると思います。

バレ方にもよりますが、話し合いを通して私が悲しんだ様子を見て気持ちが変化するかもしれません。2回目は許さないことを条件とした上で付き合いを継続したいです。

20代後半/IT・通信系/女性

1度なら仕方ないと諦めるが、2度目あることは3度あるから

以前友人から、彼氏の浮気についての相談をされました。

もう絶対しないと約束して1度目の浮気を許しましたが、2度目の浮気はもう許せない、別れるべきかとのことです。

その友人は彼氏と別れたそうですし、私が同じ立場であってもそうすると思います。

20代前半/大学生/女性

一度自分が好きになった人なので、今後はないと信じたいから

付き合いはじめたころ、彼の運転中に何げなく携帯を見てしまい、そこで女の子と親密に連絡を取り合っていることが判明しました。

その事実を目の当たりにしたときは、頭が真っ白になり言葉が出なくて、手が震えました。

ただ、事実を確認しないとという気持ちで、冷静に彼に「この女の子だれ?」と聞きました。すると彼は、「知らない」の一点張り。

その答えに腹立たしさと、悔しさで泣きながらどうして浮気したのか、私が悪かったのか、と彼に問いました。

すると、彼は私の初めて見る様子に大変驚いたようで、反省し、二度と浮気はしないと誓ってくれました。

その後浮気は一度もなく、今は、結婚して彼氏から夫になりました。

20代前半/流通・小売系/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏の浮気は許すべき?許さないべき?では、1位は『許さないべき』、2位は『話を聞いて考えるべき』、3位は『条件付きで許すべき』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏の浮気を許すべきか許さないべきかのアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の浮気を許すべきか許さないべきか編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の浮気は許すべき?同じ経験を持つ男性100人の助言とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人