彼氏が浮気をしたら別れるべき?経験者100人のアドバイス


【3位】条件付きで別れないべき

条件付きで別れないべき

信頼を取り戻せる彼なのか見極める!

私が彼に浮気されたのは、大学生の頃です。

私も彼もサークルやバイトでの飲み会も多く、異性との出会いが多い学生時代でした。なので、彼の方から「酔った勢いでバイト先の後輩と浮気をしてしまった。」と告白されたときは、怒った反面少し仕方がないような気もしました。

なので、その後の行動で示してもらうべく「大好きなお酒を半年辞める」ことを条件にお付き合いを継続したのです。

すると、休肝日が無かった彼が見事半年もの間禁酒を達成したのです。この経験から、浮気をされても条件付きで付き合い続ける選択肢をオススメしたくなりました。

30代前半/サービス系/女性

お互いにまだ気持ちが残っているなら、繰り返さない約束は必ず必要だと思うから

私の彼は、普段私が飲み会に行くときに、男性がいると嫉妬心を示してきます。

ぐちぐちと言ってくるにもかかわらず、もし彼が浮気をした、となれば私の友達に対する純粋な友情の気持ちも浮気心と解釈しているならとても腹立たしいことです。

自分のことを棚上げにして、そう言った発言はしないよう伝えた上で、彼の浮気についてはしっかり反省をしてもらい、次はしないという確約と、二度目の失敗はないことをはっきりさせるのが、今後も付き合いを続けるのであれば大事だと思いました。

20代後半/医療・福祉系/女性

改善の余地があるかどうか見極めて、とりあえず様子見

飲み友達との浮気疑惑があった彼(今の旦那)。相手の女も彼氏持ちだったので、身体の関係はまだなかったようですが、彼の日記が見付かり判明。

その後「相手の彼氏にもバラす、その上で私たちも別れよう」と脅したら、彼が相手の女とあっさり関係を切りました。

二度と浮気をしないと誓わせたあと、話し合いをした上で「怪しい行動をしないようにGPSをつけ、メールの自動転送をかける」というようにしました。

その後は怪しい行動はなくなったので、浮気発覚後に管理を徹底したのがよかったと思っています。

30代前半/IT・通信系/女性

結婚を考えている相手であれば条件付きで許す

この人は浮気するようなタイプではないなと思ったら、デート中に何やらメールばかりしているときがありました。

ですので、カマをかけて「もしかして女じゃない?」と言ったら、すごく動揺したので突き詰めたら女だったということがありました。

その時は結婚も視野に入れていたので、今度浮気をしたら別れると条件を付けました。

20代後半/商社系/女性

【4位】別れないべき

別れないべき

時に他の人で息抜きする事も必要だと思うから

2年半ほど付き合った彼の携帯に、知らない女性からのハートの絵文字入りのメッセージが届いていました。決定的だったのは、「好きだよ」の文字。

かなりショックを受け、信じられない思いと、腹立たしい気持ちが芽生えました。しかし、よくよく考えてみると、2年半毎日同じ人と過ごすのも飽きてしまうもの。時に外部に刺激を求めることで内部を充実させられることもあります。

彼氏には、「他の女性と連絡を取ってもいいけど、私には見せないように上手くやって」と言いました。

20代前半/マスコミ系/女性

その相手に対して本気ではなくあくまでも浮気だから

自分のことではなく両親のことなのですが、父はいろんな女性にモテるほうなのか私が幼いころからよく浮気を繰り返しています。

バレてはケンカを繰り返しているのですが、母とは別れることなく必ず戻ってきます。浮気は決して良いことではありませんが、最終的に母は捨てられることはなく一番大事にされているので、相手に本気を持っていかれなければいいのだと思います。

30代前半/流通・小売系/女性

【5位】1回目なら別れないべき

1回目なら別れないべき

相手に対して本気でなければ許してもいいと思う

付き合っていて、他の人に興味を持つことはあるかも知れません。なので、その時だけの浮気であれば、回数が多くない限り許してもいいのではないかと思います。

しかし、相手に対して本気だったりずるずる関係を続けているのであれば、不誠実だと思うので別れるべきだと思います。

30代後半/自営業/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が浮気をしたら別れるべき?では、1位は『別れるべき』、2位は『話を聞いて考えるべき』、3位は『条件付きで別れないべき』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が浮気をしたら別れるべきか別れないべきかアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が浮気をしたら別れるべきか別れないべきか編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が浮気をしたら別れるべき?経験者100人のアドバイス

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人