彼女が浮気をしたら別れるべき?経験者100人のアドバイス

【1位】別れるべき

別れるべき

他の人に興味を持った時点でアウト

もともと惚れっぽい彼女でしたが、連絡頻度が落ち、一緒にいる間の表情も暗くなったためすぐに気付きました。今の時代やましいことをしている人はLINEの通知をオンにはしないと思います。

自分も束縛するようなタイプでもなく、ズバズバ物を言うので単刀直入に聞いたところあっさり浮気を認めました。

彼女のことは好きでしたが浮気は繰り返えすと聞いたので深くは聞かずお別れしました。

30代前半/IT・通信系/男性

不信感を持ちつつ付き合うのは健全ではないため

個人的に浮気をした時点で二人の関係は終わりだと思っています。

どんなに愛していても信用できませんし、不信感を抱きながら付き合っていくのはお互いに気持ち良くないと思うからです。

恋人だからこそ、信用し会える存在でいたいです。

30代前半/サービス系/男性

一度裏切られると二度もあると不安が付きまとうため

私は3年程付き合っていた彼女がいました。

結論は浮気相手に傾いて別れる形となりましたが、彼女は男癖が悪く以前から何度か浮気をされていたのを別れてから確信する事となりました。

浮気をされていたであろう状況は、付き合ってから僅か10日程度で浮気がありました。状況は彼女の同僚である男で食事をするだけだと言っていましたが、1ヶ月後には同じ男と2人で1日中遊びにも行っていました。

私は仕事だったので、嫉妬心を抑えながらも浮気はしていない筈と自分に言い聞かせましたが、数日後に、その男から告白をされたそうです。

私が嫉妬しているのをあざ笑うかのような態度で男の写真を見せてくる様子から、別れた今では完全に見下されていたのだと思いました。

私は、この女性が初めての彼女なので別れたら次がないと思い、ズルズルと浮気から目を背けてしまったのも問題ではないかと思いました。

30代後半/サービス系/男性

1度浮気をした人は必ず繰り返すため

浮気をした彼女からは、もう浮気はしないという言葉が軽々しく出てきましたが、発言に責任を感じられませんでした。

自分の知らない所でどれだけの浮気を繰り返しているのか検討も付きませんし、あれやこれやと言葉巧みに言いくるめられているようにも感じた事があったからです。

1度なくしてしまった信用を取り戻すのは、やはり難しい事です。

20代後半/医療・福祉系/男性

浮気をしない自分とは理解し合えないから

大学生の頃に付き合ってた彼女がいて、かれこれ3年付き合ってました。

ホワイトデーの時にチョコを渡したくて夜の20:00に最寄り駅に集合ということで話をしてました。

いつになっても彼女は駅に来ないから心配掛けて電話しました。ですが電話にも出なく、後々友達に聞いたら先輩と浮気をしていたみたいです。

浮気そのものよりも、なぜそんなことが出来るんだろうと彼女の価値観が理解できず別れました。

20代前半/不動産・建設系/男性

一度許した結果、また浮気をされた経験があるから

5年3ヶ月付き合った彼女に1年半前に初めて浮気され、浮気されていた事実をメールで知ってしまいました。

そのことを彼女に直接伝えたら、「ごめん、もう浮気しません」と言ってきたので許しましたが、その半年後にも別の男とデートへ行ったりと浮気されたので、一回浮気されたら別れたほうがいいと確信しました。

30代後半/メーカー系/男性

身近に浮気を繰り返す人がいて、浮気性は治らないことを知っているから

職場の上司の話になりますが、既婚者でありながら、さまざま女性と噂があります。

別れたと思ったら、また別な子と噂になったり、複数の子と関係をもっているのではないかという噂がたえません。

そういうのをみていると、浮気をする人はそういう体質のようなもので、また繰り返してしまうと思います。

ですので、一度でも浮気をされたら別れるようにしています。

30代後半/医療・福祉系/男性

浮気する人の考え方が理解できないから

私の元彼女ですが、彼女が浮気していると知っていたにも関わらず、その時は大好きだったので付き合いを続けました。

しかし、その浮気相手は一人じゃなくて何人もいたということが後々分かったのです。その彼女は、彼女の友人にもとりあえず彼氏は作っておいて浮気すればいいよと言っていたそうで、そもそもの考え方が違うと知りました。

20代前半/大学生/男性

その後もずっと浮気した事実は変わらずに残るから!

1年近く付き合ってた彼女ですが、友達と歩いているところを見かけました。

最初はなんでもないと思っていたのですが、何度か目撃し、尋ねたところやはり浮気していたようです。

それからきちんと話し合い、別れる決断をしました。

20代前半/大学生/男性

一回許してしまうとまた浮気をしてしまうから

一度浮気をするような人は、一回でも許してしまうとまた同じことをしてもどうにかすれば許してもらえるのではないかという間違えた錯覚に陥ってしまうと思います。実際に僕の元カノもそうでした…

浮気の内容、その時の付き合っている状態にもよりますが、きっぱり別れることをオススメします。

20代前半/不動産・建設系/男性

他人に行った時点で自分には気がないと思うから

以前、彼女の会社に迎えに行った時に全く出てこなくてその会社の方に聞いたら既に帰社したと言われました。

その後、何度も連絡したが電話に出ずしばらくしてから彼女から連絡がきて何してたのと聞いた所残業だったと言われました。

会社の方に聞いた事、迎えに行った趣旨を伝え問いただした所、会社の方と浮気していた事を打ち明けてきた為、もう自分には気が無いと自分で判断し、その場で別れました。

30代前半/不動産・建設系/男性

許したとしても行動が変わらない経験をしたので

20代の頃に付き合っていた彼女が、毎日のように遊んでいて付き合いはじめは気にしなかったのですが、途中から気になり聞くと男友達と遊んでいるのがわかり更にお泊まりまでしていました。

浮気の証拠を掴んでいたと言うわけではありませんが、そういう事をされると気が気じゃなくなりますし、考えるのも辛いので当時は自分から別れを切り出しましたが、彼女は反対して付き合い続けることに。

それ以降ちゃんと報告しないで遊ばれるのが嫌で、その疑惑があるだけで信じれなくなり結果別れる事がありました。

結局、浮気をした後も行動が改善されないことを知ったので、浮気をされたら別れていいと考えるようになりました。

30代前半/不動産・建設系/男性

一生、浮気相手の男性が脳裏に付きまとうから

高校生の頃から付き合っていた彼女いました。

交際3年目の20歳の時、海外旅行から帰ってきた彼女に会いに行った所、分かりやすく目を合わさなかったので、一瞬で浮気に気付きました。

その場で問い詰めた所、簡単に白状しました。旅先で同じ学校の同級生と良い仲になったそうです。

その場で別れました(勢いもありましたが)。別れて20年以上経ちますが、何故か今では良い友人です…

30代前半/不動産・建設系/男性

浮気する人は浮気をすることが生きがいになっているので

彼女とは付き合って1年半くらいになりますが、その間に男の影がチラつくことがかれこれ4回はありました。

もともと、男受けのいい性格なためある程度は仕方がないのですが、彼女自身望んでそうしている節が見られました。

ある日『浮気者!付き合ってるのは俺だけって言ってたのは嘘だったのか』と、見知らぬ男が彼女と一緒にいる私のもとへ来て叫んだ時に確信しました。

困惑していた彼女を問いただしても「えっと、それは……」なんて、歯切れの悪い回答しかなく、これは今までも浮気していたんだろうなと思い、その場で別れを切り出しました。

20代前半/流通・小売系/男性

【2位】1回目なら別れないべき

1回目なら別れないべき

人間だれしも過ちから学ぶこともあると思うので

同棲していましたが、帰りが遅くなることが増えてきたので、なんか怪しくなり確認したところ、最初は認めませんでしたが数日後に自白をしてきました。

本人が深く反省していたので、今回は許して次回は別れると伝えたうえで交際を継続することにしました。

20代後半/金融・保険系/男性

1回目であればチャンスを与えてあげたい

私が20代後半の頃、彼女が浮気をしてしまいました。

原因は、仕事の関係で中々会ってあげることが出来ない寂しさからで、結果そのことを色々と相談していた友人と関係を持ってしまったという流れです。

原因が私にもあることから、私はその時に彼女を許しました。浮気は悪いことですが、やむを得ぬ理由が存在することがあります。

1回目の浮気はまだ改善点が残る場合が多いので、愛を無くしていないのであれば、お互いにチャンスを与えてあげたいです。

20代後半/サービス系/男性

別れたら浮気相手に負けたことになるから

浮気をされても1回目ですぐ別れるべきではないと思います。

浮気をされたからすぐ別れると、浮気相手に彼女を取られた、自分は浮気相手に勝てる自信がないと認めたことになるからです。

1回目はまず強く抗議しても別れず、バレていてもなお浮気するような彼女だったら初めて別れを考えるべきです。

30代後半/メーカー系/男性

一度目は自分の気持ちを知らないかもしれないが、二度目は確信犯なので

彼女と同棲していたアパートに、私がいない間に浮気相手を連れ込み、帰宅した私と鉢合わせしたことがあります。

彼女は弟だと言っていたので、その場は信じたのですが、数日後またアパートに連れ込み、帰宅した私と鉢合わせしました。そこでさすがにおかしいとなって浮気を白状しました。

相手の話を聞いてもあまり意味がないと思いますし、浮気をするような人は平気で嘘を言えます。

ですので、一度目の浮気でこちらがどれだけ傷ついたかを相手に伝えて、2回目をするようなら必ず別れると伝えて付き合いを続けました。

20代前半/メーカー系/男性

1回目は軽い過ちだと捉えたいから

半年ほど付き合った彼女が一緒にいる時も誰かと連絡取り合っている感じで、相手が誰か聞いても聞き流して教えてくれなかったです。

たまたま休みの日、彼女が男の人と歩いているのを目撃したので問い詰めたところ友人との事でした。(とは言っても怪しいですが)

今後は友人でも隠さず教えてほしいと伝えると了承してくれましたので、次に怪しいことがあれば別れようと思っています。

20代後半/商社系/男性