彼氏が浮気してる時の行動パターンとは?経験者100人が解説


【3位】身なりを気にし始めた

身なりを気にし始めた

おしゃれをして友達と飲みに行く回数が増えた

1年ほど前に別れた彼氏ですが、友達と飲みに行くことが急に増えました。遅いときだと次の日の朝7時頃に帰ってきました。

同時期に、急に洗濯洗剤の匂いを変えたり脱毛を始めたりと怪しい行動満載でした。

別れる際に告白されたのですが、友達ではなく、いつも初対面の女の子がたくさんいる飲みに誘われていて、ワンナイトを毎回繰り返していたそうです。

20代前半/大学生/女性

身体を鍛えだしたり、ダイエットを本格的に始めると必ず浮気していた

前の職場の店長と4年くらい付き合いましたが、とにかく女好きでした。

仕事が終わって車で送ってもらい、彼が帰宅するとメールを毎回くれたのが明らかに頻度が減ると、大体私を送った後に友達とキャバクラに行ったり、他の女性と会ったりしていました。

また、とても大食いでお腹がでてきたときは体型を笑いにしたり、痩せると言ってもそこまで本気じゃないことが多い彼でした。

しかし、突然朝ジョギングを始めたり筋トレを始めて短期間で結果を出そうとする時期が来ます。その時は落としたい女性が現れた合図でした。

問い詰めても浮気じゃない!といろいろ理由を付けて、自分に否がないと思わせるなら平気で嘘を貫き通す人でした。

言動がわかりやすいのに浮気を断固否定してくるのがとても腹立たしく、嫌気がさして別れました。

30代前半/IT・通信系/女性

眉毛や鼻毛など身だしなみにかなり気を使い始めた

3年同棲した彼に浮気されました。

普段はスマホといえばゲームのみでSNSには無関心な彼でしたが、急にツイッターやインスタのDMについて通知が来るようになりました。

その後、インドア派な彼が頻繁に買い物に出かけるようになり、その都度鼻毛チェックや眉毛チェックの様な女性並みに細かい部分まで気にする様になったのです。

不思議に思った私は、夜中彼のスマホをチェックすると複数の女性と関係を持っている事が判明しました。

その後すぐに彼を起こし、問い詰めましたが謝罪もなくそのまま彼とはお別れしました。

20代前半/法律系/女性

【4位】連絡の頻度が変わった

連絡の頻度が変わった

LINEの返信が著しく遅くなったりと、明らかにおかしい

少しだけ遠距離で付き合っていた彼なのですが、初めはLINEなど連絡のレスポンスも早かったのですが数ヶ月たったくらいからLINEの頻度が減りそっけなくなりました。

また、LINEを度々作り直す、他のSNSはログインしている、疲れたと主語のない短文がくる、、、などといった行動を取っていましたね。

明らかにおかしいので聞いてみても疲れて何もする気が起きないとくるばっかりで、結果浮気してるのをSNSでみつけ発覚、問いただしてLINEを向こうが作り直す、、という行動を取られて別れました。

20代前半/流通・小売系/女性

電話に出る回数が減った

3年前に付き合った彼氏がいたのですが、いつもは夜毎日電話する約束をしていたのですが、段々と電話に出る回数が減っていきました。

大体理由は「仕事が忙しくなって寝てしまっていた」「友達から電話がかかってきていて話せなかった」と何かと言い訳を付けて電話に出ることがありませんでした。

そこで実際に会ったときにこっそりとLINEを見たところやはり他の女と浮気をしていました。浮気は嫌だったのでそこで彼とは別れました。

20代前半/大学生/女性

返信が1日空くようになった

彼の生活リズムを知っていたので、返信が来る時間帯も大体把握していました。

だから私もなるべく同じ時間に携帯を見るようにしていました。しかし、遅くてもその日のうちに返信が来ていたのが、ある日を境に1日、2日と空くようになりました。

しつこい女にはなりたくなかったので、あえて催促しませんでしたが、返信が1週間なかったときにはもう私も察して、「好きな人か彼女ができたの?」と聞きました。

すると、意外にも返信は早く、その内容は「うん、ごめん」でした。特に引きずることもなくさようならしました。

20代前半/大学生/女性

【5位】スマホの設定を変えた

スマホの設定を変えた

LINEを「新着メッセージがあります」に変えた

彼のスマホがテーブルに置いてあるので、画面が見えてしまう横に座ったときに、LINEの通知で同じ人から頻繁に連絡が来ていることを知りました。

その後、そんな私に気がついたのか分からないですが、LINEが届く時の通知が名前だったのが、新着メッセージありますに設定しました。

怪しすぎるのでLINEを見せてもらうと案の定、浮気をしていました。

30代後半/IT・通信系/女性

スマホのセキュリティ機能が強化された

付き合い始めの頃はスマホが無防備だった彼が、いつのころからか突然ロックをかけるようになりました。

まだ指紋認証がない時代だったので、ロックを解除するときのパスコードを私に見られないようにこっそり入力していて、「おや?」と。

電話対応もコソコソ。それまでは、一緒にいるときに来た電話は誰の電話でもすぐに出て対応していました。

発信者も隠すことはなかったのですが、スマホのロックをかけたあたりから電話に出なかったり、「あとでかけ直す」とすぐに切ったり。

結局、共通の友達から浮気しているらしいことを聞き、問い詰めてみたところビンゴでした。もっとうまく隠せばいいのに、と思いました。

30代前半/流通・小売系/女性

【6位】会う頻度が変わった

会う頻度が変わった

予定があるなどの理由で会う頻度を落とされた

一年半付き合ってた彼が、普段会っていた日に、予定が入っちゃったからまた今度会おうと言ってくるようになりました。

普段お互いに会いたいと思うことが多かったのでそこから浮気を疑い始めて、それから数ヶ月経った頃、彼の方から浮気しちゃったと連絡をもらいました。

やっぱりそうだっんだなぁと思い別れを切り出してお別れしました。

20代前半/大学生/女性

頻繁に会っていたのに急に会えなくなった

付き合って1ヶ月で別れたのですが、元カノと別れてすぐ私とお付き合いしました。

頻繁に会っていましたし連絡もとっていましたが、突然頻度が少なくなりました。元カノと彼は職場が一緒だったので怪しいとは思っていました。

元カノのSNSにも怪しい投稿があり、共通の男友達に相談をしてみると浮気とまではいきませんが2人はまだ両思いだったみたいです。

私と彼は別れて彼はまたすぐ元カノとよりを戻しました。

20代前半/専業主婦/女性

【7位】態度が冷たくなった

態度が冷たくなった

あからさまに態度が淡白になる!

付き合った彼氏に2度ほど浮気をされました。

毎回こちらへの接し方が冷ややかになりました。相当対人関係がうまくやりくり上手でないと、男は隠し事がすぐ態度に出ます。

例えば、こちらにぞっこんの時期であれば自分からモーションをかけ、LINEや電話の頻度も多かったです。デートのプランニングなどもしてくれるし、ネックレスなどのプレゼンももらえました。

しかし、浮気を始めた途端に冷たくなりました。まず、会いたいと言うと渋られることが増えました。

具体的な理由を教えてもらえず、次にあったときに聞くと「忙しかった」の一点張りです。以前まではまめに連絡してくれていたので、すぐに怪しいと思いました。

また、電話やLINEも疲れているからと数日開くこともしばしば。どちらも、もともとが熱烈な人だっただけに違和感を覚えました。

1ヶ月様子を見ても変わらなかったので問い詰めてみると、あっさり浮気してると白状しました。何が悪いのというような俺様な態度で開き直っていました。

なぜか私の方が格下だと思っていたようですが、仕返しに淡々と別れを告げたら大慌て。人づてに浮気相手にも振られたと聞いたので、ちょっとすっきりしました。

20代前半/フリーター/女性

あきらかに私に気を使わなくなった!

学生の頃付き合った人でしたが、結果的には同じクラス、私と彼の共通の友達と浮気してました。

もともと内弁慶気味なところもありましたが「バイトお疲れさま」と優しい言葉をかけてくれる人でしたし、夜の付き合いも優しく気遣ってくれる人でした。

ですが、一時期から急に謎の自信?を付け、「お前は俺に惚れてるんだろ?」オーラ全開、そして「デートプランはこっちの方がいい」と言い出したところで黒を確信しました。

その後問い詰めたところ真っ黒。「向こうのほうが可愛いから仕方ない」と言い出す始末。

それまでは情も多少あったし「気の迷いだった」と言われれば許すかも、と思っていたのですが一気に冷めて別れました。あんな奴に費やした時間を返してほしいです!

30代前半/メーカー系/女性

【8位】浮気相手の情報が出てきた

浮気相手の情報が出てきた

酒に酔った際にポロリとボロが出た!

ある時、二人でお酒を飲みに行き、その日は日本酒を飲んでいたのですが、最初からかなりハイペース。

そして彼がぽつりとこう言ったのです。「あいつがお前のこと知ったら泣くやろうなぁ」と。私は即座に「あいつってだれ?」と問い詰めましたが、彼はその時口をわりませんでした。

その後、3ヶ月くらい悶々とした日々を送り、やはり不信感が拭えない私は彼の携帯電話を見て、やはり浮気をしていたことを確信。

彼に浮気の事実を問い、彼は土下座して謝りました。これで関係を終わらせるのはなんだか嫌だったので、こうなったら私が飽きるまでとことん付き合いを続けてやろうと半ばやけくそになってその後は付き合いを続けました。

30代後半/金融・保険系/女性

朝起きて、違う女性の名前で呼ばれた

10年付き合っていた彼氏で、よく上司とキャバクラ等に接待に行っていました。

朝起きると違う女性の名前で呼ばれることがよくあったのですが、それはキャバクラの子と言われており、付き合いで隠さず連絡もくれるので、安心をしていました。

ですが、ある日彼の部屋を掃除していたときに、見慣れないカギをみつけました。それは会社のカギでと言われたので信じていたのですが、あまり、問い詰めたくはなかったですが、彼の同僚の女友達に確認してみることに。

すると、会社のカギを渡すことはないと言っていたので彼氏を問い詰めたところ3年も前からキャバクラの女性と浮気して通っていました。

他の女性の家のカギを持ってると思うと気持ちが悪くなり、10年の付き合いがありましたが、すぐに別れました。

40代前半/法律系/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が浮気をしている時の行動では、1位は『言動に違和感が出始めた』、2位は『スマホを手放さない』、3位は『身なりを気にし始めた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が浮気をしている時の行動パターンを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が浮気をしている時の行動編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が浮気してる時の行動パターンとは?経験者100人が解説

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人