彼氏の浮気を防止!女性100人が実践しているテクニックとは


【3位】交際を周りに伝えておく

交際を周りに伝えておく

周りの友達や知り合いに彼氏の存在をアピールしておく

必ず誰かと付き合う前に、浮気する人とは別れる、人間性を疑うなど彼氏に伝えて浮気は絶対に許せないと確認しています。

また、付き合ってからは迷惑にならない程度に周りの友達や知り合いに付き合って仲良くしていることをアピールして、彼女として自分の存在を分かってもらうようにしています。

40代後半/サービス系/女性

彼の友達に監視してもらう

彼にはとても仲の良い男友達がいますので、彼が女性を含んだグループなどで遊びに行くときに、大体彼の友達に「浮気しないよう見張っててよ!笑」と冗談半分に言っておきます。

なるべく彼の前で言うようにしているので、いい抑止力になっているんじゃないかなぁと思います。笑

20代前半/大学生/女性

共通の友人を増やしておいて浮気をしない環境を整えておく!

1度だけ浮気をされたことがあり、ものすごくショックでした。でも、もともと周りの環境を整えておいたので、二度と浮気しない!と彼氏も反省してくれました。

その環境とは、私と彼氏の共通の友達が沢山いる環境というものです。私の友達は彼氏の友達だし、彼氏の友達は私の友達といった感じで、付き合い始めた当初から沢山味方を作っていました。

信用してなかったからそういうことをしていたわけではなく、たまたまみんな波長があって仲良しになれたので、彼氏が浮気をしたときにみんなにものすごく怒られていて本当に反省してました(笑)

こんなにみんなに守られてるんだ!という安心感もあるので、こういう環境にしておいて良かったなと思います。

20代後半/流通・小売系/女性

【4位】普段からコミュニケーションを取る

普段からコミュニケーションを取る

束縛しすぎずに出来るだけ彼と一緒に過ごす時間を作る

男とは浮気をする生き物と思っています。しかし、浮気をするということは、私自身にも問題があると認識しました。

そのため、彼とルールを決めてお互いにしんどい状態であっても、週末にはデートして食事を一緒にする。その時に必ずお互いに今思っている事を話すようにして、ボディータッチなども必ずするようにしています。

40代前半/医療・福祉系/女性

普段から彼と充実した生活を送れるように努める

実際に私が付き合っている間に、相手が浮気をしたという経験はないのですが、防止策として二人でいるときには出来るだけ楽しい時間になるように心がけています。疑い深いと返って相手は浮気に走るという持論があるからです。

また、追われると男性は逃げ出したり、他の人のところに行きたくなるものと思っていますので、しつこく連絡などはしないようにしています。

ただ、ちょっと態度が今までと違ってきたな!と思ったときには「態度が悪くて優しさを感じない人とは、別れるよ」とちょっと釘をさしておきます。

30代前半/自営業/女性

些細なことでも話し合い、お互いの信頼関係を築いておく

些細なことでも喧嘩したらその日のうちに解決することです。

何日も喧嘩したままの状態だと、相手のことは「どうでもいい、考えたくない」と一時的に思ってしまうと思います。

その間に他の人に目移りしてしまったり「喧嘩してるし…」なんて言い訳をされて、更に喧嘩のことまで引きづられるとより気持ちが離れてしまっていきます。

そうならないように、お互いに冷静になってもう一度面と向かって解決していくべきではないでしょうか。

喧嘩をすること自体は悪くないし、お互いに意見の相違があるのは当然でそれでぶつかって行って結果的にいい方に転がればいいので、喧嘩した後の行動を大切にすれば大丈夫だと思います!

20代前半/法律系/女性

【5位】SNSに気を配る

SNSに気を配る

LINEのプロフィール画像をツーショットの写真にしている

彼氏に一度浮気されてからLINEのアドレスを全部消してもらって、新たにLINEのアプリを取ってもらってプロフィール写真を2人で写ってる写真に変えてもらいました。

後はスマホの指紋認証を私のものも登録していつでも見て良いことにしてます。もちろん次したら別れると伝えました。

今のところ浮気はしてません。

30代前半/サービス系/女性

彼氏のSNSのアカウントを常にチェックしておく

彼氏のSNSには女の子が沢山いるので毎日欠かさずチェックしています。

少しでも楽しそうに話していたら、返信などでもいいねを押して見ているぞと威嚇したりしてます。笑

DMとかも細かく見せてもらって浮気を防いでいます。

20代前半/大学生/女性

【6位】自分磨きを徹底しておく

自分磨きを徹底しておく

これで浮気をされたら仕方がないと思えるくらい女を磨いておく

浮気をされたときは行動やメールでわかるので、特に問いただすようなことはしません!

でも、絶対に後悔するように人一倍彼の好きな女性像を演じることにしています。料理や洗濯、勉強や自分磨きなど、自分のレベルを上げてやっぱりこの人じゃないとダメだと思わせるようにもっていきます。

それでももし浮気をされた時は、彼が私から離れられなくなったタイミングで浮気に気づいたふりをして、別れることにしています。

20代前半/大学生/女性

【7位】束縛・干渉は控える

束縛・干渉は控える

決して重くしつこい女にならないこと

男性は女性と違って細かいメールのやりとりをしたりするのは得意ではない人が多いと思います。でも女性は、ついついそれを求めがちです。

彼が電話にでなかったり、彼からすぐに返信がなかったりすると不安になったり、怪しんでしまったり、余計なことを考えてしまってそれでそのことで彼を責めてしまったりすることが私もこれまで何度もありました。

ただ、そんなことをすると逆効果。彼はそういうことをされると重く感じ、離れていってしまいます。つまり、他の女性のところに行ってしまうのです。

なので、女性はとにかくしつこくならないこと、それが大事だと私は思っています。彼の方から「どうしてるかな?」と思って連絡してきてくれるほど女性の方が忙しくしている方がいい関係が続き、彼が浮気をすることもないはずです。

30代前半/サービス系/女性

【8位】浮気対策グッズを導入した

浮気対策グッズを導入した

それとなく位置情報の交換アプリを入れてもらった

私は彼氏と現在同棲しているため、どこにいるのか把握して待ち合わせたり、ご飯の準備をしたりしたいと常々思っていました。

そのため、最近流行っているというゼンリーというアプリでの位置情報交換を提案したところ、すんなり受け入れてくれました。

監視ではありませんが、こちらの見たいときにどこにいるか確認出来るので安心感はあります。

20代前半/不動産・建設系/女性

【番外編】その他

その他

不安な時はお花かケーキを買ってきてもらうようにした

かなり遊ぶのが好きな人でした。本人は「浮気」っていう感覚はなく「遊び」のようで。でも、それって待ってる側としては納得いかないものです。

そこで私としても納得のいく方法を必死で考えました。出先を聞き出そうとすれば嫌がられるし、短時間スパンで連絡すればうっとうしがられるし、帰宅が遅くなれば喧嘩になるし…。

会社の付き合いだと言われても、男友達との飲み会だと言われても、時計みながら疑っている自分がいました。余裕がなくなっていく自分もイヤで。束縛すれば絶対逃げていくと思っていたので、放置しながら監視できれば…(笑)

そこで、ある日ひとつの提案をしたんです。「出かけて帰ってくる時、必ずケーキか花を私に買ってきて」って。ケーキ1個でもいいし、花1輪でもいいし、量はどうでもいいんです。コンビニはNG。24時間空いてるからなんだかズルさを感じて。

購入のタイミングは私のこと考えてくれてるじゃないですか。この約束(契約?)は忠実に守ってくれました。彼も再々の確認電話かけられるより、ずっと楽だったみたいです。

「ケーキや花さえ与えておけば大丈夫だから」的な行動をとったとしたら、そこはそこで私も考えるべきだと思っていましたから、彼に対して試験をしてたのかもしれません。

でもこの方法で私自身も、買ってきてくれたケーキや花を見て少し安心感を得ることができました。

逆に「次は○○ケーキがいい」とか「この花を買うときなんて注文したの?」という明るい会話ができるようになりました。

それまでは「昨日どこ行ってたの?」って尋問みたいな会話ばかりでしたから。夜の飲み会でもケーキか花のお土産は必須です。

ケーキ店も花屋も開店時間が限られているので、遅くなりそうなときは「ケーキ店と花屋の時間が気になって落ち着かなかった」と笑いながら話していました。

そんな時は先に購入しておいて、それを持って飲み屋をはしごしてたらしいです。その先々でケーキや花の存在を皆に聞かれ私の存在もおのずと皆に知れ渡ったそうです。

それからというもの「優しい彼氏」キャラが心地よくなったようで、意外と楽しみながらお土産買ってきてくれてます。

まだまだ私に気遣ってくれてる間は、私も少しは「騙されたフリ」も必要かもなーと、以前より大きな気持ちで彼を信用して待っていられるようになりました。

最後に…。現在その彼とは結婚して23年。お土産制度、続いています。

40代後半/自営業/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏の浮気を防止するテクニックでは、1位は『浮気をされた時のルールを伝えておく』、2位は『主導権を手放さない』、3位は『交際を周りに伝えておく』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏の浮気を防止する方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の浮気を防止する編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の浮気を防止!男性100人が実践しているテクニックとは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人