彼女の浮気を防止!男性100人が実践しているテクニックとは


【3位】束縛・干渉は控える

束縛・干渉は控える

あえて彼女にはあまり干渉しないことが大事!

私の彼女は、以前付き合っていた彼氏と別れた原因に彼氏からの束縛があったと聞きました。

それを聞き、あまり浮気について話し合ったり、過度に干渉をすると離れて行ってしまうと思うので、あえてちょっと距離をあけたり、たまには急接近したり上手く距離感を使い分けています。

20代前半/メーカー系/男性

【4位】普段からコミュニケーションを取る

普段からコミュニケーションを取る

しつこく言わずに彼女を大切にしていることだけきちんと伝える

浮気をしたらとかそもそもマイナスのことを考えることをやめて、今ある幸せに向き合っていくことが大事だと思うようにしています。

自分の場合だと相手から浮気したら許さないからと言われ続け、彼女に対して「どれだけ信頼されていないんだ…」と、いい印象を受けなかったので愛が冷めていってしまった体験がありました。

だからこそ、しつこく言わず今の状況に不安がないこと、彼女が大切なことだけを伝えればいいと考えています。

20代前半/大学生/男性

【5位】主導権を手放さない

主導権を手放さない

浮気とか、いつでもしていいよと言っておく

自分は以前付き合っていた女性に、浮気とかは自由にしていいよと言ってみたことがあります。

本当は困るのですが。浮気はされる方に100パーセントの責任があり、浮気したくないと思わせる責任が自分にはあるのだから。と言いました。そんな風に思ってないですが。笑

その女性とは別れましたが、浮気はされなかったと思います。

30代後半/メーカー系/男性

【6位】浮気対策グッズを導入した

浮気対策グッズを導入した

携帯の位置情報がOFFになっていないかをチェック

スマホをなくしたら困るからという理由で、お互いのスマホのGPSを共有しています。(半分浮気対策ですが、半分は本当になくしたときに助かります)

普段から、勝手に操作してチェックするような事はしませんが、出かけた時に地図(ナビ)を使用する際、
位置情報がOFFになっていないかを、のぞき見しています。

OFFにする=(イコール)あやしい行動なのかなと思うからです。

40代前半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

普段から彼女のメイク・髪形・服装をチェックしておく

浮気をすると必ず身なりに傾向が出ますので、面倒くさいですが必ず髪形や服装の種類と傾向をチェックし、いつもと違うような時は必ず一言伝えます。

「いつもと違うね」とか「そんな雰囲気の洋服も好きなの?」とか。浮気をしていない場合は純粋に喜んでくれるので、意外と効果がありますよ!

40代後半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼女の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼女の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女の浮気を防止するテクニックでは、1位は『浮気をされた時のルールを伝えておく』、2位は『浮気についての話を普段からしておく』、3位は『束縛・干渉は控える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の浮気を防止する方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の浮気を防止する編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の浮気を防止!女性100人が実践しているテクニックとは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人