彼氏への誕生日プレゼント予算はいくら?女性100人に聞いた


【3位】20,001円〜30,000円

20,001円〜30,000円

高価過ぎるものでなければプレゼントしてあげたい!

その時に欲しいものを聞いて、高すぎなければプレゼントしてあげたいと思っており、いつも2~3万円くらいのものを購入しています。

前回のプレゼントはSwitchでした。ソフトも買うと少し予算オーバーでしたが、一緒にやろうという名目だったのでいいプレゼントだったと思います。

20代後半/専業主婦/女性

相手の欲しいものをなるべく考慮しますが、3万円までですかね…(笑)

あまり高額なものをリクエストされても、その時のお財布事情と要相談にはなりますが、平均して3万円までは用意しています。

食べたいものがあれば、予約して行きますし、家でまったりbirthday partyとなると…そのぶん、腕を猛振るいすべく、食材はいとめをつけないようにします!

40代前半/不動産・建設系/女性

収入面から、これが限界!

彼のほしいものが事前にリサーチできて、万が一3万円以上の物であったとしたらそれは頑張ってはみようと思います。

逆に、特になく私が相手のプレゼントを選ぶ場合は、安すぎず高すぎずの2万円から3万円の物を選びます。

40代前半/IT・通信系/女性

お互い大体これくらいと決めているから

お互い、誕生日は特別なものをあげたいので3万円くらいと決めています。

1万円だと自分で手が出てしまう値段なので、自分じゃなかなか買わないけど相手にもらったら嬉しいし、お互い負担にならない金額が3万円かなと思います。

30代前半/専業主婦/女性

【4位】30,001円〜50,000円

30,001円〜50,000円

お互いいつもこれくらいの値段のプレゼントを贈り合っているから

彼氏の誕生日はおおよそ予算3~4万円ほどで予算を考えています。食事が1~1.5万円ほど、プレゼントが2~3万円ほどです。

欲しいものは事前を少し考えてもらって、一緒に買い物で色々見比べたらしながら、本人が気に入ったものを買っています。

高級思考ではないので、その時必要なものを諸々揃える、ということも以前はありました。

20代後半/医療・福祉系/女性

誕生日は特別で奮発したいと思うから!

彼氏の誕生日は大体3万から5万円くらいでいつも設定してることが多いです。プレゼントに3、4万、残りが食事代です。

20代だとこれくらいが妥当なのかなと思っています。5万以上プレゼントにかけてしまうと気を遣われてしまうし、ただ、2万とかになってくると少し少ないのかなと感じます。

20代前半/フリーター/女性

自分の誕生日にプレゼントしてもらった金額と同じくらいだから!

自分の誕生日にプレゼントしてもらった物が3~4万円なので同じくらいの金額でプレゼントしようかなと考えています。

ただ普段の食事などで払ってもらうことが多いので、もう少し頑張って好きな物をプレゼント出来たらいいなと思います。

20代後半/フリーター/女性

【5位】〜3,000円

〜3,000円

お金よりも、誕生日プレゼントにかけた時間と愛情が大切だから

もともとあまりお金がないため、金額よりも誕生日プレゼントにかけた時間と彼氏に対する愛情を大切にしようと思ったからです。

なので、100均の素材で作った手作りマフラーをプレゼントしました。金額は言いませんが、手作りと知った彼氏は大喜びでしたよ!

30代前半/メーカー系/女性

【6位】3,001円〜5,000円

3,001円〜5,000円

お返しする側にも負担になるから

プレゼントは高ければいいという気持ちにはなれなくて、どれだけリーズナブルな価格で満足してもらえるかというのが結婚する事まで考えると妥当だと思います。

何万円もするものを誕生日の度にあげるのは、相手からも何万円もするものを買ってくれって言ってるのと変わらないと思うので、特別な日の食事とか旅行とか結婚費用に貯めておくようにしています。

30代前半/医療・福祉系/女性

【7位】50,001円〜

50,001円〜

ボーナス直後の誕生日なので、ついつい…

彼の誕生日には、毎年5万円以上のものを贈ることが多いです。プレゼントで5万円ほど、食事は特に予算は設定しておらず、その時に行きたいところや、気になるところに行っています。

彼の誕生日が、ボーナス直後なので、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。ですが、高額のプレゼントなので、必ず彼と選びに行き、失敗はしないようにしています。

30代前半/メーカー系/女性

【参考記事】彼氏の誕生日ディナー予算はいくら?

彼氏の誕生日ディナー予算ランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏の誕生日ディナー予算』によると、1位は『5,001円〜10,000円』、2位は『10,001円〜20,000円』、3位は『3,001円〜5,000円』という結果に。

彼氏への誕生日ディナーの平均予算は?

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏の誕生日ディナーの予算』によると、彼氏への誕生日ディナーの平均予算は『10,260円』という結果になりました。

【参考記事】彼氏の誕生日ディナー予算はいくら?女性100人に聞いた

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼氏の誕生日ディナー予算はいくら?女性100人に聞いた

【まとめ記事】彼氏が貰って嬉しかった誕生日プレゼント特集

彼氏への誕生日プレゼントをお探しの方は、是非以下のまとめ記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリの誕生日プレゼントが見つかるはずです。

【総集編】彼氏が貰って嬉しかった誕生日プレゼント特集

まとめ

今回は、女性100人に聞いた彼氏への誕生日プレゼントの予算を理由と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女への誕生日プレゼントの予算と理由編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女への誕生日プレゼント予算はいくら?男性100人に聞いた

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人