彼女への誕生日プレゼント予算はいくら?男性100人に聞いた


【3位】5,001円〜10,000円

5,001円〜10,000円

あまり高いと気を遣わせてしまうから

お互いに気を遣わない程度の金額が丁度良いと思います。誕生日プレゼントの他に食事代などがプラスでかかったりすると思うので1万位がベストかなと思います。

誕生日プレゼントの他にもクリスマスプレゼントや記念日などもあったりするので、その都度に応じた物をプレゼントしたらと良いと思います。

30代前半/サービス系/男性

高すぎてしまうと相手も引いてしまう感があるので、高すぎず、安すぎないの価格帯

彼女から2~3万円程する時計を頂いた事があるが、嬉しいけど、そんなにお金をかけなくてもいいのになと感じてしまいました。

その体験から、恋人にも高すぎず、安すぎない価格帯5000円~10000円ほどのプレゼントがいいかなと思っています。

20代後半/メーカー系/男性

あまり金額が高価だったり安価だったりすると、彼女が悩みそうだから

彼女はブランドへのこだわりがないのと、気持ちが嬉しいと言ってくれていて、高い物は要らないらしいです。

ですので、5000円から8000円くらいのプレゼントを贈り、10000円から15000円くらいで二人で食事に行きます。

40代前半/医療・福祉系/男性

彼女への想いと経済力の兼ね合い

今のところ誕生日プレゼントは1万円までで検討しています。

本当はもっと高価なものでもプレゼントしてあげたいですが、まだ新社会人の給料では高価なプレゼントは購入できないため、この程度の予算で検討しています。

彼女は値段を気にせず喜んでくれているので、お互い不満はないと思います。

20代前半/メーカー系/男性

事前に彼女と決めて金額を決めているから

彼女の誕生日は大体予算1万円と決めています。

食事に3000円から5000円位、プレゼントに5000円位と決めています。相場からは安いかも知れないですが、お互いに気を使わなくていい金額なので当たり障りない範囲でいいと思います。

40代後半/不動産・建設系/男性

彼女(奥さん)が欲しい物を購入しているので!

彼女と言うより、奥さんなんですが家庭持ちで子供が居ると何万もの出費はキツイものです。

もともと、奥さんは高価な物より(奥さんにとっては1万以上は高額商品だと言う感覚みたいで・・・。)カワイイ系の小物を欲しがる傾向が多いです。

正直、助かっています。笑

40代後半/メーカー系/男性

お小遣い制なので現状、お小遣いをためて使える金額がこのくらい

お小遣い制なので、現状で、お小遣いをためて使える金額がだいたい1万円くらい。場合によっては5千円以下の時もあります。

しかし、日ごろ、迷惑をかけていることが多いので、安くても良いものを買いたいので、良い商品を探すためにお店を何日もはしごして比較して購入をしています。

40代後半/医療・福祉系/男性

【4位】30,001円〜50,000円

30,001円〜50,000円

彼女が主役なので、彼女に合った商品を購入するとき、だいたいこの金額になることが多い

基本的に、彼女から貰ったプレゼントよりも安くならないように考えています。

プレゼントは、洋服なりバッグなり彼女が身に着けて似合うかどうかで判断しています。値段の高低はその次ですかね。

さすがに高価すぎるものをあげると、彼女も身に着けづらいと思うので事前にデートでいくつかショップを回って、彼女の反応が良かった商品を買うようにしています。

30代後半/不動産・建設系/男性

彼女が憧れるもので値段を設定している!

今の彼女への誕生日プレゼントですが、付き合って初めての誕生日なので彼女が前から欲しがっていたネックレスを買ってあげたいです。

ネックレスをプレゼントしたことがないので、相場が全く分からず彼女と百貨店に下見に行きました。見たものは大体3-5万くらいでしたので、それくらいの予算に。

彼女が欲しがるものが変更になれば多少前後はあると思います。

30代前半/メーカー系/男性

体験型のプレゼントが欲しい彼女なので、高めに設定!

ディズニーが好きなためディズニーリゾートへの入園料で予算が嵩みます。さらにリゾート内での食事、交通費も含みます。

プレゼントは実用的なものを1つ、さらに少し驚かせられるようなサプライズとなりそうな物を別に1つ用意するようにしています。

40代前半/サービス系/男性

【5位】3,001円〜5,000円

3,001円〜5,000円

ポイントで賄える平均額

私は稼ぎがそこまでありませんので、三千円から五千円が相場ですね。

しかもクリスマス時期には楽天ポイントが結構貯まっているため、ポイントを使って五千円くらいのものを購入します…

この予算でも、充分に喜んでくれますので有り難いです。大事なのは、気持ちですね。

40代前半/サービス系/男性

自らの財布と相談しつつもあまりに安っぽいのも嫌だから

彼女の誕生日はだいたい4000円くらいを想定しています。

相場よりはかなり安くなってしまうとは思いますが、私は年収200万円ほどと給料は決して多くなくあまり多く出せないことが主な理由です。

しかし、大切な人の誕生日に3000円以下というのはあまりに安すぎると思うので少し背伸びして4000円くらいの「彼女自身が自分では買わなさそうだけどあれば便利なもの」をプレゼントしています。

今年は繰り返し使えるホットアイマスクと猫の形をした電気を使わない加湿器をプレゼントしました。

20代前半/メーカー系/男性

事前に2人で決めているから!

5000円までにするということに2人で決めています。その理由はお互いにお金は大事に節約して使うと決めているからです。

一時期金額を決めていなかった時は、プレゼントの値段がどんどん上がっていくという感じになってしまい、お互いに負担に感じてしまったからです。

40代前半/サービス系/男性

【6位】50,001円〜

50,001円〜

旅行等の思い出に残る系+小さな小物のプレゼントを贈ることが多いため

誕生日プレゼントとしてはなにかものを送るとかではなく、思い出を共有できるプレゼントを送りたいと毎年考えています。

彼女も私も旅行が好きなので、旅行系でしかも国内の温泉宿で近場で行けて、スペシャル感のあるところという選択肢で探しています。

そのため、5万以降の価格になることが多いです。

30代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼女の誕生日ディナー予算はいくら?

彼女の誕生日ディナー予算ランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女の誕生日ディナー予算』によると、1位は『10,001円〜20,000円』、2位は『5,001円〜10,000円』、3位は『20,001円〜30,000円』という結果に。

彼女への誕生日ディナーの平均予算は?

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女の誕生日ディナーの予算』によると、彼女への誕生日ディナーの平均予算は『10,260円』という結果になりました。

【参考記事】彼女の誕生日ディナー予算はいくら?男性100人に聞いた

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼女の誕生日ディナー予算はいくら?男性100人に聞いた

【まとめ記事】彼女が貰って嬉しかった誕生日プレゼント特集

この記事では、彼女が実際に貰って嬉しかった誕生日プレゼント特集記事をまとめてご紹介しています。

彼女への誕生日プレゼントをお探しの方は、是非ご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリの誕生日プレゼントが見つかるはずです。

【総集編】彼女が貰って嬉しかった誕生日プレゼント特集

まとめ

今回は、男性100人に聞いた彼女への誕生日プレゼントの予算を理由と共にをご紹介してきました。

この記事の『彼氏への誕生日プレゼントの予算編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏への誕生日プレゼント予算はいくら?女性100人に聞いた

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人