【総集編】彼氏が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!


【3位】手紙のサプライスに感動!

手紙のサプライスに感動!

手紙がたくさん入ったボックスをもらった!

誕生日にプレゼントを渡されたのですが、財布などの普通のプレゼントと一緒に箱を渡されました。

開けると、中には封筒に入った手紙が15通くらい入っていました。ひとつひとつに「嫌なことがあった時に開ける手紙」「喧嘩した時に開ける手紙」など、どのシチュエーションで開けるかが書いてあり、例えば「嫌なことがあった時に開ける手紙」には励ましの言葉とともに、僕の好きなお菓子が入っていたり、「喧嘩した時に開ける手紙」には、「喧嘩しても、私はあなたが大好き。今すぐ電話して。」と書いてあったり。

仕事をして忙しい中で準備してくれた気持ちがうれしかったし、誕生日が終わっても長く楽しめたので、とても印象に残っています。

30代前半/公務員・教育系/男性

【4位】友達が参加したサプライズに感動!

友達が参加したサプライズに感動!

バイト仲間みんなで祝ってくれた!

誕生日に彼女に呼び出されて家に行くと、バイト仲間がたくさん集まっていて、みんなで「おめでとう!」と私の誕生日を祝ってくれました。

まずはみんなで串揚げパーティーをして、その後、ホールケーキが出てきました。プレゼントなども貰って、ずっと笑いっぱなしの楽しい誕生日でした。

最後にはみんなで一緒に洗い物など片づけをして、きれいに終わりました!

20代後半/公務員・教育系/男性

【5位】プレゼントのサプライズに感動!

プレゼントのサプライズに感動!

実用的で助かるプレゼントを用意してくれていた!

私自身、あまり欲しいものがないので、プレゼントでなく、いつも誕生日はおいしいご飯に連れて行ってくれます。

今年は追突事故にあってしまって車が廃車になって大ショック。新しい車を買いましたが、またぶつかられたらどうしようとビクビクしていたら、誕生日にカー用品店へ。前と後ろに取り付けるドライブレコーダーを買ってくれました!

普段プレゼントを特にもらわないのでびっくりしたのと、ドライブレコーダーのお値段にもビックリしてしまった誕生日でした。

30代前半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼氏が嬉しかったホテルでの誕生日サプライズとは

内緒でホテルを予約してくれていた

彼女にして貰って嬉しかったホテルでの誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかったホテルでの誕生日サプライズ』によると、1位は『お部屋にプレゼントが用意されていた』、2位は『お部屋がデコレーションされていた』、3位は『ケーキのルームサービスがあった』という結果に。

【1位】お部屋にプレゼントが用意されていた

自分の誕生日。以前より行きたいと思っていた1泊旅行に行きました。

観光した地域のビジネスホテルに宿泊しましたが、温泉施設とは異なり大浴場が無かったため、部屋のお風呂に入ることにしました。

先に、彼女がお風呂に入り、あとから自分が入ることに。自分がお風呂から出ると、ベットにはプレゼントが置いてありました。

クリスマスではありませんが、嬉しかったです。(笑)

20代後半/サービス系/男性

【2位】お部屋がデコレーションされていた

彼女と東京ディズニーシーでデート帰りにリゾートホテルの部屋に入ったら、綺麗な電飾や華やかな飾り付けが辺り一面に飾られていました。

そのまま誕生日プレゼントを貰ったのですが、凄く感動して涙が出ました。彼女はずっとケ池くしてくれていたみたいで、自分にとって一生の思い出です。

30代後半/メーカー系/男性

【3位】ケーキのルームサービスがあった

サプライズが苦手だからごめんね、、、と言われていたので、はじめからディナーのお店もプレゼントの内容も知っていました。

なのでホテルでゆっくりしていた時には、もう何もなく誕生日よかったなぁと思っていましたが、部屋にスタッフの方が突然来て何かと思えば大きなケーキが登場しました。

彼女の全力のサプライズだったようで凄く嬉しかったです。

20代前半/自営業/男性

【参考記事】彼氏100人が嬉しかったホテルでの誕生日サプライズ特集!

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼氏100人が嬉しかったホテルでの誕生日サプライズ特集!

【参考記事】彼氏が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズとは

サプライズプレゼントが用意されていた

彼女にして貰って嬉しかった旅行での誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかった旅行での誕生日サプライズ』によると、1位は『旅行自体がサプライスだった』、2位は『お部屋が飾り付けされていた』、3位は『サプライズイベントがあった』という結果に。

【1位】旅行自体がサプライスだった

私の誕生日デートで、いつも私のリクエストを聞いてくれるのですが、今回はおまかせでとリクエストして、当日まで何があるかわからない誕生日デートをリクエストしました。

最初はUSJで待ち合わせをし、今日は1日USJで楽しむのかーと思いきや、途中でUSJを出ることになり、電車で予想外の方向へ移動することになりました。

行き着いた先はケーニヒスクローネのホテルでした。彼女がケーニヒスクローネが好きなことは知っていたので、ホテルにあるカフェに行くのかと思っていました。

すると、ホテルに到着後、彼女がカフェに行かず、フロントに向かいチェックインを始めました。私自身驚きを隠せず、え?どうゆうこと?と尋ねました。実はかなり前から彼女がそのホテルを予約してくれていました。

当時彼女とは別居でしたので、私は彼女とより長く一緒に過ごせるのだと思い、とてもワクワクしました。そのホテル自体もとても良く、大変満足し、さて帰ろうかとしたのですが、どうやらまだサプライズを用意してくれてたようで、その後二人でケーキ作り体験をしました。

とても幸せなバースデーサプライズでした。

20代後半/サービス系/男性

【2位】お部屋が飾り付けされていた

誕生日1週間前の休日に、沖縄旅行に彼女と出かけました。

東京から沖縄まで飛行機移動をして、レンタカーで海や南国雰囲気で非日常を満喫!日も暮れた夕方、彼女と「そろそろ疲れたからホテルいく?」と会話してレンタカーで予約していたホテルへ。

受付でチェックインして鍵を貰うとホテルマンが不思議な笑顔。「なんだろう、何かしたかな?」と気になりながら部屋へ向かいました。

エレベーターから廊下へそして泊まる部屋のドアを開けると部屋が明るい。見ると部屋が電飾飾りされ、後ろにいた彼女がクラッカーをバンっと鳴らして「誕生日おめでとう!」の一言。

完全なサプライズでの誕生日の演出プレゼントでした。事前にホテルと調整して準備をしていたらしいです。驚くやら嬉しいやら楽しい旅行がもっと楽しくなりました。

40代前半/IT・通信系/男性

【3位】サプライズイベントがあった

サプライズと聞くと、物や手料理などを想像してしまいますが、そういったことが苦手なのが私の彼女です。

日頃の仕事の疲れを癒したい、楽しんでほしい、など思うことはたくさんあると思いますが、“大好きな人を喜ばせたい”という気持ちは共通だと思います。

誕生日に行った旅行で、彼女は妹で練習したというマッサージを披露してくれました。これが最高の力加減で驚きました。

彼女なりの“私への想い”を改めて認識しました。

20代後半/金融・保険系/男性

【参考記事】彼氏100人が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズ特集!

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼氏100人が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズ特集!

【参考記事】彼氏が嬉しかったディナーの誕生日サプライズとは

行きたいお店に連れて行ってくれた

彼女にして貰って嬉しかったディナーの誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかったディナーの誕生日サプライズ』によると、1位は『ケーキを用意してくれていた』、2位は『友達が登場するサプライズ』、3位は『お家で彼女の手作りディナー』という結果に。

【1位】ケーキを用意してくれていた

お誕生日旅行で山梨へ行った時の話しです。

楽しい旅の思い出を作り、ホテルへ戻って豪華な食事を堪能し、ゆっくりしていると、お店の人がバースデーケーキを運んできてくれました。

まさか用意してくれていると思ってなかったので大感激!!最高のバースデーとなりました。

30代後半/医療・福祉系/男性

【2位】友達が登場するサプライズ

付き合って2回目の誕生日の時、その日は遅くまで大学での講義だったので、サプライズはないだろうと思っていました。

彼女との帰り道に、お腹がすいたから何か食べようと言われてお洒落なカジュアルレストランに入りました。すると、そこにはなんと自分の友達がサプライズケーキを準備して待っていたのです。

ついさっきまで隣で彼女が授業を受けていたので、まったく想像もしていませんでした。あとから聞いたのですが、友達に頼んでケーキを取りにいってくれたみたいです。最高な思い出になりました。

20代前半/金融・保険系/男性

【3位】お家で彼女の手作りディナー

半同棲していた年下の彼女。誕生日の日は、私が仕事で彼女が夜勤明けでした。

いつものように仕事が終わり家に帰ると、外からでも分かるいい匂い。あまり料理が得意ではなかったはずの彼女が一生懸命作ってくれて、帰る時間ピッタリで手作りディナーを用意してくれました。

レストランで食べる料理よりも、彼女が作ってくれた料理の方が何倍もおいしかったです。

とても幸せなサプライズディナーでした!

30代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼氏100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!

【参考記事】彼氏が嬉しかった家での誕生日サプライズとは

お部屋が綺麗に飾り付け

彼女にして貰って嬉しかった家での誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかった家での誕生日サプライズ』によると、1位は『プレゼントが登場した』、2位は『彼女のオリジナルイベントがあった』、3位は『お部屋が綺麗に飾り付け』という結果に。

【1位】プレゼントが登場した

誕生日の1週間前ほどから、彼女にお金がないからしてあげられることが限られちゃうと言われ、2人で過ごせるだけで十分と思っていた自分。

いつものように彼女の家に行くと、部屋には沢山の紙袋が!それはなんと以前、一緒にショッピングモールへ出掛けた時に、何気なく目に止めていた服や帽子などでした。

全ての紙袋を開けると、頭から足までコーディネートされていました。次の日が休みだった私たちは、もらった完璧コーディネート(全て自分が欲しかったもの)を着てお出かけをしました。

それだけではなく、誕生日の日に私が部屋に入る瞬間から内緒で動画を撮ってくれていて、見返すことができる思い出もくれました。

後から話を聞くと、私がずっと欲しかったものがコーディネートされたプレゼントに含まれていて、ある日他の友達とショッピングモールへ行った時に私が買おうとしたところ、先にその友達にも前もってサプライズの話をしていたそうで、私が買うのを怪しまれないよう阻止してくれました。

まんまと引っかかった私でしたが、驚きと彼女の優しさに包まれた誕生日でした。

20代前半/IT・通信系/男性

【2位】彼女のオリジナルイベントがあった

祝日の誕生日に彼女から朝10時頃欲しかった財布を貰いました。

それだけでも大変嬉しかったのですが約1時間後にトイレから出るとまたプレゼントとしてボールペンを貰ってしまいました!

「2つ買っといた!」と言われ、謎の時間差には驚きましたが何はともあれ嬉しかったです。

それから1時間後に机の上にまたプレゼントが置いてあり「何個あるの!?」と聞くと「わかんない!」と謎の返答!

その後もソワソワしていると1時間ごとにプレゼントが出てくる出てくる(途中予算の都合で駄菓子なんかもありました(笑))

最後は夕食に美味しい手料理を作ってくれて大変幸せな1日となりました!

30代前半/IT・通信系/男性

【3位】お部屋が綺麗に飾り付け

彼女が珍しく車を出してくれて、どこにいくのだろうと思っていたら彼女の自宅に着きました。

忘れ物したということで車の中で数分待ちましたが、彼女が戻って来るやいやな、「こっちに来て」と催促されて部屋に呼び出されたのです。

先に開けてほしいと言うので、ドアを開けたところ、壁にはHappy Birthdayと文字が吊るされていて、テーブルの上には手作りのケーキと手紙が置いてありました。

こんな事をされるとは思っていなかったので、ポカンとして反応が鈍かったのですが、内心は物凄く嬉しかったです。

20代後半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼氏100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談

【まとめ記事】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼氏の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかった誕生日サプライズでは、1位は『お家サプライズに感動!』、2位は『ケーキのサプライズに感動!』、3位は『手紙のサプライスに感動!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が嬉しかった誕生日のサプライズランキングを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が嬉しかった誕生日のサプライズランキング編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

【総集編】彼女が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人