【総集編】彼女が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!


【3位】お出かけサプライズに感動!

お出かけサプライズに感動!

ディズニーシーへホテルの予約をして連れて行ってくれた!

前々からディズニーにまた行きたいねと話していたけれど、まさか自分の誕生日の当日にディズニーシーに連れて行ってくれるとは思ってもいなかったので本当にびっくりしました。

でも、何かも私の乗りたいアトラクションを乗らせてくれて、欲しいぬいぐるみを買ってくれて、なおかつディナーに気になっていたレストランまで予約をしていてくれていました。

新しいディズニーのホテルも予約してくれて、そこで時計をプレゼントされて、サプライズのオンパレードで泣きそうなぐらい嬉しかった誕生日をくれました。

20代後半/メーカー系/女性

誕生日にサプライズでクルージングに行き、そこで誕生日ケーキ!

誕生日はいつもお互いにサプライズでおでかけをすることになっているのですが、その日は秘密でクルージングに連れていってもらいました。

クルージングが好きだったのでそれだけでも嬉しかったのですが、誕生日ケーキをホールで貰って、スタッフの方と他の乗客の方にもお祝いしてもらって本当に嬉しかったです。

家に帰っても風船や壁にHAPPY BIRHDAYとデコレーションがされていて嬉しかったです。

20代後半/公務員・教育系/女性

突然セスナで夜景を見るデートに発展!

誕生日近くの夜、彼と一緒にいる時に、急に仕事で空港に行かないといけなくなった、すぐ終わるから一緒に来て欲しいと言われました。

一緒に空港に行くとセスナ乗り場に連れてこられ、今からこれに乗るよと言われ初めてセスナに乗りました。

クリスマスが近かったのでイルミネーションを上空から見ながら楽しむことができましたが、驚きすぎて表情が硬かったと思います。笑

20代後半/サービス系/女性

【4位】花束のサプライズに感動!

花束のサプライズに感動!

ホテルの部屋にサプライズの花束が!

旅行先のホテルの部屋に入った時に、部屋のテーブルの上に彼がサプライズで用意してくれた薔薇の花束が置いてありました。

花束にはメッセージが添えてあり、『僕の大切な人へ、ずっと一緒だよ』と書いてありました。とてもビックリしましたが、嬉しかったです。

彼の優しさが伝わってきて、思い出に残る誕生日になりました。

40代後半/サービス系/女性

メッセージ入り綺麗な花束とケーキのプレゼント!

誕生日の日、彼がいつも通りに帰ってきました。後ろには何か隠している様子。すると、バラの花束とケーキを手にしていました。

赤と白の可愛らしバラには”お誕生日おめでとう”と文字が入っていました。なんてことないプレゼントと思われるかもしれませんが、毎年なにもしてくれない彼だったので、前もって花束を注文し、考えてくれたんだ!と思うと嬉しくなりました。

30代前半/医療・福祉系/女性

車の中で花がたくさん敷き詰められていた!

誕生日サプライズで彼の車に乗ったら、きれいな花が敷きつめられていました。

すごくいい香りでたくさんあって素晴らしいサプライズがあってとても嬉しかったです。車の中で花に囲まれるととてもきれいで彼の気持ちが強く伝わってきました。

20代前半/公務員・教育系/女性

【5位】時間ピッタリのサプライズに感動!

時間ピッタリのサプライズに感動!

生まれた時間ピッタリにサプライズ

遠距離恋愛のため、誕生日は一緒に祝えず。

せっかくの誕生日なのにそれは…ということで半休をとってくれ、デートに。デートと言っても通話しながら彼がお出かけするだけですが。笑。

いい景色をSkypeで共有しながらデートを楽しんでいると彼からlineが。???となり見てみると私の好きなキャラの書き下ろしが…。

しかも時間を見るとちょうど私が生まれた時間。以前、執拗に生まれた時間を聞いてきたのはこのためだったのか、と。

「生まれた瞬間にお祝いしたかったから」という彼に私は泣きながらお礼を言うしかありませんでした。

その絵は今でも大事にlineの背景に使っています。サプライズってあんまり好きじゃないって伝えていたのでまさかされるとは思わず。

でも全然悪くない、むしろ仲が深まるいいサプライズをしてもらえました。

20代後半/サービス系/女性

サプライズゲストを呼んでカウントダウンしてもらった誕生日!

20代前半、誕生日前夜からお泊まりで彼とデートしました。

彼がある場所で車を停め、何だろうと思ったらサプライズで私の友達と、友達の彼が登場!車に乗ってきました。

ちょうど誕生日の午前0時までカウントダウンしてくれて、午前0時ちょうどに祝ってもらい、そのまま4人で夜景ドライブに行きました。

私に何も言わず、黙って友達を夜遅くに誘っていてくれた私の彼に惚れ直しました。

40代前半/公務員・教育系/女性

【6位】友達が参加したサプライズに感動!

友達が参加したサプライズに感動!

大親友を内緒で呼んでくれていたことに感動した!

付き合って初めての誕生日で、私たちは0時まで仕事でした。

すると、彼が職場まで来てくれて、大好きなスヌーピーのマグカップをもらいました!そこから私の家に行くことになったのですが、そこでさらにサプライズプレゼントがありました。

共通の友人である私の大親友を呼んでくれていたのです!そのまま3人でディナーをしました。

サプライズでケーキまで用意してくれていて、30歳おめでとうー!と手紙も貰いました。ずっとこれからも一緒にいようという内容で嬉しかったです。

30代前半/医療・福祉系/女性

私の仲のいい友達1人1人に連絡をとってくれて、お祝いメッセージをもらってくれた!

誕生日の日、いつものように彼とご飯を食べていたらプレゼントを用意したよと私の欲しかったネックレスとひとつのアルバムをくれました。

ネックレスは私がずっと欲しかったものでした。アルバムは私たちの思い出の写真があり、終盤に差しかかると…私の仲のいい友達からの直筆お祝いメッセージがありました!

友達との思い出写真も一緒にあり、とても感動しました。

20代前半/医療・福祉系/女性

【7位】ケーキのサプライズに感動!

ケーキのサプライズに感動!

九州男子彼氏の部屋でホールケーキが登場した!

誕生日に彼氏の家に行くといつもと変わらない様子。

至って普通で内心がっかりでしたが・・・彼が「ハッピーバスディー〇子」と照れ臭そうにハミカミながらホールケーキを机の上にデンと置きました。

そこには ロウソクがデンと2本と小さなロウソクが数本。なんだか家庭を感じさせるなつかしい演出に感動しました。

何より、普段は九州男子。私の名前と年齢を入れてくれるタイプの男では決してないので、その意外性に驚きました。

30代後半/自営業/女性

【番外編】その他

その他

サプライズ帰国から始まった驚きの誕生日!

当時、海外に留学していた彼ですが、誕生日の朝にサプライズで帰国し、家まで会いに来てくれました。

帰ってきてくれると思ってもみなかったので嬉しさで泣いてしまいました。その後、そのまま遊園地や買い物とデートを一日満喫し、夜は留学前によく行っていた思い出のレストランで食事をしました。とても充実した素敵な誕生日となりました。

翌日にはまた留学先に戻ってしまう彼にとっては過密スケジュールでしたが、私を喜ばせようと必死になって考えてくれたデートプランで、私を思ってくれる彼の優しさに空港での別れにいつも以上の涙を流してしまいました。

30代後半/サービス系/女性

当日まで忘れたフリされていた!

ずーっと片想いからのやっと付き合ってくれることになったばかりだったので、そのことだけで嬉しくて、誕生日の事は一切触れられず忘れられてると思っていました。

それでもいいやって思ってたら、当日電話で「甘いもの好きやったよね?了解!」ってサラッと聞かれて、仕事から帰ったら普通にお祝いをしてくれました。

祝われないと思ってたところからの、そのさりげない普通のお祝いは結果すごく嬉しいサプライズになりました。

30代後半/公務員・教育系/女性

【参考記事】彼女が嬉しかったホテルでの誕生日サプライズとは

内緒でホテルを予約してくれていた

彼氏にして貰って嬉しかったホテルでの誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかったホテルでの誕生日サプライズ』によると、1位は『お部屋にプレゼントが用意されていた』、2位は『内緒でホテルを予約してくれていた』、3位は『お部屋がデコレーションされていた』という結果に。

【1位】お部屋にプレゼントが用意されていた

誕生日だったのでレストランで食事をし、定番のドライブをしているとホテルの部屋を用意していると連れて行ってもらいました。

部屋を開けるとテーブルには大好きなティファニーのグッズと好きなお酒、たくさんのフルーツが置いてあり、私の好きなものでテーブルを埋め尽くしてくれていました。

喜んでいるところ、さらにお風呂の準備ができたと呼ばれて行ってみると、バスタブ一面にバラを浮かべたバラ風呂を用意してくれていました。

かなりお姫様のようなサプライズにびっくりしつつもお風呂を楽しませてもらって、あがってからは2人で用意してくれていたお酒を楽しみました。

そろそろ寝ようかという時にその日1番のビッグサプライズが。。。プロポーズでした。人生で一番嬉しくて忘れられない誕生日となりました。

30代前半/医療・福祉系/女性

【2位】内緒でホテルを予約してくれていた

誕生日に約束した劇団四季の舞台に連れて行ってくれました。

その後、彼からはレストランを予約していると聞いていたのですが、舞台終了後、ディズニーランドのチケットを渡されました。

それだけでもサプライスで嬉しく、午後からはディズニーで遊び尽くしました。とても濃い1日だったなと思いましたが、その後に案内されたのはなんどディズニーランドホテル!

そして部屋に入ると、ディズニーのぬいぐるみとバラの花が置いてあり、ホテルのフロントマンが誕生日ケーキを運んできてくれました。

驚きの連続で、嬉しかったけど疲れました!笑

30代前半/医療・福祉系/女性

【3位】お部屋がデコレーションされていた

私の誕生日当日はお互い忙しかったので、仕事終わりにホテルに泊まる約束だけしました。

無事仕事が終わり、彼と待ち合わせて部屋に入ると…なんと机の上が沢山のキャンドルでライトアップされていて、キャンドルの真ん中にはプレゼントの箱が置いてありました!

どうやら、待ち合わせ時間よりも早くにチェックインを済ませ、セッティングをしてくれていたようです。

プレゼントもとても嬉しかったですが、何より、仕事で忙しいのにも関わらず、サプライズを考えてくれていたことがとても嬉しかったです!

30代前半/公務員・教育系/女性

【参考記事】彼女100人が嬉しかったホテルでの誕生日サプライズ特集!

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼女100人が嬉しかったホテルでの誕生日サプライズ特集!

【参考記事】彼女が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズとは

旅行自体がサプライスだった

彼氏にして貰って嬉しかった旅行での誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった旅行での誕生日サプライズ』によると、1位は『旅行自体がサプライスだった』、2位は『サプライズプレゼントが用意されていた』、3位は『「いいな」と言った物をプレゼントしてくれた』という結果に。

【1位】旅行自体がサプライスだった

毎年恒例のお誕生日デートで、その日は彼の実家に行くことなっていました。

日中は水族館やお買い物などいつも通りの何の変哲もない、普通のデートでした。時間もあっという間に夜になり、彼の実家へと車で向かうことになっていたのですが、途中で旅の疲れか助手席で寝てしまいました。

しばらくして彼に起こされて目を覚ますと、何とその地域でも有名な温泉旅館に着いていました。

彼は普段から私が温泉に行きたいと言っていたのを覚えていたらしく、この日のために数ヶ月前からずっと計画していたらしいです。

何気なく呟いた言葉をずっと覚えていた事も驚きですが、その願いを叶えてくれた彼の愛に凄く幸せを感じました。

20代前半/フリーター/女性

【2位】サプライズプレゼントが用意されていた

誕生日旅行を楽しんだ後、夕食の時には「ありきたりだけど」と名前入りの誕生日ケーキを用意してくれていて、部屋でゆっくりと食べることができました。

その上、朝起きると枕元にはプレゼントが!中身は私が日常使いをしている香水でした。もう終わりそうなことに気づいてプレゼントしてくれたのです。

十分に満足して家に帰ると、なんとテーブルの上にまたプレゼントが!

今度のプレゼントは数日前に発売されたDVD。しかもそのDVDには先着順で並ばないともらえなかった発売記念の限定グッズが付いていました。

すごく欲しかったグッズですが、私自身は最初から諦めておりそのうちDVDだけは買おうかな、と話していたのを覚えていて3時間も並んだそうです。

始まりから終わりまで、本当に感動続きで最高の旅行でした!

20代後半/医療・福祉系/女性

【3位】「いいな」と言った物をプレゼントしてくれた

ハワイ旅行をした時。2人でショッピングを楽しんでいました。

私はお気に入りのブランド店でバッグとお財布、どちらを買うかでとても悩んでいました。本当はどちらも欲しい・・・けれど、予算的にもどちらかにしなければ!ということで、お財布は諦めてバッグのみを購入。

その様子を彼は隣で黙ってみていました。

旅行から帰る日、空港の免税店付近で彼が「ちょっとトイレに行ってくるよ」と1人でトイレに行きました。しかし、戻ってきたその手にはなんと!私が買うのを諦めたお財布が!

私が欲しそうにしていたし、「もうすぐ誕生日だから、いつもありがとう」という意味も込めてプレゼントしてくれたんです。

さりげなく気にかけてくれて、より喜ばせようとサプライズプレゼントをしてくれたことに感動しました!

30代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼女100人が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズ特集!

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼女100人が嬉しかった旅行先での誕生日サプライズ特集!

【参考記事】彼女が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズとは

着くまでお店は秘密のサプライズ

彼氏にして貰って嬉しかったディナーの誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかったディナーの誕生日サプライズ』によると、1位は『ケーキを用意してくれていた』、2位は『着くまでお店は秘密のサプライズ』、3位は『お家で彼の手作りディナー』という結果に。

【1位】ケーキを用意してくれていた

付き合って1年も経っていないカップルでしたが、初めての私の誕生日でデートをしてディナーに行く、ということは聞かされていました。

私は普段からの会話で、ロマンチックなところや薄暗いおしゃれなお店が好きなことを話していました。

すると、誕生日に連れて行ってもらったのはお店の中に大きい水槽のあるお店でした。お店のしきりに水槽が設置されており、小さな魚が幻想的に泳いでいました。

ディナーを食べ、終わったかなと思ったら店員さんがケーキを持ってきてくれて写真も撮ってくれました。

感動して泣いてしまったのを覚えています。とても幸せな1日でした。

20代前半/メーカー系/女性

【2位】着くまでお店は秘密のサプライズ

その日は私の誕生日で、どこに行くか何も聞かされず言われるがまま電車を乗り継いで彼について行きました。

目的地に到着し、用意されていたのはディナークルーズ!とても嬉しかったです。しばらくして彼が席を外し、1人で美味しいフレンチを堪能していると、店員さんから呼び出され屋上デッキへ。

なんと彼が花束と指輪を持って立っていました。興奮冷めやらぬまま席に戻ると、メッセージつきのデザートプレートが用意されており、生演奏のピアノも流れ、店員さん達も一緒にお祝いしてくれました。

完璧すぎる演出に胸を打たれました。

20代後半/マスコミ系/女性

【3位】お家で彼の手作りディナー

レストランなどでのディナーサプライズを毎年してくれた彼がいました。

今年もなんとなくレストランでサプライズしてくれるんだろうなと思っていたある日、お家に帰ったらテーブルに料理が並んでいました!

普段料理しない彼が一生懸命作ってくれたんだと思ったら、どんなサプライズよりも嬉しかったです。

20代前半/金融・保険系/女性

【参考記事】彼女100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼女100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!

【参考記事】彼女が嬉しかった家での誕生日サプライズとは

ケーキを用意してくれていた

彼氏にして貰って嬉しかった家での誕生日サプライズランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった家での誕生日サプライズ』によると、1位は『彼の手料理でおもてなし』、2位は『プレゼントが登場した』、3位は『お部屋が綺麗に飾り付け』という結果に。

【1位】彼の手料理でおもてなし

誕生日の日はどうしても会えず、翌々日に仕事終わりに会う約束をしてきました。

私の家で待ち合わせだったのですが、彼から「先に部屋にいるからチャイム鳴らして」とラインが。言われた通りチャイムを鳴らすと、真っ暗な廊下から出てきた彼が私にアイマスクで目隠しをしてきました。

彼が先導して、リビングに付いてアイマスクを外すと、テーブルに何本もロウソクが置いてあり、真ん中に「◯◯ちゃんおめでとう」と書かれたケーキがありました。

彼は「お誕生日おめでとう!」と言ってくれて、それだけでも涙が出るぐらい嬉しかったのに、ケーキ以外の料理は全部手作りなんだよ~とにこにこ話してくれてもう号泣しました。

彼は普段料理ができないので、前々から今日のためになんども練習してくれていたんです!心のこもった素敵なサプライズパーティー、本当に本当に幸せでした!

20代後半/流通・小売系/女性

【2位】プレゼントが登場した

私が仕事から帰ると、同棲していた彼に「シューズボックスから靴磨き持ってきて」と突然言われて、「?」と思いながら扉を開けてビックリしました。

するとキレイにラッピングされた箱があり、「開けてみて」と。私が欲しかった靴をプレゼントされました。前の月に一緒に買い物に行った時にひとめぼれした物でした。

その日は違う靴を買ってしまってたので、二足買うのは贅沢だよね、と自分に言い聞かせ諦めた物です。その会話を覚えていて、わざわざ買いに行ってくれた彼を思うと嬉しくて泣きました!

40代前半/メーカー系/女性

【3位】お部屋が綺麗に飾り付け

彼とお付き合いがスタートしたのは誕生日の二日前でした。なので誕生日は教えてなかったのてすが、仕事帰り偶然にも街中で彼と会い食事をしようということになりました。

行ったのはお洒落なレストラン。『こういうお店も行くんだぁ』と思いながら食事を楽しんでいると、ウェイターの方がケーキを運んで来ました。

誰かの記念日?プロポーズ?と思いながら周囲を見渡していたら、私達のテーブルに「おめでとうございます」と。

彼が準備していようでビックリ&嬉しさで涙が溢れました。大満足でその彼の自宅へ行くと、綺麗に飾り付けがしてあって中央にはプレゼントが!テレビだけの世界と思っていた事が現実にありました。

40代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼女100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談

さらに詳しい内容を知りたい方は是非以下の記事をご覧ください。

彼女100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談

【まとめ記事】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼女の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった誕生日サプライズでは、1位は『お家サプライズに感動!』、2位は『プレゼントのサプライズに感動!』、3位は『お出かけサプライズに感動!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が嬉しかった誕生日のサプライズランキングを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が嬉しかった誕生日のサプライズランキング編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

【総集編】彼氏が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人