彼氏100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!


【3位】お家で彼女の手作りディナー

お家で彼女の手作りディナー

自宅で豪華手作りディナーを用意してくれた!

半同棲していた年下の彼女。誕生日の日は、私が仕事で彼女が夜勤明けでした。

いつものように仕事が終わり家に帰ると、外からでも分かるいい匂い。あまり料理が得意ではなかったはずの彼女が一生懸命作ってくれて、帰る時間ピッタリで手作りディナーを用意してくれました。

レストランで食べる料理よりも、彼女が作ってくれた料理の方が何倍もおいしかったです。

とても幸せなサプライズディナーでした!

30代前半/メーカー系/男性

【4位】お店の人も協力してくれるサプライズ

お店の人も協力してくれるサプライズ

好きな曲が流れて店員さんや周りのお客さん達も一緒にお祝いしてくれた!

誕生日に北海道旅行へ行き、ディナーは彼女が行きたいと言っていた予約をしていたホテルレストランへ行きました。

最初は普通に食事をしていましたが、途中からよく考えるとコースで運ばれてくるメニューが全て私の好きなものばかりだったのです。

私は勿論ですが彼女もお美味しそうに食べていたので、特に何も言わずに安心して食べていました。

すると後半に、彼女がお手洗いで席を立ったと同時に私の好きな音楽が流れ、それに合わせて店員さんや彼女、周囲のお客さんまでもが手拍子をしてくれて、最後にはテーブルにメッセージ入りのお祝いケーキがおかれました。

その時は、びっくりしすぎて薄いリアクションでしたが、徐々に感動に襲われ、涙してしまいました。

20代後半/サービス系/男性

【5位】メッセージ付きのケーキが登場

メッセージ付きのケーキが登場

お互いが好きなハワイアンレストランでお祝いプレートが用意されていた

彼女も私もハワイが大好きだったのですが、誕生日に内緒でハワイアンレストランを予約してくれていて、更にサプライズでお祝いのメッセージ付きプレートも用意してくれていました。

普段サプライズなどあまりしない彼女だったので、とても嬉しくて感動して泣いてしまいました。

30代前半/自営業/男性

【6位】行きたいお店に連れて行ってくれた

行きたいお店に連れて行ってくれた

食事に誘われて付いていくと行きたい鉄板焼きだった!

仕事から帰ってきたら、ご飯に行こうと言われて付いて行くことに。付いた先は高級住宅地の中に立つ、前から行きたいと言っていた鉄板焼きでした。

いきなりどうしたのかと尋ねると、今日は僕の誕生日だったことを覚えていて予約してくれたという事でした。

自分ではすっかり忘れていたのですが、彼女の気持ちに感謝しました。

30代前半/医療・福祉系/男性

サプライズで行きたかった高級レストランに連れて行ってくれた!

毎年、誕生日だからといって特別な事をしていなかったので、今年も誕生日に何かあるとは思っていませんでした。

しかし、今年は「外食しようよ」と誘われて行く事になり、そのお店が普段から私が「こんなお店、僕たちは来ることないんやろうね」と言っていた老舗の高級レストランでした。

更に、誕生日ケーキも準備してくれていたことにも驚きました。そして同時に、こういう事が苦手な彼女だからこそ、考えてくれていたことがとても嬉しかったです。

30代前半/サービス系/男性

【7位】高級ホテルのディナーだった

高級ホテルのディナーだった

ご飯食べに行こうと言われ、付いていくと高級ホテルのディナーだった!

誕生日に、今日はディナーを食べに行くから!と言われて何も思わずついて行くと、夜景が見えるホテルのディナーでした!

目の前の鉄板でステーキを焼いていただき、お店の方のパフォーマンスもとても素敵でした。

美味しいコース料理を食べた後はサプライズで誕生日のデザートプレートを出していただき、写真も撮ってもらって、帰りにプレゼントしてもらいました。

初めてのホテルディナーだったので、本当に嬉しかったです!

30代前半/マスコミ系/男性

【8位】大好物を用意してくれていた

大好物を用意してくれていた

巨大チョコレートフォンデュでサプライズ!

誕生日デートの帰りにレストランで食事することになっていて、そこに大きなチョコレートフォンデュが設置されてました。

前からチョコレートフォンデュをしてみたいと彼女に話していて、彼女が覚えていてくれてチョコレートフォンデュを置いてるレストランを探してくれたそうです。

いろんなフルーツにチョコレートをつけて食べたのが美味しかったですし、高級ホテルなどよりも嬉しかったです!

30代後半/メーカー系/男性

【9位】着くまでお店を明かさないサプライズ

着くまでお店を明かさないサプライズ

普通のディナーかと思いきや、忘れられない絶景夜景ディナー!

誕生日にディナーに連れて行ってくれるというので普通のレストランを想像して行ったら、山をぐるぐると車で登って夜景の素敵なレストランに到着しました!全然予想外だったのでびっくりしました。

そこは南京錠をふたりでつけると永遠の愛が約束されるスポットがあり、ディナーの後で二人で南京錠を付けました。

ディナーからこのスポットまで計算していると知った時は感動しました。

30代前半/不動産・建設系/男性

【番外編】その他

その他

ほんの一瞬の隙にプレゼントが用意されていた

居酒屋で誕生日会をしようということになり、私が居酒屋を予約しました。いつも通りわちゃわちゃ飲んで食べてをして帰ることになり、トイレに行った隙にやられました。

帰ってくると椅子の上にプレゼント。だいぶ前から欲しいと言っていたキーケースをもらいました。

そして、帰るときにお会計を済ませようとしたら、もういただいてますと店員さんに言われ、彼女には勝てないなと思いました。笑

20代前半/医療・福祉系/男性

彼女手作りの想いでのアルバムをプレゼントしてくれた!

誕生日当日になにやら大きな袋を持っていて、自分の誕生日プレゼントであることは想像はできました。

その日は1日学校で授業もフルでありましたが、当然期待をしながら1日を過ごしていました。学校も終わり、彼女がディナーで案内してくれたのは自分が好きな焼肉店。

それだけで満足だったのですが、自分が欲しがっていたブランド財布と二人の思い出のアルバムをプレゼントしてくれました。

アルバムを貰ったのは初めてで、驚いたと共に涙が出るくらい嬉しかったです。

20代前半/金融・保険系/男性

【参考記事】彼氏が嬉しかった誕生日サプライズまとめ

以下の記事では、総集編として彼氏が嬉しかった誕生日サプライズをまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!

まとめ

男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかったディナーの誕生日サプライズでは、1位は『ケーキを用意してくれていた』、2位は『友達が登場するサプライズ』、3位は『お家で彼女の手作りディナー』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が嬉しかったディナーの誕生日サプライズ編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人