彼女100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!


【3位】お家で彼の手作りディナー

お家で彼の手作りディナー

私の好きな手作りプリンを内緒で作ってくれていた!

いつも休日になると家でゴロゴロするかゲームをすることが多い彼が、朝からどこかへ出かけました。

ディナーの時間の前には帰ってきましたが、何をしていたかと尋ねてもはっきりした返事をしません。

しかしディナーの最後のときになって、彼は手作りのプリンを私に作ってくれていたことが判明!とても感動しました。

何と彼は実家に朝から行って、私のためにプリンを作ってくれていたのです。

20代前半/サービス系/女性

お家に帰ったら普段料理しない彼がディナーを作ってくれていた!

レストランなどでのディナーサプライズを毎年してくれた彼がいました。

今年もなんとなくレストランでサプライズしてくれるんだろうなと思っていたある日、お家に帰ったらテーブルに料理が並んでいました!

普段料理しない彼が一生懸命作ってくれたんだと思ったら、どんなサプライズよりも嬉しかったです。

20代前半/金融・保険系/女性

【4位】お店の人も協力してくれるサプライズ

お店の人も協力してくれるサプライズ

店内からbirthdayソングか流れ、周りのお客さんからも祝福してもらった!

誕生日に彼が予約してくれたるレストランに行ってコース料理を楽しんでいたのですが、一通り料理が出終わった時に、音楽が流れてきました。

何かと思ったらバースデイソングで、そこへケーキが運ばれおめでとうございますと拍手をされたのです!周りにいたお客様さんからも拍手がありました。

ちょっと照れたりもしましたが、何よりも嬉しくて感動してしまいました。

20代後半/サービス系/女性

指輪と一緒にバースデーソングが流れて感動!

遠距離恋愛中、付き合って5年目の誕生日にホテルでディナーのデートを約束していました。平日にもかかわらず、有給をとって車で3時間かけて私の地元まで来てくれました。

ディナーのコースでのデザートと共に指輪が運ばれてきて、スタッフの方にバースデーソングをかけていただいたのは素敵な思い出です。

20代後半/メーカー系/女性

【5位】花束を渡してくれた

花束を渡してくれた

カジュアルダイニングに、彼が花束を持って現れた!

誕生日のお祝いに、彼氏とカジュアルなディナーに行きました。

レストラン内で待っていると、彼が大きな花束を持って現れたのです。カジュアルなディナーでサプライズを受けるなんて思っておらず、とても驚きました。

周りのお客さんにも「誕生日おめでとう」と声をかけてもらえて、少し恥ずかしかったけれどとても幸せな気分でした。

30代前半/マスコミ系/女性

誕生日にケーキ&花束のサプライズでお姫様気分になった

ありきたりかもしれませんが、私の誕生日に彼がイタリアンのレストランを予約してくれて、バースデーケーキのサプライズをしてくれました。

それだけでも嬉しかったのですが、バラの花束も一緒に出てきたので、その日はまるでお姫様になったような気分で幸せでした。

20代前半/医療・福祉系/女性

【6位】高級ホテルのディナーだった

高級ホテルのディナーだった

サプライズで連れていってもらったのがお台場の高級ホテルだった!

彼氏に私が誕生日を迎えた際にお祝いをやるといって、場所は完全に秘密のまま、お台場に連れていってもらいました。

日中お台場デートをした後、ディナーに高級ホテルのバイキングに連れて行ってもらいました。その後プレゼントまで渡してくれたのですが、全く予想していなかったのでびっくりしました。

しかもその後は高級ホテルの最上階に泊まるというサプライズをされて本当に嬉しかったです。

20代後半/金融・保険系/女性

居酒屋に飲みに行こうと言われて行ったら、実は30階のレストランをだった!

付き合って間もない頃、狭くて安くて美味しいお店があるという話で盛り上がり、誕生日にそこに行きたい!と言っていました。

誕生日当日、仕事終わりにビールジョッキが似合うお店をイメージしながら向かったら、高層ビルに案内され30階のレストランを予約してくれてました。

想像してたお店とのギャップにビックリしたけど、すごく嬉しかったです!

20代後半/金融・保険系/女性

【7位】ディナー自体がサプライズだった

ディナー自体がサプライズだった

いつも通り疲れて仕事から帰ってきたら、突然のディナープレゼントだった!

仕事から帰ると、今日の夕食はレストランを予約しておいたよと突然のサプライズでした。

忙しくて忘れていたのですがその日は自分の誕生日でした。すると告白してくれた思い出のレストランを予約していてくれたのです。

ディナー最後のデザートにはキャンドルとメッセージカードが添えられていました。

40代後半/マスコミ系/女性

【8位】メッセージ付きのケーキが登場

メッセージ付きのケーキが登場

ディナーの最後に出てきたケーキにメッセージが付いていた!

彼氏に誕生日にご飯食べに行こうと誘われて、休みを取りディナーに行くことになりました。

いつもと同じようにディナーを楽しんでいたのですが、彼氏は甘いものが苦手なので私だけ最後にデザートが出てきました。

そのデザートのプレートに、「お誕生日おめでとう!これからも大好きです」というチョコで書かれたメッセージと彼氏の名前が入っていて、あまりこういうことをする彼氏ではなかったのでとてもびっくりしました。

そのまま彼からペアリングを貰い、とても最高な1日になりました。

20代後半/サービス系/女性

【9位】行きたいお店に連れて行ってくれた

行きたいお店に連れて行ってくれた

プチ遠出をして行きたかったお店に連れて行ってくれた

今年の誕生日の出来事です。

誕生日は私は仕事があり仕事上がりに会う約束をしていました。彼はお休みだったので、少し早めに仕事を切り上げ待ち合わせへ。

そしたら彼が『今日は京都へ行きます!』と、1時間程車を走らせ京都へ連れて行ってくれました。

更に市内にある私が行きたいと言っていたオシャレなレストランまで予約入れてくれてあったのですが、彼なりにずっとリサーチしてくれてたみたいで、その気持ちがすごく嬉しかったです。

30代前半/流通・小売系/女性

【10位】大好物を用意してくれていた

大好物を用意してくれていた

パンケーキタワーのサプライズがあった!

付き合いたての頃、パンケーキブームの真っ只中で、私がパンケーキ好きなのでたまに行列に並んで二人で食べに行ったりしていました。

誕生日の日、お気に入りのお店で普段通りディナーを楽しんでいましたが、ケーキのサプライズならぬ、パンケーキタワーがサプライズで登場!笑

彼のさりげない優しさが嬉しかったです。

30代前半/メーカー系/女性

【参考記事】彼女が嬉しかった誕生日サプライズまとめ

以下の記事では、総集編として彼女が嬉しかった誕生日サプライズをまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかったディナーの誕生日サプライズでは、1位は『ケーキを用意してくれていた』、2位は『着くまでお店は秘密のサプライズ』、3位は『お家で彼の手作りディナー』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏100人が嬉しかったディナーでの誕生日サプライズ特集!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人