彼氏100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談


【3位】お部屋が綺麗に飾り付け

お部屋が綺麗に飾り付け

Happy Birthday!と部屋に文字が吊るしてあった!

彼女が珍しく車を出してくれて、どこにいくのだろうと思っていたら彼女の自宅に着きました。

忘れ物したということで車の中で数分待ちましたが、彼女が戻って来るやいやな、「こっちに来て」と催促されて部屋に呼び出されたのです。

先に開けてほしいと言うので、ドアを開けたところ、壁にはHappy Birthdayと文字が吊るされていて、テーブルの上には手作りのケーキと手紙が置いてありました。

こんな事をされるとは思っていなかったので、ポカンとして反応が鈍かったのですが、内心は物凄く嬉しかったです。

20代後半/メーカー系/男性

仕事が終わり家に帰ると部屋がデコレーションされていた

同棲中の彼女がいるんですが、私の誕生日にサプライズされました!

夜仕事が終わり部屋に帰ると、同じく仕事でしかも出張で泊まりだと言っていたのにいるはずのない彼女がいました。笑

しかも部屋は私の好きな黄色でデコレーションされていてかなり驚きました。誕生日なのに出張か、、と凹んでいたのに余計に。

30代前半/サービス系/男性

【4位】ケーキを用意してくれていた

ケーキを用意してくれていた

家に帰ったらケーキと風船がリビングに!

誕生日の日に仕事から帰ると、彼女が家で内緒で待っていてくれました。

そして、部屋には風船でhappy birthdayの可愛いデコレーションが!誰からもお祝いがないと思っていたので、かなり嬉しかったです。

そのあと、彼女が準備してくれていたケーキを2人で食べました。今でもいい思い出です。

30代前半/流通・小売系/男性

仕事から帰ったら料理をしない彼女が誕生ケーキを作ってくれていた

誕生日に仕事が終わっていつも通りに帰宅すると、普段キッチンになんか立たない彼女が誕生日ケーキを作って待っていました。

彼女から誕生日ケーキを作って貰うのは初めてだったので、苦手なりにも作ってくれたという気持ちが嬉しかったです。

もちろん、ほかに夕飯も豪華に作ってくれて、一生懸命作ったんだなと手作り感が満載で、とても感動しました。

20代後半/金融・保険系/男性

【5位】内緒で来てくれた

内緒で来てくれた

遠距離での交際で誕生日は会えないと言われたが、サプライズで会いにきてくれた

遠距離での交際で、誕生日は1人で過ごすことが確定していたと思いきやチャイムが鳴りドアと開けるとそこには彼女がいました。

ケーキとワインと誕生日プレゼントを用意していてくれて、1人の誕生日を迎えると思っていた私にはこの上ないサプライズでした。

20代前半/流通・小売系/男性

何にもないかと思ったら、彼女が風呂場からいきなりプレゼントを持って飛び出してきてくれた!

前の会社に勤めていたころの話です。

私は毎晩仕事が夜遅くまであり、家に帰ることには日付が変わっていることも結構ありました。誕生日の前日も仕事でくたくたになって家に帰ってみると23時50分ごろでした。

「明日は誕生日だけど仕事だなぁ…」なんて考えつつ家でゆっくりとしていると日付をまたいだ瞬間お風呂場からいきなり物音が…。

そしてお風呂場から自分の部屋まで足音が響き、私がビビった瞬間にいきなりドアがバーンと開き、彼女がプレゼントを「おめでと〜〜〜〜!!」と満面の笑みでお祝いしてくれました!

聞いたところ22時くらいからお風呂場で待機していたようです。普段から愛くるしい彼女ですが、この日からさらに愛らしくなりました!けど本当にビビったので次は別の方法でのサプライズがいいですね…(笑)

20代後半/自営業/男性

【6位】彼女の手料理でおもてなし

彼女の手料理でおもてなし

手料理のフルコースからのバースデーケーキまで作ってくれた

誕生日の日早めに切り上げて自宅に戻ると、予定よりかなり早く自宅に戻って料理を作ってくれていました。
出てきたのは誕生日のフルコースで、盛大に祝ってくれました。

最後には自分の好きなキャラクターの手作りケーキまで作ってくれていたのですが、その出来栄えに驚きました。

夜遅い時間に来てくれるものだと思っていたので大変嬉しかったです。

30代後半/サービス系/男性

【7位】友達を呼んでくれていた

友達を呼んでくれていた

自宅でのサプライズ誕生日会を友達を呼んで開いてくれた

誕生日当日、仕事が終わり20時頃に一緒に住んでいた自宅に帰ると、部屋の電気が消えていました。

彼女が外出してると思い部屋のドアを開けると、私の親友や彼女の友達など10名以上が部屋で待っていて、サプライズの誕生日会を開催してくれました。

不意打ちだった上に、しばらく会えてなかった友人もいたので、思わず泣きそうになりました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼氏が嬉しかった誕生日サプライズまとめ

以下の記事では、総集編として彼氏が嬉しかった誕生日サプライズをまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!

まとめ

男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかった家での誕生日サプライズでは、1位は『プレゼントが登場した』、2位は『彼女のオリジナルイベントがあった』、3位は『お部屋が綺麗に飾り付け』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が嬉しかった家での誕生日サプライズを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が嬉しかった家での誕生日サプライズ編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人