彼氏100人が本当に嬉しかった誕生日のお祝い特集&体験談!


【3位】友達も一緒にお祝いをしてくれた

友達も一緒にお祝いをしてくれた

友人たちからのビデオレターを用意してくれていた

数年前の誕生日の日、その日は2人で外食をして夜景が見える2人のお気に入りの場所へ行きました。

自宅に帰りケーキを食べている時にまずはフットサルシューズのプレゼントがありました。フットサルには全く詳しくない彼女でしたが私の好きなデザイン・ブランドを選んでくれました。

満足していると、「見てほしいものがある」と言い、DVDプレーヤーの操作を始めました。そこに流れてきたのは今まで2人で撮った写真で編集したムービーでした。これだけで感動しました。

ムービーが終わり彼女を抱きしめて感謝を伝えているとTV画面にはカウントダウン表示が・・・その後に始まったのは今まで私に関わってきた人たちからのサプライズメッセージでした。

チームメイト、学生時代の友人・先輩、会社の同僚、そして母が写っていました。まったくの初対面だった人も居たはず。

どちらと言えば奥手な彼女が勇気を出してみんなに声をかけて集めてくれたものでした。

30代前半/サービス系/男性

サークルのメンバーも巻き込んでお祝いをしてくれた

僕は大学で演劇のサークルに入っているのですが、そこで出会った女優志望の子と付き合ってました。

僕の誕生日にも演劇の稽古があって、何かくれるかなと期待してたのですが、おめでとうの一言もなく、あれ? 忘れてるのかなって思って落ち込んでました。

その日の稽古は、男女の別れ話のシーンだったのですが、一番最後のシーン稽古のとき、「だったら別れよう」って彼女のセリフで終わるシーンのはずが、急に「だったら一緒にいよう」と言い始めて、「えっ?」ってなってるときに、電気が消されて演出家もみんな含めて、ハッピーバースデー歌ってケーキ出てきて祝ってくれました。

まさかこんなみんなを巻き込んだ上でセリフを変えるサプライズを仕込んでくれてたとは。びっくりしましたし、キュンとしました。とっても良い思い出です。

20代後半/大学生/男性

【4位】サプライズで会いに来てくれた

サプライズで会いに来てくれた

遠距離恋愛中に彼女がサプライズでアパートまで来てくれた

学生時代でなかなか会えない遠距離恋愛中(熊本〜鹿児島)、誕生日も一人で過ごさなきゃと思っていながら彼女と電話で普通に話しているとアパートの呼び鈴がなりました。

開けてみると目の前に彼女が立っていて「来ちゃったと」。うれしくて若干泣いてしまいましたが、有意義な誕生日を過ごすことが出来ました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【5位】手紙のプレゼントをしてくれた

手紙のプレゼントをしてくれた

手書きのお手紙のプレゼントに感動した!

付き合いだしてから初めて迎えた私の誕生日。彼女がレストランを予約していてくれて、食事の最後にはバースデープレートも登場しました。

そこでプレゼントも用意してくれていて、その中でも一番嬉しかったのは手書きのお手紙。今や簡単にLINEなどでメッセージを送れる時代。近くにいる人同士が手紙を交換することはめったになくなりました。

そんな時代だからこそ、特別な日に特別な人からもらった手紙程嬉しいものはありません。彼の文字で表現される言葉こそ、彼女の本当の気持ちだと思いとても幸せな誕生日になりました。

30代前半/自営業/男性

【6位】彼女の手料理でお祝いをしてくれた

彼女の手料理でお祝いをしてくれた

料理が苦手な彼女が頑張って手料理を作る姿に感動!

私の彼女は料理が下手で、砂糖と塩を間違えて入れたり、パスタを茹でているうちに鍋を焦がすまで火にかけてしまったりするほどの人でした。

そんな彼女が『今日は私がご馳走してあげる』と言ってキッチンへ向かうのを見て、正直戦慄を覚えました。笑

ですが、失敗しながらも一所懸命に料理をしている彼女を見ているとなんだか愛らしく思えてしまい、料理をしてくれただけでお腹一杯になってしまいました。

もちろん、その後出てきた料理の味は……あまり褒められたものではありませんでしたが、それでも彼女の努力の結果が感じられるものではありました。

20代後半/商社系/男性

【7位】旅行でお祝いをしてくれた

旅行でお祝いをしてくれた

彼女がサプライズで旅行に連れて行ってくれた!

誕生日の1ヶ月前ぐらいから、誕生日の前後にスケジュールを空けておいてとお願いされていました。

誕生日当日、新宿で待ち合わせて、ランチをした後になぜかロマンスカーに連れて行かされて、そのまま温泉宿に!

仕事で疲れている時だったので、素敵な誕生日になりました。

30代後半/金融・保険系/男性

【まとめ記事】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼氏の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

男性100人が嬉しかった彼女からの誕生日のお祝いでは、1位は『ケーキを用意してお祝いしてくれた』、2位は『気持ちが伝わるプレゼントをしてくれた』、3位は『友達も一緒にお祝いをしてくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が嬉しかった誕生日のお祝いを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が嬉しかった誕生日のお祝い編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください

彼女100人が本当に嬉しかった誕生日のお祝い特集&体験談!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人