彼女100人が本当に嬉しかった誕生日デート特集&体験談!


【3位】お家で過ごすデート

お家で過ごすデート

私の部屋が風船で埋め尽くされていた!

誕生日の仕事終わりに家に帰ったら、私の部屋がたくさんの風船で埋め尽くされていました。

驚いているところに大好きな彼が登場して、手紙やプレゼントを渡してくれました。念入りに考えてくれていたんだと思うと、嬉しくて感動して今いました。

私の大好きなチーズケーキも手作りで作ってくれたようでとても嬉しかったです!

20代前半/公務員・教育系/女性

家でバースデーソングを歌ってくれた彼に感動!

年下の彼と付き合っていた頃、私の誕生日は家でゆっくり過ごそうということになり彼の家に行きました。

彼は不恰好だったが手作りケーキを持ってきて、ギターでバースデーソングを歌ってくれました。ギターを弾いている姿がかっこよくて、気持ちも伝わってきたので嬉しかったです!

30代前半/流通・小売系/女性

【4位】お買い物デート

お買い物デート

女子には夢のようなお買い物デートをしてくれた

誕生日当日に買い物に出かけて、普段よく行く色んなお店が集まった施設に行ったのですが、入り口を入ったところで「この建物の中で好きな物を好きなだけ買ってあげる」と言われ、夢のような言葉にテンションが上がりました。

服と鞄を買ってもらったのですが、飽きる事なく私に似合うものを一緒に選んでくれて、夜の食事は彼が料理が得意な為、手作りのイタリアンでした。

何年経っても忘れられない素敵な思い出です。

30代後半/サービス系/女性

デート中に歳の数だけプレゼントをくれた

誕生日の前から欲しいものを聞かれていて、参考にすると言って誤魔化してた彼。

誕生日の当日、お買い物に一緒に行き、欲しいお洋服を何着か買ってくれて、いつも何か二人の中でのイベントがあると行くイタリアンへディナーに行きました。

プレゼントは既に買ってくれていたので、これで終わりだと思っていたところ、沢山のプレゼントをくれました。

二人の名前が彫られた指輪や、誕生石のネックレス、リップやポーチ、おかしなど、当時23歳だったので23個プレゼントをくれました!

目を瞑って?と言われ、一個づつ渡された時の嬉し泣きをした記憶が今でも忘れられません。今までの誕生日で一番うれしかったですね。笑

20代前半/サービス系/女性

【5位】素敵なディナーのデート

素敵なディナーのデート

景色の綺麗なレストランでサプライズケーキが登場した!

夜景の綺麗なレストランを予約してくれていて、店員さんにも協力してもらってケーキを出してくれたりバースデーソングを歌ってもらいました。

それだけでも感動したのですが、他にも仲のいい人たちからのメッセージを集めてくれてたみたいで、可愛い色紙をくれたことに涙してしまいました。

20代後半/流通・小売系/女性

事前にお祝いしてくれていたので、期待していなかった誕生日当日のサプライズデート

誕生日当日はお互い仕事でした。

そのため、事前にカバンを誕生日プレゼントとしてもらっており、誕生日当日は何もないいつも通りの平日を過ごすのだと思っていました。

しかし、誕生日当日のお昼休みに連絡がありました。そして私が行ってみたかった和食屋さんにディナーに連れて行ってくれてました。

また、当日は早めに仕事を切り上げてくれて、サプライズで事前に予約していたドライフラワーの花束をももらえて感動しました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【6位】ホテルでのお泊まりデート

ホテルでのお泊まりデート

ディズニーシーのホテルミラコスタ宿泊でサプライズ!

ディズニーが好きでホテルやレストランについても詳しい私。

誕生日に彼の会社の社割でミラコスタに泊まれることになり大興奮。私の完璧なスケジュールでシーでの1日を満喫し、夜ご飯にホテル内のレストランで食事をしていると、ケーキと写真撮影とホテル限定グッズのプレゼントが!

さらに、夜の水上ショーをレストランのテラスから観れることになり、自分が事前に把握していなかったところの連続で見事にサプライズになり、最高の1日になりました。

付き合って1年目の誕生日プレゼントでしたが、今でも鮮明に覚えています。

20代後半/公務員・教育系/女性

【7位】温泉でまったりデート

温泉でまったりデート

温泉で1日ゆっくり彼と過ごせるデートが嬉しかった!

お互い仕事が忙しく、デートはいつも近場ばかりになっていました。

そんな時、私の誕生日くらいは泊まりで遠出しようと言ってくれ、休みを何とか合わせて旅行に行く事にしました。

場所は温泉でまったり出来るホテルを予約してくれていました。久しぶりに2人で遠出できただけでも嬉しかったのですが、その夜、オシャレなバーに連れて行ってくれました。

普段はオシャレなところに行く様な彼じゃなかったので、もの凄く緊張していてそんなところも愛おしく最高の誕生日プレゼントでした。

20代後半/公務員・教育系/女性

【8位】手作りケーキが登場するデート

手作りケーキが登場するデート

彼がサプライズで初めての手作りケーキを持ってきてくれた!

彼と付き合って初めての誕生日に、オシャレなお店でディナーをしてその後はマジックバーに行きました。

それだけでもいつもと違う特別感があったのですが、帰りの車の中で突然、後部座席からクーラーボックスを取り出してきました。

中には手作り感のある素朴なチーズケーキが!デコレーションなどは一切ありませんでしたが、それがかえって頑張って作ってくれた感じがありとても嬉しかったです。

30代前半/メーカー系/女性

【9位】手紙をくれるデート

手紙をくれるデート

彼が人生で初めて書いたという、ラブレターをくれた!

誕生日に彼が可愛いクマの形をしたバースデーカードをくれたのですが、彼がこのカードを選んでいるところを想像すると思わず笑ってしまいました。

手紙には、どうやってお祝いするかや誕生日プレゼントをどうやって決めたかなど、一生懸命考えてくれたのがわかる内容がぎっしり詰まっていました。

しかも、書ききれずに、封筒の蓋の裏にまで続きが書かれていて、、笑

決して上手な字ではなかったし、たどたどしい内容でしたが、今までで一番愛情を感じた日でした!

30代前半/メーカー系/女性

【番外編】その他

その他

自宅でほっこりからのマッサージデートに癒やされた!

私の誕生日には、彼の家でイチャイチャしながらケーキを食べ、彼が選んでくれたプレゼントをもらう、というのが毎年のパターンでした。

でもその年は、ケーキを食べたあと「ちょっと外に出よう」とせかすのです。なんだろう?と思いつつ連れて行かれた先は、駅前のビルの一室にある、タイ式マッサージのお店!

以前、ここを通りかかったときに「体験してみたいね」と話していたのでした。初めて受けるダイ式マッサージは、イタ気持ちよく、心も体もスッキリ癒やされました。私は幸せ者です!

30代後半/流通・小売系/女性

【まとめ記事】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼女の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった誕生日のデートでは、1位は『遊園地で遊ぶデート』、2位は『花束をくれたデート』、3位は『お家で過ごすデート』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が嬉しかった誕生日のデートを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が嬉しかった誕生日のデート編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏100人が本当に嬉しかった誕生日デート特集&体験談!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人