彼氏100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!


【3位】家でのんびりの誕生日

家でのんびりの誕生日

映画観て家で彼女の手料理とのんびりプラン

付き合っている彼女から誕生日にゆっくりと映画観に行こうと誘われて、日中は映画を観に行きました。

夜に彼女の家でディナーを食べたり、彼女の手づくりケーキをプレゼントしてもらったりとごくごく普通の誕生日ですが、まったり過ごしたい自分にとってはとても楽しい誕生日になりました。

30代後半/メーカー系/男性

部屋が風船で埋め尽くされていて飾りつけされていた!

誕生日の仕事終わりに家に帰ると、部屋が風船で埋め尽くされていました。彼女が私の帰りを待っていてくれたようです。

プレゼントは宝探しをして見つけるというもので楽しくプレゼントをもらうことができました。料理も作ってくれていて、最後には私の大好きなチーズケーキを手作りして出してくれたことに感動しました。

20代前半/公務員・教育系/男性

【4位】ディズニーランドで迎える誕生日

ディズニーランドで迎える誕生日

大好きなTDRで過ごした特別な3日間!

お互い大好きな東京ディズニーリゾートでの誕生日プランを計画してくれました。

日帰りで行ける距離に住んでいるのですが、あえてオフィシャルホテルを予約してくれ、食事もコースを予約してくれました。

2日間で2パークとも楽しみ、2日目の夜もホテルに泊まり3日目をゆっくり過ごすこともでき、そういった心遣いもすごく嬉しかったです。

20代後半/IT・通信系/男性

【5位】彼女のオリジナルイベントがある誕生日

彼女のオリジナルイベントがある誕生日

30歳の誕生日に30個のプレゼントを用意してくれた彼!

30歳の誕生日に旅館の予約をしてくれていました。

部屋に着くと、部屋の中に30個のプレゼントを隠してあるからと言われて、わくわくしながら探しました。

千円ほどの29個のプレゼントがあり、私が欲しがっていたメインのプレゼントも1番見つけにくいところに隠してありました。ドキドキワクワクの誕生日でした。

30代前半/メーカー系/男性

【6位】友達にも祝って貰える誕生日

友達にも祝って貰える誕生日

友達と一緒にサプライズしてくれた

誕生日の仕事終わりに友達に飲みに誘われていたので、もう祝ってもらう年齢でもないから大丈夫だよ~といいつつも、少し楽しみにしながら指定されたお店に向かいました。

飲みながら楽しく過ごしていたら違う席の女性がハッピーバースデーの歌を歌い始め、ん?聞き覚えのある声だな?と思い振り返ると、ケーキを持った彼女でした!

友達と一緒にサプライズを仕込んでくれていたのです。忘れられない誕生日プレゼントでした。

40代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!

彼女の手料理でおもてなし

彼女にして貰って感動した家での誕生日プランランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女にして貰って感動した家での誕生日プラン』によると、1位は『彼女の手料理でおもてなし』、2位は『飾りつけをして誕生日ムードに』、3位は『お家でサプライズ』という結果に。

【1位】彼女の手料理でおもてなし

お互いの予定が合わず、あまり会えていない状況で私の誕生日を迎え、連絡もろくに取れていなかったのでとりあえずおうちデートをしよう…ということになりました。

何も期待せずに彼女の家へ向かったところ、彼女なりの飾りつけで出迎えてくれ、私の好物を手作りして振舞ってくれました。

ケーキもお気に入りのお店で用意してくれ、サプライズ尽くしの幸せな一日になりました。

20代後半/IT・通信系/男性

【2位】飾りつけをして誕生日ムードに

誕生日に彼女の家に呼ばれて行ってみると、灯りを白熱球ランプに変えて間接照明だけで暮らす感じの飾りつけをしてくれていました。

お風呂は入浴剤の乳白色のものを使いわざわざ温泉に行かなくて済むようにしてくれて、料理もお刺身などの海鮮系を手づくりで提供。

わざわざ遠くまで行かなくても旅行気分を味わえて癒された誕生日でした!

20代後半/商社系/男性

【3位】お家でサプライズ

誕生日の2日前に彼女からYouTuberになったと聞かされ、部屋で彼女の動画を見ることになりました。

プロジェクターから流れてきた動画は彼女のYouTubeの動画ではなく付き合ってから今までの思い出ムービー。彼女が私のために内緒で思い出ムービーを作ってくれていました。

動画の最後で21歳になった私にあてて彼女が書いた手紙を読んでいるシーンでうるっときてしまいました。

彼女からちょっと早いけど生まれてきてくれてありがとう、こんな私と500日間も付き合ってくれてありがとう、大好きだよと言われ号泣。

実はその日付き合って500日記念日だったみたいです。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】彼氏100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!

この記事の詳しい内容や体験談を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください。

彼氏100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!

【まとめ記事】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼氏の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかった誕生日のプランでは、1位は『旅行へ行く誕生日』、2位は『素敵なディナーの誕生日』、3位は『家でのんびりの誕生日』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が嬉しかった誕生日のプランを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が嬉しかった誕生日のプラン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください

彼女100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人