彼女100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!


【3位】お花を用意してくれた誕生日

お花を用意してくれた誕生日

帰宅したら、プレゼントとお花でお部屋を飾ってくれていた!

誕生日当日、行く先々のお店でサプライズとプレゼントをしてくれた彼。

忙しいのに前もってお店に行き、プレゼントを預けたり色々準備してくれたと思うと、嬉しくて感動しました!

帰宅後もお部屋にプレゼント、お花が用意されていてびっくり!とっても嬉しかったのですが、色々用意してもらったので相手の誕生日の時はかなりプレッシャーを感じました。笑

20代前半/IT・通信系/女性

初めてお花をもらってディナーをしたデート

毎日お互い仕事で忙しいのでいつも会えるわけでは無いのですが、その日もあまり期待せずに待っていたら、待ち合わせ場所にお花を持ってきてくれました。

花自体中々貰わないので、持ちやすいサイズの可愛い花が沢山入っている花束をもらって感動しました。

その後のディナーもとても楽しかったです。今でも思い出です。

20代後半/サービス系/女性

誕生日の日にいつもと同じデートだと思ったら、帰る時に薔薇の花とプレゼントを渡された!

日頃から記念日などあまり気にしていない彼だったので、誕生日もすっかり忘れていると思っていました。

仕事終わりに、いつもと同じように食事をして時間があったのでドライブをしていました。

そろそろ帰ろうかと言う時間に、ちょっと行きたい所があるから寄ってもいい?と言われ、普段は行かない、海辺で景色が綺麗な場所に行きました。

海辺を散歩して車に戻ったら、なんと、花束と誕生日プレゼントを準備していて、「お誕生日おめでとう」っていってくれました。

すっかり忘れていると思っていて、何も期待もしていなかったので、本当に嬉しかったです。

40代前半/不動産・建設系/女性

【4位】ディズニーランドで迎える誕生日

ディズニーランドで迎える誕生日

ディズニーの高級ホテルでサプライズ!

誕生日のお祝い旅行でディズニーランドへ。

旅行のプランや宿泊先は彼に任せていたのでわからなかったのですが、到着してみると、高級ホテルでした!

ディズニーで思いきり遊んだ後に、ホテルで美味しいお食事をいただいた後、レストランのウェイターさんが、バースデーケーキを運んできてくれました!

周りのお客さんたちからも祝福を受け、とても嬉しいサプライズでした。

30代後半/サービス系/女性

初めてのバースデーディズニーは最高に楽しかった!

彼が私の誕生日にディズニーランドに行く予定を立ててくれました。

誕生日の前日に彼の家に泊まり、車でディズニーランドまで行く予定だった為、夜中に出発し車でディズニーの曲を流したり、DVDを見ながら2人とも眠さを耐える為にずっと何か話していたり、一緒に歌いながらディズニーランドに向かっていました。

寝ないように頑張るのは大変でしたが、それ以上のワクワクや楽しさがありその時間も幸せでした。パーク内に着いてからはお揃いの格好をして、お互いカメラを持ってお互いを撮り合ったり、アトラクションの待ち時間も一緒にポップコーンを食べながらずっと話しててずっと楽しい一日でした。

パークから出るとヒルトンのホテルを予約してくれていたみたいで景色も良くとても楽しく嬉しい誕生日になりました。3日間も一緒にいれてとても幸せな誕生日でした。

20代前半/公務員・教育系/女性

【5位】行きたい場所へ連れて行ってくれる誕生日

行きたい場所へ連れて行ってくれる誕生日

行きたいと言っていた劇団四季に連れて行ってくれた!

お誕生日のお祝いをしてくれるとだけ聞いて、当日待ち合わせ。

連れて行ってくれたのは、ずっと行きたいと言っていた劇団四季の劇場でした!彼の叔母さんが劇団四季が好きで、オススメの座席を聞いてチケットを取ってくれたそうです。

初めての劇団四季に興奮したまま、次に連れて行ってくれたのはお肉が美味しいレストランでした。半個室を予約してくれていて、お肉を堪能しました。

突然お店が暗くなり、バースデーソングが流れたので、サプライズケーキだ!と楽しみにしていたらケーキは別の席に運ばれていき、別のお客さんがお誕生日を祝われていました。彼氏のしまった!という顔は忘れられません。笑

帰りにコンビニに行ってケーキの代わりにアイスを買ってもらいました。2人で笑いながらアイスを食べて歩いたのは楽しかったです。

20代後半/IT・通信系/女性

デートからの好きなお店でディナーの落ち着いた誕生日

特別な事ではないかもしれないですが、お誕生日デートをした後に毎回ディナーで、私の大好きな焼肉屋さんに連れて行ってくれる自然と出来たイベントコースに幸せを感じます。

お互いサプライズが好きではないので、これくらいが心地良いのです。自分の好きなものを覚えていてくれて、自然と振る舞ってくれる事に優しさが伝わります。

30代後半/医療・福祉系/女性

【6位】彼のオリジナルイベントがある誕生日

彼のオリジナルイベントがある誕生日

プレゼントが何度かに分かれて届き、毎回ドキドキ嬉しかった!

誕生日に彼の部屋で過ごしていた時です。

おめでとうともらった誕生日プレゼント。欲しかったものをもらって嬉しかったのですが、その後、宅配便が何度かきて、その度にプレゼントが!

わざわざ時間指定だったり別のお店からだったり、内容もさることながら、その努力がとても嬉しかったです。

40代前半/IT・通信系/女性

【参考記事】彼女が本当に嬉しかった誕生日プラン特集

彼の手料理でおもてなし

彼氏にして貰って感動した家での誕生日プランランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏にして貰って感動した家での誕生日プラン』によると、1位は『彼の手料理でおもてなし』、2位は『お家でサプライズ』、3位は『花束を用意してくれた』という結果に。

【1位】彼の手料理でおもてなし

誕生日の日に一緒に出かけて夕飯を食べたあと、家にプレゼントを置いてきてしまったから一緒に来てと言われてからの家に行きました。

少し待っててと座って待っていたら部屋が暗くなり、歌を歌いながら彼氏がケーキを持って現れました。

確実に買ったものではないのがわかりましたが、不器用で料理なんかできない彼氏が一生懸命作ってくれたことが嬉しく、2人で見た目より美味しいなどと言いながらケーキを食べました。

本当はそこで帰ろうと思っていたのですが、彼氏がケーキを作ってくれた健気さに一緒に過ごしたくなり結局次の日仕事だったのですが彼氏の家にお泊りすることなりました。

他にもプレゼントはもらいましたが1番嬉しかったプレゼントでした。

20代後半/サービス系/女性

【2位】お家でサプライズ

私がお付き合いをしていた彼と家で過ごした誕生日プランで嬉しかったのは「いつもと同じ+サプライズ」です。

その彼は「記念日」や「誕生日」などを覚えるのが苦手で、クリスマスなどのイベントですら平気でスルーしてしまう人でした。

そんな彼なので、お付き合いを始めて初めての私の誕生日もどうせスルーされると諦めていました。とはいえ、いつものお家でゴロゴロデートでも幸せな時間でしたので、彼と過ごせるだけで嬉しく感じていました。

しかし、数時間ゴロゴロしながら話したりTVを見ていると、彼が突然「見てほしいものがあるんだ。」と言いました。

彼が差し出したDVDは、IT企業で働く彼が作ってくれたこれまでのお付き合いの思い出の写真や動画をまとめた「手作りサプライズムービー」だったのです。

あまりに突然のことで号泣しながら、彼と何度も何度も見て素敵なおうちバースデーを過ごせました。

30代後半/サービス系/女性

【3位】花束を用意してくれた

誕生日に彼氏の家でゆっくり過ごしていると、チャイムが鳴り通販で頼んだゲームが届いたと言って彼が取りに行きました。

戻ってくると年齢の本数分のバラの花束を手に持っていてびっくりしました!家に届くように準備していたそうです。

バラの花束なんてベタだなって思いましたが嬉しくて涙が出ました。

30代前半/公務員・教育系/女性

【参考記事】彼女100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼女100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!

【まとめ記事】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼女の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった誕生日のプランでは、1位は『素敵なディナーの誕生日』、2位は『旅行へ行く誕生日』、3位は『お花を用意してくれた誕生日』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が嬉しかった誕生日のプランを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が嬉しかった誕生日のプラン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください

彼氏100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人