彼氏100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!


【3位】お家でサプライズ

お家でサプライズ

サプライズで思い出ムービーを作ってくれた!

誕生日の2日前に彼女からYouTuberになったと聞かされ、部屋で彼女の動画を見ることになりました。

プロジェクターから流れてきた動画は彼女のYouTubeの動画ではなく付き合ってから今までの思い出ムービー。彼女が私のために内緒で思い出ムービーを作ってくれていました。

動画の最後で21歳になった私にあてて彼女が書いた手紙を読んでいるシーンでうるっときてしまいました。

彼女からちょっと早いけど生まれてきてくれてありがとう、こんな私と500日間も付き合ってくれてありがとう、大好きだよと言われ号泣。

実はその日付き合って500日記念日だったみたいです。

20代前半/大学生/男性

【4位】彼女のオリジナルイベントで遊んだ

彼女のオリジナルイベントで遊んだ

彼女自作のプレゼントの宝探しをした!

彼女の家に行くとプレゼントがどこかに隠されているから探してねと言われ、彼女の家で宝探しゲームをしました。

意外と楽しくて、ハズレの場所にはハズレ景品のガムがおいてあったり、惜しい!などメッセージメモが置いてあったりと手の込んだゲームになっていました。

甘いだけじゃなく楽しく過ごせてとても良い思い出になりました。

20代後半/医療・福祉系/男性

【5位】誕生日ケーキを作ってくれた

誕生日ケーキを作ってくれた

好きな料理をと誕生日ケーキを作ってくれて、お腹も心も満たされた!

なんでも好きな物を作ってくれると言ってくれたので、お腹いっぱいハンバーグを食べたいとオーダーしました。出来上がったのは拳より大きな特大ハンバーグ!笑

とても美味しくて大好きなハンバーグをお腹いっぱい食べれて幸せでした。いつの間にかプレート付きの誕生日ケーキも作っていてくれていて、とても嬉しかったです。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】友達を呼んでくれた

友達を呼んでくれた

彼女の家に行くとサプライズで友達もいた

仕事終わりに彼女の家に行くと私の友達、数人とその彼女達もサプライズで呼んでくれていました。

合計10人位でしたが全員分の料理も彼女が手作りで作ってくれていて、みんなにもお祝いしてもらえるし最高の誕生日になりました。

30代後半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

特別なことを何もせずにただ一緒に過ごす!

私も彼女も特別なことをするというのがあまり得意でない部類で、休日も普段から家にこもるだけで特別何もしてきませんでした。

誕生日ということで彼女とどう過ごすか話し合ったところ、やはり二人して『家で普段通り過ごす』という結論に至りました。

実際、家でゆっくり過ごしたところ身も心も穏やかに過ごせ、私にとっては代えがたい一日になりました。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】彼氏が嬉しかった誕生日プラン特集!

旅行へ行く誕生日

彼女にして貰って嬉しかった誕生日のプランランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女にして貰って嬉しかった誕生日のプラン』によると、1位は『旅行へ行く誕生日』、2位は『素敵なディナーの誕生日』、3位は『家でのんびりの誕生日』という結果に。

【1位】旅行へ行く誕生日

私は旅行が好きで、金沢に行ってみたいと常々思ってました。

そしたら彼女が誕生日に金沢に旅行に行こうよと言ってくれました。付き合って2ヶ月ほどのはじめて一緒に迎える誕生日だったのでとても嬉しかったことを覚えています。

当日は金沢城に行ったり、美術館に行ったりブラブラ過ごしました。誕生日にはじめての旅行ができて最高でした。

20代前半/大学生/男性

【2位】素敵なディナーの誕生日

誕生日の前日が入籍した日で、しかも彼女が妊娠中だったのでその年は二人で過ごす最後の記念日でした。

最後の記念日だし、と豪華なディナーに行こうと言う話になり、色々候補を絞った中から鉄板焼きのお店に決まり、彼女が予約を入れてくれました。

デート当日、出される料理に舌鼓を打っているとデザートの時間になりました。するとHappyBirthdayが流れ、私は「あれ?」と思いました。

そして出されたデザートには「HappyBirthday」の文字がありました。どうやら予約時に私の誕生日祝のディナーだと言うことを伝えていたようです。

料理もですが、その演出がとても嬉しく、とても印象的で素敵な記念日になりました。

30代前半/不動産・建設系/男性

【3位】家でのんびりの誕生日

付き合っている彼女から誕生日にゆっくりと映画観に行こうと誘われて、日中は映画を観に行きました。

夜に彼女の家でディナーを食べたり、彼女の手づくりケーキをプレゼントしてもらったりとごくごく普通の誕生日ですが、まったり過ごしたい自分にとってはとても楽しい誕生日になりました。

30代後半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!

この記事の詳しい内容や体験談を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください。

彼氏100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!

まとめ

男性100人に聞いた彼女にして貰って感動した家での誕生日プランでは、1位は『彼女の手料理でおもてなし』、2位は『飾りつけをして誕生日ムードに』、3位は『お家でサプライズ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプランを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください

彼女100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人