彼女100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!


【3位】花束を用意してくれた

花束を用意してくれた

バラの花束が届くサプライズ!

誕生日に彼氏の家でゆっくり過ごしていると、チャイムが鳴り通販で頼んだゲームが届いたと言って彼が取りに行きました。

戻ってくると年齢の本数分のバラの花束を手に持っていてびっくりしました!家に届くように準備していたそうです。

バラの花束なんてベタだなって思いましたが嬉しくて涙が出ました。

30代前半/公務員・教育系/女性

海外留学している私のところまで薔薇の花束を届けてくれた!

国際遠距離恋愛で離れ離れで生活している私と彼氏。

もちろんあまりに遠すぎるので実際に会うのは不可能だとわかっていました。誕生日の1週間ほど前に、彼氏に『誕生日の日なんか予定ある?』と聞かれました。

試験前だし友達と会う予定もなくて、ただ、何もないよ、と答えたら、『じゃあ、俺と久しぶりにゆっくりSkypeしよう』ということに。

誕生日当日、Skypeで話している途中、誰かがドアをノックしています。いつもこんなことないので、びっくりして恐る恐るドアを開けると、大きな薔薇の花束を持ったおじいさんが。

誕生日おめでとう、と差し出された花束にはカードがついていて、そこには彼氏の名前が。オンラインで注文してくれたようです。

驚き過ぎて嬉し過ぎて、泣いちゃいました。

20代前半/大学生/女性

【4位】飾りつけをして誕生日ムードに

飾りつけをして誕生日ムードに

飾りつけされた部屋で彼の手作り料理を満喫!

誕生日に彼の家に招待をされたのですが、家に上がると、まず玄関に誕生日おめでとうの飾りつけがされていました。

そして、部屋に行き席に座ると台所から前菜、スープと出てきました。彼の手作りの料理でした。初めての彼の手料理に感動しました。

ケーキは市販のものでしたが、とても嬉しく素敵な誕生日を過ごすことができました。

40代前半/サービス系/女性

ドアをあけると2人の写真だらけ!

誕生日の仕事終わりにお家に帰り玄関をあけると今までの2人の写真が壁に飾ってあり、辿っていくとひとつのお手紙がありました。

その手紙を読むと宝探しのようで、次の手紙の場所がクイズに。最終的にいつも2人が座るソファーの間にプレゼントがありました。

そしてそれを開けると同時に彼がテレビをつけました。DVDを作っていたみたいで誕生日の歌が流れ私の友達、家族からのムービー、そして最後に彼の言葉が。涙が止まらなかったです。

その後はケーキを運んできて貰い2人で頂きました。仕事だった私を外食に連れていこうと悩んだらしいのですが仕事帰りで疲れてるかもとのことで、彼なりの最大のお家サプライズになりました。

20代前半/サービス系/女性

【5位】大好物を用意してくれた

大好物を用意してくれた

仕事終わりに家に帰ったら私の好きなケーキと手料理を振舞ってくれた!

私の彼とは同棲をしていて、仕事終わりに家に帰ろうとすると、仕事場まで車で迎えにきてくれていました。

びっくりしましたが、今日は誕生日だからどこかに食べに行くのかな?とワクワクしていました。しかし、そのまま家に到着したのです。

あれ、なんでだろう、、。と少し残念な気持ちで家に入ると、私の大好きなチョコレートケーキがテーブル用意されていました。

それだけでも嬉しかったのに、いつも料理なんてしない彼が頑張ってカレーライスまで作ってくれていました。どんなプレゼントよりも嬉しかったです。

20代後半/医療・福祉系/女性

大好きな高級シャンパンと豪華な肉ケーキを用意して、お祝いしてくれた!

誕生日は平日だったので仕事が何時に終わるのかわからず、家で会おうという約束をしていました。

仕事が終わり彼氏の家に行ったところ、テーブルには大好きな高級シャンパンが冷やしてありました!私の好みを知っていたので、高価なのに用意をしてくれたようです。

また、肉食な私のために美味しい肉を重ねて肉ケーキを作ってくれて、まるでお店のように綺麗な肉ケーキで驚きました!

平日で疲れていましたが疲れも吹っ飛んだし、家なのでリラックスして過ごす事ができました。

30代前半/サービス系/女性

【6位】誕生日ケーキを作ってくれた

誕生日ケーキを作ってくれた

センスはなかったけれど初めて誕生日ケーキを作ってくれた!

サプライズが苦手な彼氏だけど、私の誕生日の為にケーキを作ってくれました。

誕生日当日の為に、スーパーでスポンジケーキや生クリーム、苺、デコレーション用のお菓子を買っていて、「今から作りまーす」と言って真剣に作ってくれました。

正直センスはなかったけれど(笑)、気持ちが嬉しくて記念に写真を撮りました!

30代前半/医療・福祉系/女性

【7位】彼のオリジナルイベントで遊んだ

彼のオリジナルイベントで遊んだ

プレゼントが家の中に隠してあるゲームをした!

彼氏に誕生日プレゼントをもらったのですが、プレゼントは家のどこかに隠してあるよ、とメッセージカードが置かれていて、私の為に用意してもらったプレゼントを探すというプチイベントを用意してもらいました。

宝探しのようでとても嬉しかったです!

20代前半/大学生/女性

【8位】友達を呼んでくれた

友達を呼んでくれた

親友カップルをサプライズで呼んでくれていた!

誕生日当日、家で料理をふるまってくれるということで、買い出しに出かけた彼。一緒に行くと言っても、一人で出ていくので家でぼーっと待っていました。

いつもは勝手にドアを開けて入ってくるのに、その日はチャイムで呼ばれ玄関まで行くとクラッカーを持った親友が彼と一緒に帰ってきてお祝いしてくれました。

一瞬何が起こったか分からないくらいに驚きましたが、最高の誕生日になりました。

20代後半/商社系/女性

【番外編】その他

その他

フェイクプレゼントからの合鍵を貰って二倍の感動があった!

遠距離恋愛で、県外にいたため独り暮らしの彼のアパートへ通っていました。

仕事で疲れている合間の休日に会うだけなので、ほとんどお出かけも外食もなしでしたが、誕生日に彼の自宅へ行くとケーキとネックレスを用意してくれていました。

普段プレゼントなんてくれないのでとても驚きましたが、実はさらに合鍵までラッピングしてくれていました。

いつでも来てもいいという彼のサプライズに感動しました!

30代前半/公務員・教育系/女性

【参考記事】彼女が本当に嬉しかった誕生日プラン特集

旅行へ行く誕生日

彼氏にして貰って嬉しかった誕生日のプランランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった誕生日のプラン』によると、1位は『素敵なディナーの誕生日』、2位は『旅行へ行く誕生日』、3位は『お花を用意してくれた誕生日』という結果に。

【1位】素敵なディナーの誕生日

遠距離恋愛中に運良く休みが合ったので、他県にショッピングデートに行きました。

夕方頃「少し海でも行こうか」と提案され、2人で港まで向かいました。到着して綺麗な船を眺めているとチケットを渡されて「今日はこの船でご飯食べようか」と言われました。

あまりサプライズが得意ではない彼氏が、なかなか会えない私の為に一生懸命考えてくれたと思うととても感動しました。

20代後半/IT・通信系/女性

【2位】旅行へ行く誕生日

私が大学生の頃にお付き合いしていた時のことです。

当時お付き合いしていたのは、出張の多い営業職として働く3歳上の彼でした。そんな彼が私の誕生日に立ててくれたプランが、土地勘をいかした「行き先秘密ドライブツアー」だったのです。

私が以前から行きたいと言っていたカフェや美術館をスムーズに回るコースには嬉しい喜びが止まらず、次はどこに連れて行ってもらえるのかとワクワクしっぱなしの素敵な誕生日になりました。

30代前半/サービス系/女性

【3位】お花を用意してくれた誕生日

誕生日当日、行く先々のお店でサプライズとプレゼントをしてくれた彼。

忙しいのに前もってお店に行き、プレゼントを預けたり色々準備してくれたと思うと、嬉しくて感動しました!

帰宅後もお部屋にプレゼント、お花が用意されていてびっくり!とっても嬉しかったのですが、色々用意してもらったので相手の誕生日の時はかなりプレッシャーを感じました。笑

20代前半/IT・通信系/女性

【参考記事】彼女100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼女100人が本当に嬉しかった誕生日プラン特集&体験談!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って感動した家での誕生日プランでは、1位は『彼の手料理でおもてなし』、2位は『お家でサプライズ』、3位は『花束を用意してくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプランを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください

彼氏100人が嬉しかった誕生日を家で過ごすプラン特集!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人