彼氏の誕生日は何する?男性100人の理想と本音とは


【3位】手料理を作って欲しい

手料理を作って欲しい

手料理を作る彼女の後姿を眺めていたい!

理由としては、元々料理をしている後ろ姿を眺める事が好きなので、眺めつつ食卓に料理が運ばれてくるのを待って、二人でゆっくり食事の時間を楽しみたいからです。

そして最後に誕生日ケーキを食べる!くらいの誕生日が自分には一番嬉しい過ごし方だと思います。

30代前半/サービス系/男性

自宅で手料理を作って貰って新婚気分になりたい

一人暮らしをしていると、自分が作る味しか食べれず、味のベースが大体同じになってしまうので、誕生日くらいはわがままを言って彼女の手料理が食べたいですね

二人で食卓を囲めば新婚気分も味わえるので、楽しい誕生日になると思います。

20代前半/サービス系/男性

自分の家で手料理を作って祝って欲しい

普段仕事が忙しく、外で食事をしたりする程度のデートばかりなので、誕生日は出来れば家で料理を作って貰ったりと、ゆっくりと過ごしたいのが本音です。

高いレストランの料理よりも彼女の作るご飯のほうが美味しいからです。そして、翌日も2人でゴロゴロしたりイチャイチャしたりできると嬉しいですね。

20代前半/メーカー系/男性

自宅で彼女の手作り料理と誕生日ケーキを作って欲しい

いつも外食が多く中々手作りの物が食べれてないので、自分の誕生日は彼女に腕をふるってもらい手作りの料理に誕生ケーキで祝ってもらいたいですね。

料理が上手な奥さんが理想なので、自分好みの味付けやメニューなら将来が楽しみで将来を感じられること間違いないと思います。

50代前半/公務員・教育系/男性

家でゆっくりして彼女の手料理が食べたい

手料理や手作りケーキでサプライズ誕生日が理想ですが…2人でゆっくり1日が過ごせるのであればそれが一番良いです。

特別に何処かへとも期待しないし、プレゼントを貰いたい!!とかもあまりないので、彼女が誕生日を祝ってくれるだけで十分嬉しいです。

ただ、手料理は温かみもありすごく嬉しいですし、THE誕生日!って、実感できる気がするので理想的ですね。

40代前半/不動産・建設系/男性

【4位】彼女にデートを企画して欲しい

彼女にデートを企画して欲しい

彼女にデートをプランを練ってもらう

普段デートをする際は僕がデートプランを考えているので、誕生日の日くらいは彼女が僕のために考えてオリジナルのデートプランを構築してほしいです。

僕のために頑張って考えてくれたプランは本当に嬉しいので何物にも代えられません。

20代前半/サービス系/男性

全て彼女に予定を決めてもらうデートを楽しみたい

デートプランは基本的に自分が決めて、迷ったときも提案は自分なので、1からすべて決めてもらった逆エスコートをしてもらえるデートがしてみたいです。

そのプランの中に、サプライズ感のある飛び入りで予約したお店に行くとかの驚きがあるとさらに嬉しいです。プレゼントの品よりこういったデートを求めています。

30代後半/サービス系/男性

彼女プロデュースで特別な日を過ごしたい!

彼女プロデュースと言うと、色々思考を凝らしたイベント?と思われるかもしれませんが、そうではなく彼女が行ってみたい場所や、やってみたい事を一緒に楽しみたいと思います。

彼女の幸せそうな顔が何よりのプレゼントになるからです。

30代前半/メーカー系/男性

【5位】2人だけでゆっくり過ごして欲しい

2人だけでゆっくり過ごして欲しい

日中はデートを楽しみ、早めに帰ってきて家で団らんの時間を一緒に過ごして欲しい

私の彼女は仕事が大好きな人で、平日はもとい、休日も仕事にかかりきりになることが多い人です。

そのせいか、最近はあまりゆっくりと二人の時間を過ごすことができず、倦怠期的なものが訪れそうな感じがしていました。

そのため、できれば仲直りも兼ねて、日中は一緒にデートを楽しみ、少し早めに自宅に帰って家でゆっくりとお互いの話をして、改めて彼女との関係を温めたいな、と思います。

20代後半/流通・小売系/男性

会話をしながら家で一緒に料理を作りたい

彼女の手料理を食べたいというのが世の中の男性の理想だと思います。

あいにく自分のケースの場合、自分の方が彼女より料理も上手くレパートリーも多かったので、彼女の手料理を食べても「んっ?」と思うことが多かったですが、そんな出来事も大切な思い出になっています。笑

もちろん、一緒に料理を楽しんでも良いですね。

40代前半/公務員・教育系/男性

【6位】サプライズをして欲しい

サプライズをして欲しい

お家デートでサプライズがあると最高!

そんなに家から出て活発的なデートは好きではないので、ゆっくりお家デートで映画を見たり、2人でご飯を作ったりしたいです!

また、実はケーキあるよ!や、部屋の飾り付けなどのサプライズはとても嬉しかったです!

20代前半/大学生/男性

自分の事を考えたサプライスがあると嬉しい

私は彼女のことを考えてプレゼントを選ぶのが好きだし、自分の選んだプレゼントで喜んでもらえると幸せな気持ちになります。

しかし、それが自分から相手への一方通行だとさすがに寂しいですし、少し不安な気持ちになるので何か特別なプレゼントを自分も貰いたいですね。

無理をして予定を開けてまでどこかへ行こうとかは正直面倒なので求めませんが、自分のことを考えたというサプライズがあると嬉しいですね。

20代前半/大学生/男性

【7位】特別なデートにして欲しい

特別なデートにして欲しい

昼間は水族館で遊んで、夜は普段いけない食事を楽しみたい!

誕生日プレゼントがあるともちろん嬉しいですが、大切な人との思い出を作りたいので相手も楽しめる水族館などにまず行きたいです!

そして少しわがままを言うと、普段は高くてなかなかいけない焼き肉やイタリアンにに連れ行ってほしいですね。

20代後半/専業主婦/男性

まだ行ったことのない近場でブラブラしたい

誕生日ってなると普段とはやっぱり少し気持ちが違うので、普段は行かないような所にいって新鮮な感じを味わいたいです。

彼女と一緒に楽しく1日を過ごせればそれでいいのですが、新しい場所に行けると思い出も増えるしいいなと思います。

プレゼントとかはあまり期待してないので、一緒に美味しいもの食べてケーキとかも食べれればいいなと思います。

20代後半/流通・小売系/男性

【番外編】その他

その他

彼女がリードしてディナーに連れて行って欲しい

男性は普段、女性をリードすることが多いと思います。私もそうです。

ですので、女性がリードしてディナーに連れて行ってくれると特別感が出て嬉しいです。ご馳走してくれたとしたら、なお嬉しいです。

モノより特別な時間を共有したいです!

20代後半/メーカー系/男性

【まとめ記事】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼氏の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

今回は、男性100人が誕生日にしてほしいことを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が誕生日にしてほしいこと編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください

彼女の誕生日は何する?女性100人の理想と本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人