彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方とは?男性100人の本音を紹介


【3位】遠出や旅行にお出かけ

遠出や旅行にお出かけ

どこでもいいので遠出をして非日常を味わいたい!

毎日仕事等でお互い時間がなく、普段のお出かけは近場ばかり(マンネリ)なので旅行とまでは言いませんが、どこでもいいので遠出がしたいです。笑

誕生日だからといって特別なことを求めないですし、初めていく場所で新鮮さを味わえば思い出にもなります。

30代前半/サービス系/男性

旅行して二人だけの特別な時間を満喫したい!

二人だけの空間・場所で、いつもとは違う感覚で誰にも邪魔されずにゆっくりした時間を一緒に過ごしたいので旅行が嬉しいですね!

やはり彼女は友人や家族とは違った大切さであり、自分自身をそのまま想ってくれている存在だと思うので、自分の特別な日は誰にも邪魔されずに普段慣れていない旅行先の宿やホテルなどで自然体で二人だけの時間を過ごしたです。

20代後半/金融・保険系/男性

国内の旅行へ休息を兼ねて彼女と過ごしたい!

誕生日当日は休日でないと無理かもしれませんが、その前後の週末には旅行に行きたいですね。

ゆっくり観光をしてから旅館へ行き、露天風呂付部屋でゆっくりしたり、美味しいご飯にお酒を楽しんだりと休息もかねて過ごすのが理想です。

もちろん誕生日当日が週末や休日であれば最高です!

30代後半/不動産・建設系/男性

【4位】彼女の手料理を楽しむ

彼女の手料理を楽しむ

彼女の手料理とケーキを楽しむ誕生日が幸せ!

二人で一緒に過ごすのがお互いに幸せを感じていますので、お家でバースデーをお祝いしました。

彼女のお手製のお料理やバースデーケーキを一生懸命作ってくれたのですが、その気持ちがとても嬉しかったですし、二人の距離や将来への気持ちもぐっと進みました。

来年もそんな誕生日が良いですね!

20代後半/医療・福祉系/男性

自宅で彼女に好きな料理を作って欲しい!

誕生日ということで外食をして、イルミネーションを見てというプランもいいと思いますが、誕生日だからこそ毎日暮らしている自宅で誰にも邪魔されずに過ごしたいですね。

落ち着いた空間で彼女が好きな料理を作ってくれて出してくれると、それだけで十分に幸せです!

30代前半/自営業/男性

【5位】いつもと変わらない日々

いつもと変わらない日々

行きたいお店でディナーくらいの普段どおりのデートが理想

あまり余計な費用をかけずに、デート感覚で行きたかった焼肉屋さんや鉄板焼きでも食べながら過ごすのが理想的です。

そのあとに地元の景色スポットに行って一緒に写真を撮ったりと、思い出が作れれば大満足ですね!誕生日と張り切りすぎるのは苦手なので、普段通りではありつつも一緒に居られる時間が長いと幸せです。

30代前半/メーカー系/男性

【6位】お買い物デート

お買い物デート

映画を観て買い物など、一緒に二人でのんびり過ごしたい!

付き合っている彼女と遠距離恋愛なので、誕生日の日くらいは二人で一緒に日中はのんびりと映画を観に行ったりショッピングに行きたいですね。

夜は自分の家で彼女と二人でディナーをしたりと、二人きりで居られる時間を沢山つくれるのが理想です。

30代後半/メーカー系/男性

【7位】好きな場所に一緒に行きたい

好きな場所に一緒に行きたい

彼女と同じ趣味の温泉と寺社参りをしたい!

二人とも、温泉と寺社参りが好きなので1泊ぐらいで行きたいですね。それも有名なところでなく鄙びた温泉と人は少ないけど由緒のある寺社参りをしたいです。

今考えているのは一度行ってみたかった関西のある赤穂温泉。小さな温泉地で瀬戸内海が眺望できるようです。

近くに赤穂浪士で有名な大石内蔵助を祭った大石神社があり、ネットで見ると47士の石像が並んで壮観のようです。

そういったところで二人でゆっくり温泉に浸かり誕生日を祝ってほしいです。

20代後半/メーカー系/男性

【まとめ記事】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼氏の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女との理想の誕生日の過ごし方では、1位は『お家でまったりデート』、2位は『温泉でゆっくり』、3位は『遠出や旅行にお出かけ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が求める誕生日の過ごし方をご紹介してきました。

この記事の『彼女が求める誕生日の過ごし方編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください

彼女が喜ぶ誕生日の過ごし方とは?女性100人の本音を紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人