彼女が喜ぶ誕生日の過ごし方とは?女性100人の本音を紹介


【3位】いつもと変わらない日々

いつもと変わらない日々

普段と変わらない中で小さなサプライズがあると嬉しい!

出かけるのも好きなので楽しいけど、いつもと同じような生活の中でプレゼントを貰ったりご飯を作ってくれたりが嬉しいですね。

またはお店を予約してくれていて、いつもと変わらない感じで何か食べにいこうって行っていつもとは違う食事など!

全部じゃなくていいのでひとつでも特別な日の何かがあると幸せです。

30代後半/IT・通信系/女性

二人きりで過ごせたら場所もプランも選ばない!

私たちは世間から見ればラブラブな方だと思っています。

公園で遊ぶだけでも楽しいし、テーマパークももちろん楽しいです。二人きりで過ごす時間が何よりも楽しくて、何よりも大切だと感じています。

そのため、二人きりで過ごせるのであれば場所もプランもどこでも嬉しいです。彼がお祝いしてくれるだけで幸せです!

20代前半/フリーター/女性

普段通りで2人きりで一日中を一緒に過ごす!

ランチくらいに集まってオシャレなお店でのんびりランチをして、そのあと自分の欲しいプレゼントを彼と一緒に選びたいです。

私はサプライズでもらうよりも本当に自分が気に入ったものを彼と一緒に選ぶのが一番嬉しいですね。そのあと、オシャレなところでディナーを食べて祝って貰ったりとゆっくりできるのが理想です!

20代後半/メーカー系/女性

いつも通り二人きりでゆっくり過ごしたい!

会いたい時にすぐ会える距離に住んでいるわけではないし、お互い家には行ったことないので、どちらかの家でゆっくりと過ごしてみたいです。

どこか特別な所へ出かけて・・とかは正直好きではないので、いつもどおりのデートでもいいかなって思ってます。

40代前半/医療・福祉系/女性

【4位】お家でまったりデート

お家でまったりデート

二人きりで自宅でゆっくり過ごしたい!

どちらかというとインドアなのと、サプライズとか恥ずかしいタイプなので、いつもと変わらない自宅でのんびり過ごすのが理想です。

ただ誕生日という特別な日なので自分の食べたい物や、したい事などはワガママを言って合わせてもらいたいです。笑

30代後半/医療・福祉系/女性

特別なことはしないで家でゆっくりしていたい!

外出先だとゆっくり過ごせないので、自分たちのペースで家でゆっくり過ごしたいです。

外出していたとしても夜ご飯は家で手作りのものを食べて、特に特別なことはせずに、お互いに自然体でいられる環境を作りたいです。

20代後半/医療・福祉系/女性

二人っきりの部屋でまったりしたい!

誕生日はずっと国内旅行でいろんなところへ旅行してきました。

でも、いつも行き当たりばったりだったので、そろそろ二人っきりの部屋でまったりした誕生日を過ごしたいです。

誕生日なので美味しいお酒を飲んだりしながら、美味しい料理を二人でイチャイチャしながら食べたいですね!

40代後半/自営業/女性

ゆっくりお家で少し贅沢をしてお祝い!

二人とも家でゆっくり過ごすのが好きなので、美味しいケーキを買って家でお祝いをするのが一番嬉しいです。

ゆっくりお酒を飲みながら、ちょっと贅沢なお肉などを買って食べて、まったり過ごすのが一番の贅沢です。

30代前半/流通・小売系/女性

【5位】好きな場所に連れて行って欲しい

好きな場所に連れて行って欲しい

ディズニーランドで楽しく過ごしたい!

私がディズニーランドが大好きなので、ディズニーランドに行って2人で楽しく過ごすのが理想です。

記念の日なのでシンデレラ城の前で記念写真を撮ったり、キャラクター達と写真を沢山撮ったりもしたいです!

2人のお揃いのグッズも記念に買ってみたいですね。

30代前半/医療・福祉系/女性

2人でゲームセンターめぐりをしたい!

普段は育児をしているので、ゲームセンターに行く機会が全くと言っていいほどありません。

なので、誕生日くらいは2人でゲーセンや雑貨屋さん、少しお高めの料理屋さんなど普段私があまり行けないところに行きたいです!

20代前半/専業主婦/女性

昼間は動物園や水族館にお出かけしたい!

高級なお店に行くのは苦手なので、お昼は動物園や水族館など楽しいところにいって、夜はお家でケーキやごちそうを作って食べたいですね。

2人でゲームや映画をみて今日は楽しかったね~なんて話ながら夜更かしをして、気が付いたら寝てしまったというくらいのデートが理想です!

20代前半/大学生/女性

キレイな海に連れて行って欲しい!

海が好きなので、海に連れて行ってほしいです。特にハワイの海だったら最高です!

誕生日が春なので海には入れなくても綺麗な水でぴちゃぴちゃ遊んだり、夕陽が落ちる瞬間を見たり、一緒に春の海を楽しみたいです。

派手なサプライズや高級料理に連れて行ってくれたりもいいですが、たまにはそういう誕生日もいいなって思います!

20代前半/不動産・建設系/女性

【6位】お洒落なディナーを漫喫

お洒落なディナーを漫喫

たまには着飾ってクルーズディナー!

普段は二人とも仕事が忙しく、会う時も仕事終わりや、休日は疲れを取るためにお家デートが多めです。

不満があったわけではありませんが、誕生日の日にオシャレをして少し遠出をし、クルーズディナーのサプライズをしてくれたことがありました!

特に何かをしたわけではなかったですが、ゆっくりした時間の中で日々の話をしたり、将来の話をしたりと、特別な時間になりました。

いつもと違った服装にお互い新鮮さもありましたし、マンネリ化しそうなカップルにはいつもと違う雰囲気の中でのデートをオススメします!

20代前半/サービス系/女性

おしゃれなレストランで花束を渡して欲しい!

特別な日にしか行けないお店(高級フレンチかイタリアンを希望!)に連れて行ってもらって、スペシャルなお料理とお酒をいただきながら会話を楽しんだら、気分も盛り上がって大満足な誕生日になります!

加えて花束のサプライズがあったら嬉しくて泣いちゃうと思います。

30代前半/サービス系/女性

夜景の見えるディナーに行きたい!

夜景の綺麗なレストランでゆっくりディナーをしたいです。

その後、サプライズでホテルを予約してくれていて、部屋に入るとバルーンやお花で飾り付けられていて、プレゼントも用意してくれていたら一生忘れない最高の誕生日になります!

また、これは逆に私が彼氏の誕生日にやってあげたいと思っていることでもあります。

20代前半/大学生/女性

【7位】お買い物デート

お買い物デート

ショッピングモールでお買い物デートがしたい!

ショッピングモールに行けば、お互いの好きなジャンルが知れるのでいいなと思いました。

「これ、可愛い!」って言った物を、彼がこっそり買ってくれてて、あとでサプライズでプレゼントしてくれるというシチュエーションが理想です!笑

20代前半/大学生/女性

お洒落なレストランを予約して、アクセサリーショップへ行ってお揃いのものを買う!

いつもは行かないようなラグジュアリーなレストランで食事をしながら、リングやブレスのような形に残るものを一緒に見つけたいですね。

物と思い出の両方の共有を味わえるなんて最高の贅沢だと思うし、そういう特別な日はやはり誕生日に彼とが一番かなと思います。

アクセを見るたびあの日のことを思い出して、いつまでも幸せな気持ちでいられそうです!

40代前半/流通・小売系/女性

【番外編】その他

その他

彼が考えた1日デートを満喫したい!

いつもは私が行きたい所や、やりたい事を計画してデートをしているので、誕生日くらいは彼に考えてもらった1日を過ごしてみたいです。

彼が計画しながら私が喜ぶ事や好きな場所を思い浮かべてくれるのも嬉しいですし、何も知らないデートをドキドキしながら過ごせると思います!

30代前半/不動産・建設系/女性

彼女の企画した誕生日デートを楽しみたい

サプライズが好きなので、二人で決めるより彼女が一生懸命に考えたデートプランを楽しみに引っ張ってくれるのが理想ですね!

例えば1日プランをお任せして、次はどこいくのかなと楽しみが膨らむのと、冒険みたいなデートになるのがすごく楽しみになるだろうと思います。

30代前半/サービス系/女性

【まとめ記事】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼女の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた理想の誕生日の過ごし方では、1位は『温泉でゆっくり』、2位は『遠出や旅行にお出かけ』、3位は『いつもと変わらない日々』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が求める誕生日の過ごし方をご紹介してきました。

この記事の『彼氏が求める誕生日の過ごし方編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方とは?男性100人の本音を紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人