彼氏の誕生日に家で過ごすのってあり?男性100人の本音とは


【3位】出来れば外に出たい…!

出来れば外に出たい…!

家に遊びに行く頻度が高いので、誕生日は外が希望!

お互いにサプライズが好きなので、前日の夜に『明日、ディズニーランド行こっか。』と誘ったり、ライブのチケットをプレゼントしたりしています。

普段行けない場所に一緒に行きたいと思っているので、なるべく外に出て思い出に残るサプライズをしたいなと思います。

20代後半/不動産・建設系/男性

ちょっとオシャレなお店を予約して、特別な時間を楽しみたい!

ケーキを買ってきて料理を一緒に作りながらDVDを見ながらマッタリと家で過ごす、という誕生日でも全然構いません。

ですが、男ごころとしては誕生日やクリスマスぐらいはお洒落をした可愛い彼女の姿を外で見たいなというのが本音です。笑

30代後半/サービス系/男性

せっかくの誕生日なので、外で美味しいものを食べて思い出にしたい!

2人で外出して、美味しいものを食べたとか、どこに行ったとかの思い出を作りたいです!

自宅で2人で過ごすというのもいいですが、それは他の日でもできてしまうことだし、そんな日だからこそ普段行かないようなところで過ごしたいですね。

そのほうが思い出に強く残る気がしますし、何年か後に振り返った時に楽しい思い出としてまたそこで話が弾むとも思います!

30代前半/商社系/男性

せっかくだからちょっとロマンティック感が欲しい!

家では日常的すぎるので、ちょっと特別感のあるロマンティックな場所でデートしたいです。

例えば、映画やいつもいかないようなちょっといい感じのレストランで十分です。ちょっとした特別感がほしいだけなので…!

40代前半/メーカー系/男性

【4位】家で過ごすのだけは絶対になし!

家で過ごすのだけは絶対になし!

誕生日だからこそ、一年で一番の思い出を作りたい!

学生時代、まだ2人とも実家暮らしであり、お互いに交際を両親へは伝えておりませんでした。

当然、一度も相手の家へ行ったこともなく、場所自体もよく分かっていない状態。ですので、デートは専ら近くの遊園地や動物園、趣味の登山でした。

お互いの誕生日には、両親には友人と遅くまでカラオケと言っては、二人で近くの山頂までロープウェーで登って、大好きな夜景を遅くまで眺めていました。

そんな経験もあり、今でも誕生日に家で過ごすのだけは絶対に有り得ません!

30代後半/専門コンサル系/男性

【参考記事】彼氏が喜ぶ誕生日の家デートとは?

映画やゲームを楽しみたい

彼女との理想の誕生日の家デートランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女との理想の誕生日の家デート』によると、1位は『映画やゲームを楽しみたい』、2位は『一緒に手料理を作りたい』、3位は『彼女に手料理を振舞ってほしい』という結果に。

【1位】映画やゲームを楽しみたい

普段あまりサプライズをしませんし、自分の誕生日が1月後半なこともあり、寒がりな私はあまり外にでなくありません(笑)

なので、前々からちょっと豪華なケーキとシャンパンを準備して、当日はキャンドルを準備して部屋を暗くしてバースデーソングを歌ったりくらいが丁度良くて理想です。

部屋を暗くしたまま、ケーキを食べながら二人で見たかった好きな映画をお酒を飲みながら見るのは最高だと思います!

20代前半/サービス系/男性

【2位】一緒に手料理を作りたい

彼女の手料理!というのも捨てがたいですが、二人で一緒に準備して料理してご飯食べてまったりして、といったような、とにかく二人で何かする時間を過ごしたいですね。

家ならば人の目も気にする必要もないですから、本当の二人だけの時間をまったり過ごせればいいなと思います。

20代後半/メーカー系/男性

【3位】彼女に手料理を振舞ってほしい

あまりにも大々的なサプライズは、無理に自分を演じてしまう気がするので、普段通りの1日を一緒に過ごしてほしいです。

その中で、自分のためにちょっとだけ時間を割いてくれたらうれしさも倍増するので、手作り料理をふるまってくれるのが理想的です。

20代後半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼氏が喜ぶ誕生日の家デートとは?男性100人の本音を紹介

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼氏が喜ぶ誕生日の家デートとは?男性100人の本音を紹介

【まとめ記事】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼氏の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた誕生日に家で過ごすのはあり?なし?では、1位は『毎回じゃなければあり!』、2位は『家で過ごすのが一番理想だからあり!』、3位は『出来れば外に出たい…!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による誕生日を家で過ごすのってあり?なし?を理由と共にご紹介してきました。

この記事の『女性100人による誕生日を家で過ごすのってあり?なし?編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の誕生日に家で過ごすのってあり?女性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人