彼女の誕生日に家で過ごすのってあり?女性100人の本音とは


【3位】出来れば外に出たい…!

出来れば外に出たい…!

付き合いが長ければ有りだけど、できたら外で過ごしたい!

誕生日という特別な日だからこそ、日常的な雰囲気から離れて二人っきりで特別な場所で過ごしたいです。

付き合って長ければ家でゆっくりと過ごす誕生日も良いかと思いますが、まだ付き合いが短いならば素敵なレストランでディナーするなど誕生日のデートを楽しませてもらいたいです。

30代前半/医療・福祉系/女性

出来れば外で、普段行かないような場所に一緒に行きたい!

年に一度の特別な日なので、出来れば日常的な家からは離れて、外で特別な日を過ごしたいです。

でも、彼が頑張ってディナーを作ってくれたり、特別な演出をしてくれたら家で過ごすのも良い思い出になるかも…!

30代前半/サービス系/女性

家で「おめでとう!」だけで終わるのは嫌だ!

家でただ過ごすのは嫌だけど、ご飯を作ってくれたり、プレゼントのサプライズやケーキを用意してくれたりしてくれれば嬉しいです。

ただ、基本的には外出したいのでちょっとしたドライブや、冬で有ればイルミネーションだったり、夏で有れば花火など何かあるとより嬉しいですね。

30代前半/医療・福祉系/女性

【4位】家で過ごすのだけは絶対になし!

家で過ごすのだけは絶対になし!

せっかくの誕生日は特別感を味わいたい!

私は日頃から、とにかく外出してデートすることが好きです。なのでせっかくの年に一度の誕生日も外出してデートを楽しみたいです。

良い雰囲気のお店で美味しいディナーを食べた後に夜景を見に行くのが理想のデートです!

30代前半/医療・福祉系/女性

【参考記事】彼女が喜ぶ誕生日の家デートとは?

一緒に手料理を作りたい

彼氏との理想の誕生日の家デートランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏との理想の誕生日の家デート』によると、1位は『一緒に手料理を作りたい』、2位は『映画やゲームを楽しみたい』、3位は『デリバリーを取って贅沢に』という結果に。

【1位】一緒に手料理を作りたい

外に出掛けるのもいいけど、家でのんびり過ごすほうが自由にできて好きです。いつも外食なので家でまったりできることが何よりの贅沢時間です。

静かなところで素直になれそうですし、ちょっと奥さんになった気分も味わえそうです。一緒にご飯を食べてケーキやクラッカーも準備して誕生日をお祝いして、お酒で乾杯して居心地良い空間にしたいです。

あとは映画を見たり、ゲームをしたり、好きなように過ごす家デートが理想です。

40代後半/メーカー系/女性

【2位】映画やゲームを楽しみたい

普段、外食ばかりで家に一緒にいる時はゴロゴロそれぞれ違うことをしていることが多いです。

以前、誕生日の日にケーキをお店から買ってきてくれたのですが、プレゼントを貰ってから、のんびり紅茶、コーヒーを飲みながらケーキを食べて、映画を観るというのをしてもらって、すごく幸せに感じました。

20代前半/大学生/女性

【3位】デリバリーを取って贅沢に

基本的に自宅でゆっくりするのが好きなのと、ゲームが好きなので大きいテレビで二人でプレイしながら過ごしてみたいです!

誕生日だから〜と理由をつけてピザや好きなケーキなど注文して豪華な食事もしつつ、普段は忙しいので家でまったり過ごせたら最高です!

外へお出かけも素敵だけど、二人らしく過ごせる誕生日いいなぁって思います!

20代後半/公務員・教育系/女性

【参考記事】彼女が喜ぶ誕生日の家デートとは?女性100人の本音を紹介

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼女が喜ぶ誕生日の家デートとは?女性100人の本音を紹介

【まとめ記事】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼女の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた誕生日に家で過ごすのはあり?なし?では、1位は『毎回じゃなければあり!』、2位は『家で過ごすのが一番理想だからあり!』、3位は『出来れば外に出たい…!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人に聞いた誕生日を家で過ごすのってあり?なし?を理由と共にご紹介してきました。

この記事の『男性に聞いた誕生日を家で過ごすのってあり?なし?編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の誕生日に家で過ごすのってあり?男性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人