彼氏が喜ぶ誕生日の家デートとは?男性100人の本音を紹介


【3位】彼女に手料理を振舞ってほしい

彼女に手料理を振舞ってほしい

普段通りの1日に、手作り料理で華を添えてほしい!

あまりにも大々的なサプライズは、無理に自分を演じてしまう気がするので、普段通りの1日を一緒に過ごしてほしいです。

その中で、自分のためにちょっとだけ時間を割いてくれたらうれしさも倍増するので、手作り料理をふるまってくれるのが理想的です。

20代後半/医療・福祉系/男性

サプライズもなく彼女の手料理を食べる家デート!

家で朝から晩までゆっくり過ごすデートが最高です。特にサプライズもなく、のんびりするのが一番なのです。

そんな一日に、彼女の作った手料理とワインで乾杯。なんてことない1日に幸せを感じる瞬間であると思います!

40代前半/商社系/男性

【4位】デリバリーを取って贅沢に

デリバリーを取って贅沢に

ケータリングを頼んでゆったりと過ごす誕生日が良い

お互い社会人であまりゆっくり会える機会も少ないので、出来れば自宅に招いてゆっくりとくつろいだ誕生日会をするのが理想です。

私自身料理が得意ではないのでケータリングで好きな物を食べた後は、部屋でDVDでも見ながらゆっくりくつろげる時間を楽しみたいですね。

40代前半/自営業/男性

【5位】時間を気にせずまったり過ごす

時間を気にせずまったり過ごす

終始密着したまったりデートで他愛ない会話を楽しむ!

終始密着したまったりデートが理想です。

二人で映画や動画を観ながら他愛もない会話をし、一緒にご飯を作り二人で将来についてや二人の日頃の気持ち等を誰にも邪魔されない安心した環境で話し合いたいですね。

これにケーキやサプライズがあれば、最高の誕生日です!

20代後半/金融・保険系/男性

【6位】誕生日前後を一緒に居たい

誕生日前後を一緒に居たい

お泊まりからの彼女の手料理を食べるのがいい!

誕生日の前日にお泊まりして、ラブラブな状態で翌日も彼女の家でゆっくり過ごすのが理想ですね。

誕生日にはお昼のうちに晩御飯のメニューを一緒に考えたり買い出しに行ったりして、彼女の手料理を食べたいですね。

その後は一緒に映画鑑賞をしたり音楽を聴いたりして過ごせればいいと思います。

40代後半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼氏の誕生日に家で過ごすのってあり?なし?

毎回じゃなければあり!

誕生日に家で過ごすのはあり?なし?ランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた誕生日に家で過ごすのはあり?なし?』によると、1位は『毎回じゃなければあり!』、2位は『家で過ごすのが一番理想だからあり!』、3位は『出来れば外に出たい…!』という結果に。

【1位】毎回じゃなければあり!

付き合いが長くなって来ると、買い物や食事など割と決まった選択肢の中から選んでしまう事が多いので記念日くらいは事前に調べて行動しています。

ただ矛盾する様ですが、以前記念日の天候があまりにも悪くお互い外出する気にならなかった時、「仕方ないから今日は家で過ごそうか」ということになりました。

場所はいつもと同じでも【記念日】という意識があるだけで、いつもよりお互い相手に優しく出来ていた様な気がしたので、結局は気持ちが一番重要ということなのかもしれませんね。

30代後半/流通・小売系/男性

【2位】家で過ごすのが一番理想だからあり!

彼女が自身の誕生日にどう思うかはわかりませんが、家で過ごしたいのは自分の誕生日の希望です。

相手がいない年の誕生日は自宅で昼間からライブDVDを見ながらビールを飲んでいたので、こういう普段できないようなことを、だらだら恋人と一緒にできたらいいなと思うからです。

20代後半/サービス系/男性

【3位】出来れば外に出たい…!

2人で外出して、美味しいものを食べたとか、どこに行ったとかの思い出を作りたいです!

自宅で2人で過ごすというのもいいですが、それは他の日でもできてしまうことだし、そんな日だからこそ普段行かないようなところで過ごしたいですね。

そのほうが思い出に強く残る気がしますし、何年か後に振り返った時に楽しい思い出としてまたそこで話が弾むとも思います!

30代前半/商社系/男性

【参考記事】彼氏の誕生日に家で過ごすのってあり?男性100人の本音とは

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼氏の誕生日に家で過ごすのってあり?男性100人の本音とは

まとめ

男性100人に聞いた彼女との理想の誕生日の家デートでは、1位は『映画やゲームを楽しみたい』、2位は『一緒に手料理を作りたい』、3位は『彼女に手料理を振舞ってほしい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が求める誕生日の家デートをご紹介してきました。

この記事の『彼女が求める誕生日の家デート編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が喜ぶ誕生日の家デートとは?女性100人の本音を紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人