彼女が喜ぶ誕生日の家デートとは?女性100人の本音を紹介


【3位】デリバリーを取って贅沢に

デリバリーを取って贅沢に

美味しいものを頼んで好きなゲームをして過ごす!

基本的に自宅でゆっくりするのが好きなのと、ゲームが好きなので大きいテレビで二人でプレイしながら過ごしてみたいです!

誕生日だから〜と理由をつけてピザや好きなケーキなど注文して豪華な食事もしつつ、普段は忙しいので家でまったり過ごせたら最高です!

外へお出かけも素敵だけど、二人らしく過ごせる誕生日いいなぁって思います!

20代後半/公務員・教育系/女性

美味しいケーキとご飯でプチお誕生日会が良い!

私の場合はこれから何回も一緒に過ごすであろう誕生日なので、あまり特別なことはせずお家でまったり過ごしたいです。

私の大好きなチョコレートケーキと宅配ピザなんかを注文して、少しだけ贅沢にしてみたり!ケーキは2人でそのままホールで頂きます!笑

サプライズで、欲しいって言ってたプレゼントを用意してくれてたりしたら最高ですね!

30代前半/メーカー系/女性

自宅でちょっぴり豪華な夕食を楽しむ誕生日がいい!

高級レストランでは緊張してしまうので、リラックスできるいつものお家デートが一番です。

ただ、誕生日となると特別感もほしいので、彼がちょっと豪華なデリバリーをテイクアウトして、私の家に来てくれたら嬉しいですね。

バースデーケーキとワインもあれば完璧です!

40代前半/IT・通信系/女性

【4位】サプライズがあると嬉しい

サプライズがあると嬉しい

飾り付けをしてくれるサプライズの家デート

サプライズが大好きなので部屋を飾りつけしたり、ご飯を作っておいてバレないように家に呼んで誕生日をお祝いして欲しいです!

美味しく食べた後は、彼が後片付けやってくれたら更に嬉しいなあと思います。特別でなくてもそれだけで最高です!

20代後半/大学生/女性

いつもどおりの家デートに少しのサプライズがあると嬉しい!

友達の誕生日に、こっそり部屋をバルーンや風船などで飾りつけをして、手料理を用意してサプライズしたことがあります。

部屋を見た友達は子供のようにはしゃいで喜んでました。嬉しそうに写真や動画も撮っていて、私まで嬉しくなりました。

いつもの家デートでも少しの工夫でこんなに喜んでもらえるのか!と思うと、私も彼氏にしてほしいなと思いました。笑

20代後半/不動産・建設系/女性

【5位】一緒に準備から楽しみたい

一緒に準備から楽しみたい

2人で準備する誕生日のお家デートが希望

外食となると誕生日プランで予約をしてくれるのだろうけど、それは周りのお客さんのこともあり緊張してしまうので、お家で2人きりでお祝いしてもらえると嬉しいです。

料理を一緒に作ったり、ケーキの準備をしたり、素朴ながらも素敵な2人の思い出になるだろうと思います!

20代後半/商社系/女性

大好物だけの料理をもちろん手作りで作って、2人で乾杯をする!

普段はアウトドアで結構出かけるので、誕生日ぐらいは2人でお家でゆっくり過ごしたいです。

ケーキも食べてお腹いっぱいになってくつろぎながらも、楽しくお話もしたり写真を撮ったりして新たに思い出に残したいです。

20代後半/サービス系/女性

【6位】時間を気にせずまったり過ごす

時間を気にせずまったり過ごす

特別なことはせず2人だけの時間を楽しむ!

普段は忙しかったりするとなかなか会えなかったりデートをする時間もないと思うので、家にいる時くらいは常にくっついて何かをしていたいというのが理想です。

そばにいて映画やドラマを見たりと特別なことはしなくて2人だけの世界に浸っていたいです。そして、2人で誕生日ケーキを作って、どこにでもある会話をして1日を締めくくるのが幸せです!

20代後半/不動産・建設系/女性

2人でまったりケーキを食べて過ごしたい!

誕生日だからと出掛けるのも良いですが、疲れてしまうと思うので家でのんびり過ごす年も欲しいです。

二人きりで映画を見たり、わちゃわちゃご飯を作って食べたり…ちょっと良いところで買ったケーキを食べたりするのが理想です。

20代前半/専門コンサル系/女性

【7位】彼氏に手料理を振舞ってほしい

彼氏に手料理を振舞ってほしい

彼が手料理を振舞ってくれたら一番幸せ!

お金をかけず、でも彼が精一杯の愛を込めた手料理でもてなしてくれたら最高です!

普段料理をしない彼が、その日だけは特別に美味しい料理を作ってくれて、片付けも全部やってくれて、最後はお店の大好きなケーキを二人で食べるのが理想ですね!

30代後半/医療・福祉系/女性

彼氏の手料理とサプライズプレゼントが理想!

特別な日なので彼氏に手料理を頑張って欲しいです!誕生日だけで良いので私のために手料理を作ってくれたらとても嬉しいですね。

それに加えてサプライズプレゼントがあればさらに嬉しすぎて惚れ直します!せっかくの年に一度の誕生日なので非日常を味わいたいです。

30代前半/医療・福祉系/女性

【8位】誕生日前後を一緒に居たい

誕生日前後を一緒に居たい

二人きりで誕生日を迎えるデートが理想!

特別な日なので、ずっと彼と一緒にいたいです。

どこかにデートもいいけれど、家だと思う存分イチャイチャできるので家デートのほうが嬉しいですね。

一緒にご飯を作ったり、ケーキを食べたりして、2人きりでゆっくり過ごしたいですね。できればお泊り込みで、特別な一日になると嬉しいです!

30代前半/公務員・教育系/女性

【番外編】その他

その他

ゆっくりお酒を飲みながら美味しい料理で過ごす!

お酒と食べることが好きなので、一緒にお酒でも飲んでゆっくりしたいです。

いつもは飲めないちょっと高いお酒を用意したり、何種類かのビールを飲み比べたりしながら、プチ贅沢をしたいです。

また、そのお酒に合うおつまみを一緒に作ったりしながらまったり楽しみたいです。

20代後半/商社系/女性

【参考記事】彼女の誕生日に家で過ごすのってあり?なし?

家で過ごすのだけは絶対になし!

誕生日に家で過ごすのはあり?なし?ランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた誕生日に家で過ごすのはあり?なし?』によると、1位は『毎回じゃなければあり!』、2位は『家で過ごすのが一番理想だからあり!』、3位は『出来れば外に出たい…!』という結果に。

【1位】毎回じゃなければあり!

普段お互い仕事で忙しいので、仕事終わりに合流して一緒にスーパーに行って食材を買って、二人で手を繋ぎながら家に帰るだけでも十分です。

その後に一緒に夕御飯を作って映画を見ながら食べる、何気ない日常ですがそんな毎日が幸せに感じます。

20代後半/不動産・建設系/女性

【2位】家で過ごすのが一番理想だからあり!

特別な日は2人きりで過ごしたいと思うので、お家でゆっくり過ごすのが理想です。

サプライズや高めのディナーだと緊張してしまいあまり素直に楽しめないので、彼の家に行ってゆっくりご飯を食べたり、一緒にケーキを食べたりして過ごしたいです!

20代後半/専門コンサル系/女性

【3位】出来れば外に出たい…!

誕生日という特別な日だからこそ、日常的な雰囲気から離れて二人っきりで特別な場所で過ごしたいです。

付き合って長ければ家でゆっくりと過ごす誕生日も良いかと思いますが、まだ付き合いが短いならば素敵なレストランでディナーするなど誕生日のデートを楽しませてもらいたいです。

30代前半/医療・福祉系/女性

【参考記事】彼女の誕生日に家で過ごすのってあり?女性100人の本音とは

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼女の誕生日に家で過ごすのってあり?女性100人の本音とは

まとめ

女性100人に聞いた彼氏との理想の誕生日の家デートでは、1位は『一緒に手料理を作りたい』、2位は『映画やゲームを楽しみたい』、3位は『デリバリーを取って贅沢に』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が求める誕生日の家デートをご紹介してきました。

この記事の『彼氏が求める誕生日の家デート編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が喜ぶ誕生日の家デートとは?男性100人の本音を紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人