彼女の誕生日に手紙は重い?嬉しい?女性100人の本音とは


【3位】ちょっと重いと感じる…

ちょっと重いと感じる…

男性が手紙を書くという事に個人的に慣れないから、実際にもらうとビックリする

確かに自身が中学生の頃は手紙のやり取りをしていた記憶がありますが、これといった深い内容はなく、日常会話ですし、それなら直接話をしたほうが良いと思っていました。

誕生日には手紙より会ってデートしたいし、同じ時を過ごして言葉で表現してほしいです。今もその気持ちは変わらないです。

30代後半/サービス系/女性

家族以外から貰う手紙自体があまり好きではないので

誕生日おめでとうの気持ちや愛情を一生懸命に手紙として渡してくれようとしているのでしょうが、付き合いたてであればなおのこと重いと感じます。

せめて、お誕生日おめでとう、の一言だけのバースデーカードくらいなら気軽でいいのではないでしょうか。

30代後半/流通・小売系/女性

別れた時に処分に困る!

一生恋人でいるとは限らないので、形に残るものは正直重いです。

誕生日に手紙を貰うよりも、日々の付き合いの中で言葉や態度で示してくれる方が私は愛情が感じられ満たされてる気がします。

もしかしたら自分に愛されている自信がないからそう思ってしまうのかもしれません…

30代後半/公務員・教育系/女性

【4位】どちらでもない

どちらでもない

プレゼントと一緒にもらうと嬉しい!

プレゼントと一緒にメッセージカードとか、可愛いカードに書いてくれたら嬉しいですめ。

ただ、長い手紙をお店で自分で読んでから渡してくれた人がいて、嬉しかったけど、ちょっと自分に酔ってる感じがして、店員さん(彼の友達)も居たので恥ずかしかったです。

30代後半/IT・通信系/女性

【5位】かなり重いと感じる…

かなり重いと感じる…

男性からの手紙は苦手…

誕生日に「おめでとう!」くらいのシンプルな手紙なら嬉しいけど、長文だったらかなり引いてしまうかもしれません。

そういう手紙って貰ってもどうしていいかわからないし、自分もなんて返事したらいいかわからないので、ちょっと困っちゃいますね…

30代後半/金融・保険系/女性

【参考記事】付き合いたての彼女の誕生日に手紙は重い?

付き合いたての彼氏に手紙を貰うと嬉しい?ランキング

famico編集部が行った『女性100人に聞いた付き合いたての彼氏に手紙を貰うと嬉しい?』によると、1位は『とても嬉しい!』、2位は『少しは嬉しい!』、3位は『ちょっと重いと感じる…』という結果に。

【1位】とても嬉しい!

手紙は手元にずっと残るし、手書きの方が愛情を感じられて嬉しいです。自分のために一生懸命書いてくれたんだなと思ったら愛おしく感じると思います。

喧嘩したときなども、読み返して相手のことを許すことができるかもしれないので、付き合いたてで貰っても嬉しいですね!

20代後半/IT・通信系/女性

【2位】少しは嬉しい!

男の人が手紙を書くイメージがないので、大人になっているからこそ恥ずかしい部分はあると思うけど、そこをあえて簡単なものでも構わないので手紙に書いてくれると嬉しいですね。

逆に長々と書かれているとちょっと引いてしまいそうです…

30代前半/医療・福祉系/女性

【3位】ちょっと重いと感じる…

書いてくれたこと自体は嬉しいけど、付き合いたてで手紙を渡されることが慣れてないのか正直少し怖い(重い?)と感じますね…。

あとは付き合いたてでも出会ってからの年数にもよると思います!とにかく出会ってすぐ付き合った時などは、あまりお互いを知らないので私は警戒してしまいます!

最低でも一年記念日にプレゼントに添えて手紙とかだったら嬉しいです。

20代前半/医療・福祉系/女性

【参考記事】付き合いたての彼女の誕生日に手紙は重い?女性100人の本音

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

付き合いたての彼女の誕生日に手紙は重い?女性100人の本音

【まとめ記事】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼女の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏から誕生日に手紙を貰うと嬉しい?では、1位は『とても嬉しい!』、2位は『少しは嬉しい!』、3位は『ちょっと重いと感じる…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による誕生日に彼氏から手紙を貰うと嬉しい?それとも重い?を理由と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏は誕生日に手紙を貰って嬉しい?重い?編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の誕生日に手紙は重い?嬉しい?男性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人