付き合いたての彼女の誕生日に手紙は重い?女性100人の本音


【3位】ちょっと重いと感じる…

ちょっと重いと感じる…

私のために書いてくれたと思うと嬉しいけど少し怖い…

書いてくれたこと自体は嬉しいけど、付き合いたてで手紙を渡されることが慣れてないのか正直少し怖い(重い?)と感じますね…。

あとは付き合いたてでも出会ってからの年数にもよると思います!とにかく出会ってすぐ付き合った時などは、あまりお互いを知らないので私は警戒してしまいます!

最低でも一年記念日にプレゼントに添えて手紙とかだったら嬉しいです。

20代前半/医療・福祉系/女性

マメな男性はモテる心配もあるので嬉しくない!

昔、マメな男性に浮気されたことがあり、それがトラウマになっているので男性から手紙をもらうのは嬉しくありません。

なんだか重たいし、女々しくて、後々束縛するタイプになりそうで怖いです。マメな男性はモテると思いますし、その分だけ浮気するタイプの人が多いので苦手です。

30代後半/不動産・建設系/女性

【4位】かなり重いと感じる…

かなり重いと感じる…

心はこもっているけど、それは今じゃない気がする!

付き合いたてで手紙が来たら、まだ私のこと知らないよね?って思ってしまいます。

私のことを知った上での手紙なら嬉しいですけど、まだこれからという時に手紙だとこの先さらに重くなるのかな…と心配になりそうです。

それだったらケーキを手作りしてくれた方が嬉しいです!

30代前半/IT・通信系/女性

まとめ

今回は、女性100人による付き合いたての彼氏から誕生日に手紙を貰うと嬉しい?それとも重い?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『付き合いたての彼氏から誕生日に手紙を貰って嬉しい?重い?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

付き合いたての彼氏の誕生日に手紙は重い?男性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人