彼氏の誕生日におすすめの旅行先特集!女性100人に聞いた


【3位】由布院温泉

のんびり温泉で癒される

彼の誕生日が11月だったので、丁度温泉旅行で癒しになるかなと思い計画を立てました。

私の泊まったお宿は家族風呂もあり何時でも入れる、しかも部屋数が少ないのでのんびり過ごすには最適な場所でした。

ご飯も豪華で誕生日のお祝いでお願いしたところ、シャンパンもついてきました。山に囲まれているので自然豊かで癒しになり、最高の誕生日プレゼントになりました。

40代前半/サービス系/女性

都会の静けさから逃れられるし、食べ歩きできるところが多いのでデートにぴったり

彼氏と一緒に由布院の温泉に行きました。お互いの家に大きなお風呂がないので、一度広いお風呂でゆっくりしたいねという話になったのがきっかけです。

九州に住んでいたので、由布院は古くからの名所だし、一度行ってみようと決めました。

食べ歩きできる湯の坪街道で楽しくデートして、少し早めの夕方からお風呂でゆっくりできました。

20代前半/大学生/女性

【4位】那須高原

自然の中でリフレッシュが出来る!

彼氏と付き合いだしてから年に一度の旅行が毎年恒例になっていますが、去年初めて那須高原に行きました。

昼間は牧場に行き、夜はバーベキューや温泉を楽しみました。仕事が忙しく疲れが溜まっていた彼氏も自然豊かな環境でリフレッシュできたようなので、行って良かったと思います。

40代前半/メーカー系/女性

【5位】函館旅行

観光スポットがたくさんあって楽しめる!

彼と行った旅行で特におすすめが函館旅行です。

西洋の雰囲気があり、海外旅行に行った気持ちになれます。また、函館山の夜景や、夜ライトアップされる金森赤レンガ倉庫など、ロマンチックなスポットもたくさんあります。

食べ物も美味しく、新鮮な海鮮をたくさん食べられるし、温泉もあるのでまんべんなく楽しむことができます。

20代後半/商社系/女性

【6位】箱根温泉

客室露天風呂が多く、2人の空間が楽しめる!

彼氏の誕生日のお祝いとして箱根温泉に行きました。

大浴場には入らなかったので客室露天風呂があるものを選びましたが正解でした!入りたいときに入ることができ、常に暖かい温泉に入りながら外の景色を見られたのでとても良い空間でした。

ごはんも海の幸が多く、すごく美味しかったです。ゆっくり過ごせる場として温泉はとても良いと思います。次は草津温泉に行こうかな、なんて話もしています。

20代前半/IT・通信系/女性

【7位】別府温泉

隠れ家温泉でほっこりできる!

温泉の中でも1番のおすすめは別府温泉です!

国内最大級の温泉地の名の通り、温泉旅館が多くあり、中でも特筆しているのは、手頃な価格で客室露天風呂がついているホテル・旅館があることです!

3泊全て別の旅館で露天風呂つきの宿に泊まりましたが、プライベート空間でいつでも温泉を楽しめるので、とても贅沢な気分で二人の仲も深まりました!

30代前半/IT・通信系/女性

【8位】北海道旅行

雪もあり、イルミネーションもありで12月が一番おすすめ!

札幌は冬がオススメで、寒いけれど雪もあるし、イルミネーションもとても綺麗。また、海老ラーメンやスープカレーなど温かくて美味しい食べ物がたくさんあります。

彼氏の誕生日が12月で、その時期は特に街がロマンティックで綺麗ですね。サッポロビールがある近くのレストランでジンギスカンを食べたのもとても良かったです。

彼とまた札幌に行きたいねとよく話しています。

20代後半/専門コンサル系/女性

【9位】伊勢志摩旅行

美味しいものが多くて温泉もあるのに人が多くない

伊勢志摩と言えば伊勢神宮!おかげ横町で食べ歩きをしながらお参り出来ます。パワースポットを信じない人でも澄んだ空気を感じられます。

鳥羽水族館、二見シーパラダイス、パルケスパーニャとレジャー施設も充実。ホテル、旅館ともに海鮮料理が美味しく温泉がついている施設が多いです。

一泊2日では少し足りないくらいでまた一緒に来ようねと約束出来ます。

20代後半/医療・福祉系/女性

【10位】横浜旅行

みなとみらいなどの夜景の綺麗なホテルが誕生日にピッタリ

みなとみらいなどの夜景の綺麗なホテルやレストランがあるので、ロマンティックな思い出に残ります。

次の日にショッピングができるのもポイント!中華街に赤レンガ倉庫等と食べても見ても楽しく、お揃いの物も買えて誕生日を楽しめます!

20代前半/大学生/女性

【11位】沖縄旅行

ドライブするだけでもテンション上がるし、アクティビティも多い

20代後半、当時の彼と2度目の旅行で沖縄本島に行きました。レンタカーを借りてドライブし、観光地をあちこちめぐりました。

テレビでよく見かけた「あるある」ごはんをおぉ〜!!と感激しながら食し、景色も素晴らしかったです。

テレビで見かける風景を追えるっていうのが恋人間で盛り上がるポイントだと思います!

30代後半/自営業/女性

【12位】下呂温泉

普段の疲れを癒すのにぴったり!

特急を使えば名古屋から1時間半。アクセスもよく、大自然の中で温泉に入ることができます。

街並みが綺麗で、夜はライトアップがあります。夏なら色浴衣を着てお出かけ、冬なら花火が上がります。

湯めぐり手形を使えば、1300円で3つの温泉に入れるというのもお得です。歴史ある旅館も多く、お食事も飛騨牛付きでとても美味しいです。

20代前半/大学生/女性

【13位】岐阜高山旅行

ゆったりまったりと時間を気にせずに過ごせる!

お互いの誕生日が近いので思い切って高山に旅行に行きました。

飛騨牛寿しや和スイーツを堪能した後は、近くの旅館で温泉を堪能して飛騨牛のディナーをいただきました。

美味しいものが大好きで、のんびり過ごしたい彼はこの旅行に大満足していました。

30代前半/医療・福祉系/女性

【14位】京都旅行

アクセスもよく、ゆったりとした旅行ができる

王道ではありますが彼氏とは京都旅行に行きました。浴衣を着たことがないといっていたので、カップルプランを利用してレンタルして散策へ。

男同士ではなかなか恥ずかしいらしく、密かに憧れていたようで満足していました。

20代前半/大学生/女性

【15位】鏡ヶ浦温泉

海鮮が美味しい和モダンな宿がある

東京駅から1時間程で行けます。房総の海で採れた新鮮な魚介類をはじめ、美味しい料理が食べられます。

オーシャンビューの宿、部屋も多く、天気が良ければ富士山を臨むこともできてとてもきれいです。人も穏やかで、大満足な旅になりました。

30代前半/サービス系/女性

【16位】黒川温泉

湯めぐりで心も体もほっこり!

おすすめは熊本の黒川温泉です。

ここでの名物は「湯めぐり」。木で出来た湯めぐり手形を片手に、色々な温泉が楽しめます!

1メートルほどの水深がある、立湯などの面白湯もありますし、近場に密集しながら、色々な種類の温泉が楽しめるのも魅力。こぢんまりした雰囲気で心も体もほっこり休まります!

20代後半/メーカー系/女性

【17位】佐渡ヶ島旅行

1泊2日程度で行ける長閑な島旅行!

私が彼氏と行った旅行のなかでも、1番印象に残っていて、オススメしたいのは佐渡ヶ島旅行です!

長閑な雰囲気を満喫しつつ、美味しいお魚やへんじんもっこを食べることができます。本土からはフェリーで2時間30分程度で移動でき、レンタカーを借りて、島を1周することも可能です!

日の入の頃に、眺めた日本海の美しい夕焼けは、今でも脳裏に残ってます。ゆっくりとした島旅を気軽に楽しむことができ、また行きたいなと彼氏と話しています。

20代前半/大学生/女性

【18位】小浜温泉

海の幸が美味しく、温泉を満喫できる

宿泊した旅館は、家族風呂が3〜4個あるところで、大浴場がないので、他人の目を気にせず入浴ができるところでした。

家族風呂は小さいものだと大人2人が入るのにちょうどいいものから、4人ほどでちょうどいいものがありました。

旅館の受付のすぐ近くにあるお風呂にはお酒を頼めるサービスもあり、日本酒をお盆にのせて飲むこともできました。

また、帰りに足湯に寄って、横にある地獄で温泉卵を購入し、彼氏と足湯をしながら目の前の海を眺めながら温泉卵を食べました。

お昼には、足湯の近くにある蒸し料理屋さんに行き、海の幸を自分でバイキングのように持っていき、蒸してもらって食べました。サザエやエビなどおいしかったです。

将来子供と足湯しながら蒸し卵食べたいなーと当時彼氏だった主人と話しています。時期によっては、桜が見れたり、花火を見れたりするみたいです。

30代前半/医療・福祉系/女性

【19位】松島観光

日本三景と呼ばれる景色が楽しめるのと、新鮮な海の幸を堪能できて満喫できる!

松島観光はパワースポットでもあり、季節ごとに楽しめる場所です。

特に紅葉の季節は日本三景というだけある素晴らしい景色が楽しめるのと、ライトアップ期間もあり、たくさん写真を撮って盛り上がりました。

縁結び観音もあり、良縁にも恵まれます。新鮮な海の幸も堪能できるので、五感で楽しめる松島は毎年外せないデートスポットです!

30代後半/自営業/女性

【20位】瀬波温泉

日本海の見える露天風呂で日頃の疲れを取ってもらう!

彼の誕生日祝いに、日本海を一望できる温泉に入るべく瀬波温泉へ行きました。

毎日お仕事ご苦労様、次の年も頑張りましょう!という労いを込めていたのですが、日本海の美味しいお魚はもちろんお肉もとても美味しくてリフレッシュ出来ていたと思います。

夜は近くのケーキ屋さんで買っておいたケーキを部屋で食べてまたいつか来たいね、なんて話していました。

20代後半/公務員・教育系/女性

【21位】登別温泉

温泉街もあわせて楽しめる

彼の誕生日に登別温泉へ行きました。

温泉宿に行く前は水族館に行きました。誕生日に一緒に綺麗な魚や可愛いイルカショーを見れたことも良かったです。

温泉宿にチェックインしてからは、近くの温泉街をぶらぶら。地獄谷を見て閻魔さまと写真を撮ったり2人で楽しくすごしました。

お宿では食事も美味しく、事前に購入して持ち込んだケーキでお祝いもしました。彼も楽しい誕生日だったと満足してくれました。

30代後半/自営業/女性

【22位】東京ディズニーランド

私も行きたい所でもあり、彼も大好きな場所カップルの定番な場所!

彼の誕生日祝いと言いながら、自分も行きたいディズニーランドでのデートは彼女も楽しめてとてもいいです。

地方に住む私たちはなかなかディズニーランドに行けませんので、こういった誕生日イベントの時に行くとお互いが楽しめていい思い出になりました。

20代後半/IT・通信系/女性

【23位】湯河原温泉

1泊2日に丁度良く、海と山のどちらも堪能できる!

私の誕生日に彼氏に湯河原温泉へ旅行に連れて行ってもらいました。

露天風呂付きの客室で一日目はゆったりした後、二日目は一駅隣の熱海へ。湯河原温泉街は山の上にあったので、一回の旅行で海と山の両方を楽しめて大満足でした。

20代後半/IT・通信系/女性

【24位】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

パーク内でちょっと贅沢なレストランがあるので、そこでサプライズ!

関西住みなのでUSJには良く2人で行きますが、特別な日に行くのはまた違った雰囲気です。

クルーに話しかけて誕生日シールをいただいたり、普段だと入らないお高めのレストランを予約してあげました。サプライズでケーキも用意していただけます(要予約ですが)

普段行き慣れてる分、少し変わった見方でパークを楽しめるのも逆に嬉しかったみたいで、とても喜んでもらえました!

20代前半/医療・福祉系/女性

【25位】お台場

近場で最高の夜景を堪能

彼氏の誕生日にお台場の夜景がきれいなホテルに宿泊しました。

夜ご飯はホテル内の鉄板焼屋さんで食べたのですが、料理の美味しさはさることながら、目の前にレインボーブリッジが架かり、その奥にはライトアップされた東京タワーが見える最高のシチュエーションで食事を楽しむことができました。

30代後半/IT・通信系/女性

【26位】よしもと新喜劇

新喜劇芸人もお祝いしてくれる!

よしもと新喜劇には、『お誕生日シート』があります。

あらかじめ、誕生日月にお誕生日シートをネットで購入しておけば、新喜劇芸人はもちろん、周りのお客さんからもお誕生日のお祝いの声がかかり、プレゼントももらえ、新喜劇のスクリーンにも映しだされます!

恥ずかしながらも、嬉しいサプライズになります。

40代前半/不動産・建設系/女性

【まとめ記事】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼氏の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼氏に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼氏の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏の誕生日におすすめの旅行先では、1位は『城崎温泉』、2位は『有馬温泉』、3位は『由布院温泉』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人がオススメする彼氏との誕生日の旅行先ランキングを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の誕生日におすすめの旅行先ランキング編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の誕生日におすすめの旅行先特集!男性100人に聞いた

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人