彼女の誕生日におすすめの旅行先特集!男性100人に聞いた


【3位】草津温泉

1泊2日であれば土日に行けるので気軽に温泉を楽しめる!

都心からレンタカーを借りても2−3時間でつける便利さから、草津温泉はとてもおすすめです。

シーズンに行ってしまうと外国人観光客もたくさんいますが、オフシーズンにいけば混雑問題もないので、2人の時間を過ごすにはとても良いと思います。

20代後半/商社系/男性

温泉の魅力が満載で温泉街散策でデートを楽しめる

二人とも温泉が好きという事で温泉の真骨頂、草津温泉をチョイスしました。何といっても原泉湯畑が激しく豪快な感じが良かったです。

夜は浴衣を着て温泉街を散策できるので、日本人らしい誕生日を楽しめると思いますよ。

30代後半/医療・福祉系/男性

【4位】河口湖

自然豊かで、温泉にゆっくり入れる!

彼女の誕生日に、プレゼントのひとつとして河口湖へ旅行へ行きました。

山梨県側なので、都内からもさほど遠くなくレンタカーでドライブを楽しみながら行ける距離でした。この移動の最中も楽しい時間になります。

河口湖につくと、まず目に飛び込んできたのは悠然とかまえる富士山でした。旅館は金額的に高くもなく安くもない宿を選びました。ですが、おそらくどの旅館に泊まっても、露天風呂から見える富士山は絶景だと思います。

また夕方には、暮れる太陽に照らされて、真っ赤に色づく「赤富士」が間近で見れます。これは感動すること間違いなしです。

旅館のご飯も美味しく、心も体も癒された一日になりました。何より、彼女も喜んでくれて最高の誕生日になりました。

近いうちに、また彼女と行く予定です。

30代後半/IT・通信系/男性

【5位】金沢旅行

観光地が駅周辺にまとまっており周りやすい

都内から新幹線で3時間ほどで行ける距離であり、観光地も古き良き街並み、城跡、美術館などがあり多種多様な楽しみ方ができます。

食べ歩きながら街中を巡り、夜は美味しい居酒屋も多くカップルで楽しめるのではないかと思います。

20代前半/商社系/男性

【6位】銀山温泉

自然に囲まれた温泉地で雪が降っているこれからの時期は特に最高!

かつて大人気ドラマ「おしん」の舞台となったことで有名です。

江戸時代から有名な温泉地ですが、今でも、昔ながらの旅館が立ち並び、「THE・温泉地」といった感じで趣深い温泉地です。

今でもガス灯が石畳の歩道の上に立ち並び、大正ロマンの情緒を残しています。そういったとこに興味がある方でしたら大変気に入ると思います。

このように話しているとでは若いカップルにとってはどうなんだと思われるかもしれませんが、問題ありません。

ここは東北の山間の温泉地ですので、これからの時期は雪が降ります。雪の中に佇む大正ロマンあふれる温泉旅館街。石畳の歩道とガス灯。SNS映えも間違いなしです!

20代前半/大学生/男性

【7位】黒川温泉

温泉街の風情がありのんびりできる

観光地と化した湯布院よりも温泉街全体で昔ながらの温泉街を守っている感じで、とにかく温泉に入って美味しいご飯を食べてのんびりしたい方にオススメです。

温泉手形があり、三箇所まで色んな日帰り温泉を巡れるのも温泉好きには堪らないですよ。

30代後半/サービス系/男性

【8位】道後温泉

温泉街と街が近いので街の散策も楽しめる

愛媛県松山市の道後温泉に行きました。

小さいけど雰囲気が良い温泉でゆっくりして、道後の街を散策して食べ歩きなども出来るのでオススメです。

宿の食事も美味しいしお風呂も貸し切り風呂などがあるので、カップルで行くにはオススメです。

30代後半/メーカー系/男性

【9位】南紀白浜

自然を楽しみつつ、温泉も楽しめる!

あまり有名でないため、人がそこまで多くなく混雑なく過ごせます。

アドベンチャーワールドやポルトヨーロッパ、黒潮市場で食事を楽しんだり、近くのホテルで温泉につかるのも良いですね。

紀勢線に乗って海と山が迫ってくるような感覚を楽しむのも良いですよ!

40代前半/医療・福祉系/男性

【10位】日光旅行

都心からのアクセスもよく、寺社仏閣が多い!

彼女の誕生日に初めて行った旅行先が日光でした。

お互い、寺社仏閣を巡ることが趣味であり、誕生日の記念にこれからも2人の関係が長く続くようにお祈りしようということで、日光への旅行を決めました。

定番の日光東照宮をはじめ、バスに乗って中禅寺湖周辺まで足を伸ばしました。名物の湯葉料理を堪能し、宿では彼女へサプライズプレゼントを渡しました。

20代後半/自営業/男性

【11位】熱海温泉

1泊で丁度良い予算で行くことができる

彼女と行った旅行でおすすめが熱海温泉の旅行です。

温泉が選べるし、露天風呂で眺めも良く、料理もバイキングでディナーショー付きでムードが良かったです。

アカオのローズガーデンにも行く事ができ、割引が利いてお得でしたね。とても綺麗で良かったです。

30代後半/公務員・教育系/男性

【12位】箱根温泉

温泉だけではなくとにかく観光施設が多いので飽きない

1泊2日の旅行で行きましたが、美術館や自然など見る所が多く、時間が足りないくらいでした。

事前にルートなど予定をしっかり立てておいたので、食事や観光など箱根の魅力を味わえた旅に出来ました。

また、恋人との旅行でしたので旅館も1泊2人で7万円と高めでしたが、離れでプライベート感たっぷりでリラックスすることが出来ました。

30代前半/不動産・建設系/男性

【13位】北海道旅行

カニなどの海の幸と銀世界が堪能できるため

私の彼女はカニが好きで、毎年冬になると1度はカニを堪能します。笑

そのため、冬時分の旅行ではニ料理というのは必須なのですが、いくつか旅したなかでも北海道のカニは絶品でした。

また、カニばかりではなく魚や貝などの魚介も美味しく、一面銀世界の景色を楽しむこともでき、おススメの旅行です。

20代後半/専門コンサル系/男性

【14位】小浜温泉

絶景を眺めながらの足湯は恋人感満載で最高!

海を眺めながら足湯ができるところがあり、無料で入れます。

温泉卵や蒸し野菜などを購入できるところがすぐ横にあり、自分で蒸すことも可能で、足湯につかりながら食べることが出来るので誕生デートとしても楽しいです!

30代後半/医療・福祉系/男性

【15位】横浜旅行

雰囲気が良いので楽しめます

以前、彼女の誕生日にランドマークタワーに連れて行って、彼女の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったり、ディナーしたりしてお祝いしてあげると凄く喜んでくれました。

それからは数年に一度は誕生日の日に連れて行ってあげるようにしています。お店も新しくなったり入れ替わったりと飽きが来ないですし、イベントも多いので誕生日デートにピッタリです!

30代後半/メーカー系/男性

【16位】東京ディズニーランド

雰囲気がとてもあり彼女と楽しめる

彼女とはじめて旅行に行った場所が東京ディズニーランドでした。

アトラクションが楽しめるほかご飯も美味しいし、SNS用の写真を撮ることにも困りません。1番のポイントは彼女がとにかく喜んでくれること!

誕生日と伝えるとキャストの皆さんに祝って貰えますし、はずれが無いので一度はお勧めです!

20代前半/大学生/男性

【まとめ記事】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

彼女の誕生日をお祝いする方法をお探しの方は、是非以下の記事もご覧ください!きっと彼女に喜んでもらえるピッタリのプランが見つかるはずです。

【総集編】彼女の誕生日を成功させるための記事10選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女の誕生日におすすめの旅行先では、1位は『沖縄旅行』、2位は『小豆島』、3位は『草津温泉』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人がオススメする彼女との誕生日の旅行先ランキングを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の誕生日におすすめの旅行先ランキング編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の誕生日におすすめの旅行先特集!女性100人に聞いた

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人