彼氏の浮気はどこからだと思う?女性100人の本音や理由とは


【3位】キスをする

キスをする

恋人以外でキスをすることはないと思うから

連絡先を交換や食事は幼なじみだったり、相談ということもあるかもしれませんが、キスに関してはないと思いました。

友達同士の男女がキスをするってことはあり得ないと思います。私が思うに、キスをするということはそれ以上のことがあってもおかしくないと感じます。

20代前半/大学生/女性

好意を持っていない人とは普通しないから

バツゲームでキスをしたことがありますが、特に意識していない異性でもキスをいう通常恋人同士しかしないことをしてみると、意外とドキドキしました。

そこからなんとなく意識するようになり、付き合うことになったことがあります。たとえその場のノリなどでも、特別感のある行為なのでそこから浮気につながることもあると思います。

30代後半/医療・福祉系/女性

お互いに意図的にしようと思わないとしない行為なので

連絡を取り合ったり2人でご飯に行ったりするのも良い気持ちはしないです。

ましてや、キス以上の行為をするということは相手を異性として意識してお互いがしようと思わないと発展しない行為だと思うので、浮気のラインはキス以上だと思います。

30代前半/医療・福祉系/女性

【4位】手を繋ぐ

手を繋ぐ

キスや体の関係等の衝動的なものとは違い、気持ちのある行動となるため

初めて浮気された時の経験ですが、それまで彼氏を疑うなんて事は考えたこともなく女性と二人で遊ぼうが気にしていませんでした。

しかし、ある時2人で手を繋いで歩いてる所を目撃してしまい、問いただすと以前から連絡を取りずっと「好きだよ」等、いちゃいちゃしたメッセージのやり取りをしていたそう。

一晩だけの関係や衝動的なものより、継続的に連絡を取ったり気持ちが傾いてしまっている行為の方が何倍も怖いと思ったので、手を繋ぐ行為から浮気だろうと判断しました。

20代前半/サービス系/女性

身体の接触が故意的にあったなら他のことに進展しそうなので

当時付き合っていた彼はハーフで、ハグ、キスというのは当たり前だったのでスルーしてました。

でもその容認がまずかったようで、度々どこかへ出かけたり、旅行に行っていたりしてました。

思い込みで勝手に男性とだと思っていたので、特に何も言わなかったのですが・・・。私も彼も忙しく会う機会も減り、連絡も無くなり、ほぼ自然消滅のように別れました。

後に聞いた話だと、キスもハグも許される→女性関係でも容認してくれるオープンな彼女!となり、他の女性と遊びに行ったり旅行に行って身体の関係ができたとか・・・。

このことがあってから、体の接触をした男性には鋭い目を向けています。

20代前半/大学生/女性

手を繋ぐ時点で彼もしくは、相手の女性どちらかに異性としての好意が無ければしないから

2人で食事に行ったり、飲みに行くのは、キチンと報告してくれればアリだと思います。個人的な連絡のやり取りも構いません。

同性の友人と同じように交流を持つ分には構いませんが、相手に異性を意識させてしまうような誤解を持たせる行動はアウトだと思います。

自分自身、男友達と手を繋ごうと思わないので、手を繋ぐ行為は彼もしくは相手の女性に好意が無ければしないためアウトです。

30代後半/医療・福祉系/女性

【5位】合コンや出会いの場に行く

合コンや出会いの場に行く

出会いの場に行く時点でやましい気持ちで溢れすぎている!

合コンに行く以前に、何か女の子問題で隠し事をしたりするだけでやましい気持ちがあると判断せざる終えません。

縛るのもいけないとは思いますが、わざわざ出会いの場にいったり仲がいいわけでもない異性に会いに行くことも理解不能です。

20代前半/大学生/女性

人数合わせ以外の合コンは、下心が無ければ行かないから

合コンに行かれたことはないですが、内緒で行っていたらアウトです。それは彼にも言ってあります。

私も数合わせで行ったことがありますが、彼にきちんと伝えた上でした。相手に内緒にしなければいけない男女交流は浮気にあたると思います。

30代後半/医療・福祉系/女性

【6位】家に行くor家に来る

家に行くor家に来る

2人きりの空間が出来ることになるので

遠距離恋愛をしていた時に、彼氏が嘘をついて一人暮らしの異性の家に行っていたことがあり、それがきっかけでギクシャクし、結果別れました。

嘘をついたこと自体も腹が立ったのですが、一人暮らしの異性の家に行く=いつでも手を出せるという意味だと思っているのでその行為は理解できませんでした。

その事実は彼氏本人から聞きました。罪悪感から耐えられなくなったのか分かりませんが、しっかり浮気したと言う事実も聞きました。

異性で2人きりとなれば何も起こらないわけが無いと思っているので、家に行ったり来たりするのは浮気だと思っています。

20代前半/メーカー系/女性

【7位】2人で買い物へ行く

2人で買い物へ行く

2人で買い物の時点でデートだと思うから!

男女2人での食事までなら百歩譲って許しますが、2人で買い物へ行くとなると、そこからはさすがにデート(浮気)だろうと過去思いました。

買い物になると2人の距離感も親密ですし、複数人で遊びに行くのとは違い、2人きりで何かするのは基本的にアウトだと思っています。

20代後半/流通・小売系/女性

【8位】個人的な連絡を取る

個人的な連絡を取る

私も知らない内緒の異性だったら気持ちが入っていると思うから

異性の友達は誰しも居ると思うので仕方ないと思います。

でも、自分が知らない相手と自分に内緒で連絡をとっていたらやましいと思ってしまうので私はそこから浮気だと思ってしまいますね。

やましくなかったら隠す必要ないですから!

20代前半/法律系/女性

【参考記事】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏の浮気はどこから?では、1位は『2人で食事・飲みに行く』、2位は『2人で旅行へ行く』、3位は『キスをする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏の浮気はどこから?を理由や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の浮気はどこから編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の浮気はどこからだと思う?男性100人の本音や理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人