彼女の浮気はどこからだと思う?男性100人の本音や理由とは


【3位】2人で食事・飲みに行く

2人で食事・飲みに行く

自分に気がなくても相手にはあるかもしれないから

当時付き合っていた彼女が、自分と付き合う前からの男友達と食事に行きました。

ただの友達だからと2人で行きましたが、自分と付き合ったことでその男友達が彼女を好きだということに気づいたらしく、迫られたそうです。キスまでして帰ってきました…。

だから2人で会うのは危険です!

20代後半/不動産・建設系/男性

2人で食事行ったり飲みに行ったりする時点で、相手の男性がなんらかの下心を持っているのか分かるので

男友達に食事や飲みに誘われたという報告をされたことがあったのですが、よく聞くと二人きりでという話しだったので、「絶対にダメだ」と言って誘いにのらないように注意しました。

男の立場で考えると好意のない女性と二人で食事や飲みには行かないし、ある程度の下心があるから誘うのだと思ったからです。

相手の男性が何と言っていても許しませんでした。若い頃の話しです。

20代後半/公務員・教育系/男性

他の人がいるならまだしも、2人だけで食事に行くのはやましさがあるので

私の付き合っていた彼女は、付き合ってしばらくすると私とあまり会ってくれなくなり、どうしたのだろうといつも会っていた場所で待っていると他の男と仲良さそうに2人連れで歩いて来るのを見かけました。

そして相手の車に乗り、食事なども何回も行っていたようです。自分とも食事をあまりしていないのに、これは一体どういうことなのかと思いました。

浮気等はなかったようですが、はたから見るとカップルでしたので二人っきりでの行動は基本的に浮気だと思います。

40代前半/自営業/男性

2人きりだと勢いで何をするか分からないから

そもそも何故2人きりで食事や飲みに行く必要があるのかが理解できません。

仮に何か相談事があったとして、お互いにその気がなくても、その場の流れや雰囲気によって
浮気に発展する可能性もあると思います。

もし行くのであれば複数人なら認めますが、2人はダメだと思います。

20代前半/流通・小売系/男性

【4位】手を繋ぐ

手を繋ぐ

手を繋ぐのは体に触れているのでダメ

あまり束縛はしたくないので、食事までは許しています。もちろん心中穏やかではありませんが。

ある時、何度か食事を一緒にしている異性と食事帰りに手を握られたと聞いて、これ以上はNGだなと感じました。

握った相手の気持ちは解りませんが、大切な彼女の体に触れてほしくなかったので、これ以降はなるべく遠慮してもらうようにお願いしました。

30代前半/サービス系/男性

好意を持たないと手をつなぐという発想に至らないから

あまり束縛はしたくないので、異性とご飯に行ったり、遊びに行ったりとある程度は容認します。ただ手を繋ぐという身体のスキンシップは許せないです。

身体のスキンシップは好意を持っていないとやらないという風に考えているからです。

30代前半/サービス系/男性

どんな事情があっても拒めると感じるラインだから

お互いに家に行き来したり買い物に行ったりっていうのは、事情次第ではありうる出来事だけど、手をつなぐというのは双方の合意があると感じます。

それをされる自分の気持ちをどう思っているのだろうと疑心暗鬼になってしまうので、手を繋ぐのはNGです。

30代前半/不動産・建設系/男性

全く意識していなければ手を繋ぐような状況にはならないので

普段生活している上で、相手の身体に触れるということは、支えたり、介助したりする時以外は必要ないと思うので、手を繋ぐ行為は浮気になると思います。

相談したくて連絡先を交換したり2人で食事へいくことも、全くないことではないので、そこから先に進まなければ許容範囲と考えます。

30代後半/法律系/男性

【5位】連絡先を交換する

連絡先を交換する

異性との個人的な連絡交換は必要ではないと思うから

友達だからと言い張って、異性と個人的な連絡のやり取りから悩み相談を受け、挙句、食事から男女の関係に発展され破局しました。

個人的に連絡先の交換をするということは、個人的に好意があっての事だと私は思います。簡単に連絡先を交換するのは最終的には浮気に発展するケースが大半なので、連絡先交換は浮気に入ると思います。

20代後半/IT・通信系/男性

連絡先を交換するということは、どこかに好意を持っていると感じるため

以前付き合っていた彼女が、同窓会で再会した男とその日に連絡先を交換しました。

その時、私はその日のことを彼女から聞いていたので、何も包み隠さず話してくれたと安心していましたが、後日、その男からのメールを見てしまい、今度いつ会えるといった内容で2人で会っていることが発覚しました。

最初に話を聞いた時にしっかり連絡先を消させていたら、そんなことにはならなかったと、後悔しました。

30代後半/公務員・教育系/男性

【6位】個人的な連絡を取る

身体の関係を持つ

事務連絡以外の連絡を取る必要性を感じられないので

彼女が女友達とごはんに行くと言っていたのですが、蓋を開けてみれば男と二人で会っていて朝帰りをしました。

その彼女はよく異性と連絡を取るタイプでしたが、今思えばそんな頻繁に連絡を取り合うのは相手に好意があるからだと思いました。

そもそも事務連絡以外で連絡を取る必要はないですし、個人的なやりとりをしているのはどちらかに好意があるからだと思います。

20代前半/不動産・建設系/男性

【7位】身体の関係を持つ

個人的な連絡を取る

女性は相手を好きでないと身体の関係を持たないと思うので

身体の関係に行く前の二人で会う事や、手をつなぐこと、キスをするなどのラインは拒めなかったと言われれば自分自身納得してしまいそうです。

だけど、体の関係を持ったと言われれば、もうそれはほとんどの場合、双方同意していると思えるので浮気だと思います。

女性は「相手のことが好きでないとできない」や「好きな人とならできる」と言いますし、間接的に相手のことが好きである証拠になりますので、やはりアウトに感じます。

20代後半/商社系/男性

【参考記事】彼女の浮気に関する解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼女の浮気に関する解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女の浮気に関する解決法まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女の浮気はどこから?では、1位は『キスをする』、2位は『2人で旅行へ行く』、3位は『2人で食事・飲みに行く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女の浮気はどこから?を理由や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の浮気はどこから編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の浮気はどこからだと思う?女性100人の本音や理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人