彼女が風邪を引いた…!女性100人が嬉しかった行動&対応集

【1位】ご飯を作ってくれた

ご飯を作ってくれた

慣れないながらもご飯を作ってくれた

今の旦那との話になります。付き合っていたり当時、仕事により過労で風邪をこじらせました。

その時、そっと傍にいてくれたりスポーツ飲料を飲ませてくれたり、慣れない感じでお粥を作ってくれました。

大切にしてくれているなと心から感じました。

20代後半/金融・保険系/女性

体に優しそうなご飯を作ってくれた!

風邪で調子が悪い時、風邪薬やのどあめ、濡れマスクや熱さまシートなどを買い込んできてくれて、優しさを感じました。

ご飯もお腹に優しそうなおかゆやうどんなど。食欲が出ない時には、わざわざ3種類ほどのフルーツを細かく切ったものを出してくれました。

不器用なのに一生懸命フルーツを剥いて切ってくれたことがとても嬉しく思いました。調子が悪い時には看病してくれる彼には本当に感謝しています。

20代後半/流通・小売系/女性

手作りレモネードを出してくれた

咳が止まらず苦しんでいたら、レモネードを作って出してくれました。

温かくてハチミツが甘くてすごく美味しかったです。昔から飲んでいたらしく、本当に喉が楽になりました。

今でも作ってくれるので懐かしくて嬉しいです。

30代後半/公務員・教育系/女性

栄養たっぷりのご飯を作ってくれた!

風邪で寝込んでいて、さらにその時にヘルニアが悪化して全く動けませんでした。

私が寝込んでるときもちょくちょく様子を見にきてくれて、いい匂いがするなあと思ったらごはんを作ってきてくれました。

野菜たっぷりのうどんでした。食べやすいように小さく切ってあって…とても嬉しかったです。噛む振動も痛みに繋がっていたので、とても助かりました。

とても優しくしてくれて、本当に嬉しかったです。

30代前半/流通・小売系/女性

何が食べたいか聞いてご飯を作ってくれた

私が具合が悪い時に、欲しいものを聞いて飲み物など食料を買ってきてくれて、普段あまり料理をしない彼が雑炊を作って持ってきてくれました。

その他にも掃除や皿洗い、洗濯物も溜まっていたのを洗ってくれてとても助かりました。普段はやらないのに頑張ってやろうとしてくれる気持ちが嬉しかったです。

お陰ですぐ良くなったのですが、治った後も体調のことを気にかけてくれて彼の思いやりを感じました。

30代前半/IT・通信系/女性

【2位】食べたいものを買ってきてくれた

食べたいものを買ってきてくれた

デザートを買ってきてくれ、おかゆも作ってくれた!

学生時代に風邪で寝込んだときに、ポカリやデザートをたくさん買ってきてくれ、美味しいたまご粥も作ってくれました。

彼はキッチンでバイトをしていたので、たまご粥の味が美味しくて熱があったにも関わらずたくさん食べられました。とても嬉しかったです。

20代後半/メーカー系/女性

食べたかったみかんゼリーを買ってきてくれた

風邪をひき、熱が出て寝込んでいました。

みかんゼリーが食べたいなぁとLINEしたら「黙って寝てほうがいい」と返信が。冷たいな…と思いながら寝ました。

すると1時間後にインターホンが鳴り、みかんゼリー買ってきてくれた彼が来てくれました。その後は私が眠るまで黙ってそばにいてくれましたので、彼の優しさに安心しました。

20代前半/医療・福祉系/女性

雑炊を作ってくれて、ゼリーやプリンなど好きなものを買ってきてくれた!

きつくて寝ていると、野菜たっぷりの雑炊を作ってくれました。ショウガもたっぷりで温まりました。

そのあとに、ゼリーやプリン、アイスなど私が好きなものをたくさん買ってきてくれました。私のことを考えてくれて大事にしてくれているなと思い嬉しかったです!

20代前半/公務員・教育系/女性

大好きな料理と手書きメッセージで元気づけてくれた!

大好物のグラタンを家から作って持ってきてくれました。

私は熱が酷くてすぐに食べれなかったのですが、温めれば食べられる状態で冷蔵庫にいれ、さらに手書きで「栄養とってはやく元気になってね。」とメッセージをそっと置いていってくれました。

ごはんで身体が暖まり、手紙で心が温まりました。

30代前半/IT・通信系/女性

寝込んでいる時に好きな物をたくさん買ってきてくれた

風邪で寝込んでいて、会ったら彼にも移してしまうのでデートできないことを伝えたら、「わかったよーお大事に」と連絡がきました。

そのまま寝ていると、しばらくしてから彼が買い物袋いっぱいに私の大好きな物を買ってきてくれました。そして、ずっと横に座っていてくれました。

1人で辛い時だったので、たくさんゆっくり話が出来て本当に嬉しかったです。

30代前半/マスコミ系/女性