彼氏と復縁したい!同じ経験を持つ女性100人が実践した方法


【3位】連絡を取り続けた

連絡を取り続けた

別れてすぐ後悔して何度も連絡し続けた!

付き合いが長くなってきてすれ違いも多く、わがままも増えていて別れもほぼ一方的に私の方から伝えていた状態でした。

しかし別れてすぐ後悔して、やっぱり彼から離れたくないと思いました。何度も連絡をして素直に謝り、それからはわがままも少し抑えることにしています。笑

30代後半/メーカー系/女性

毎日連絡を取って彼との繋がりを絶たなかった

学生時代、付き合っていた一つ年上の別の大学の彼氏と別れ一年だったかな?別れた原因はお泊まりに行けなくなってケンカ別れしたことでした。

その間にも新しい彼氏が出来ましたが振られてしまい、何故か元カレに泣いて電話しました。振られた事など話、それから数日連絡することが日課になりました。

元カレにも新しい彼女がいるのは知っていましたが、その話になれば私はヤキモチを妬くようになり素直に「めっちゃ嫌な気分〜」など気持ちは伝えていました。毎日ドキドキな連絡のやりとりで何だか新鮮でした。

それから元カレは彼女と別れたようで連絡のやりとりの末、私達はまたよりを戻しました。何だかいいように扱われてたような感じですが、昔のこと(笑)苦くも楽しい思い出です。

30代前半/医療・福祉系/女性

電話で今の私の状況と気持ちを全て正直に話した

5年付き合った彼氏とは最初の一年以外はずっと遠距離でした。

就職活動を期に私の男性を見る目が少し変わり、卒業して社会に出てから特に、多くの社会人の先輩やただの友達だと思っていた男友達が立派な社会人になっていくところを間近に見て、私はなんとなく大学に残っている彼氏よりも、社会人になった男友達とよく連絡をとるようになっていってしまいました。

ただ、すごい罪悪感とはっきりとした価値観の変化を感じていたので、彼氏に一定期間の別れを告げて、私は一度自由になり、色んな方と出かけました。

しかし、しばらくして職場でのつまづき、男友達と深まらない会話、物足りない知性などを感じ、特によく遊んでいた男性とも性格も趣味もよく考えると合わないなと感じることが多くなりました。

そんなことをきっかけに、前の気持ちと今の気持ちを正直に彼に電話で話し、彼しか私を本当に理解し支えてくれる人はいないと伝えました。

変わったと思っていた価値観も、一過性の環境が変わったことによるバブルみたいな気持ちで、遊びに出かけてしまったのもまさに若気の至りと今は思っています。

それから2年して結婚した夫には、あのとき何も言わずに迎えてくれたことを本当に感謝しています。

30代前半/法律系/女性

【4位】共通の友人に助けてもらった

共通の友人に助けてもらった

彼の男友達から考え直すように伝えてもらった

今まで付き合ってきた中で1番合うし、この人と結婚したいとまで思えた人がいました。

彼には結婚願望もなく、彼女よりも優先することが多い人だったので、自分との温度差を感じ、泣く泣く別れを切り出しました。

そのあとはかなり地獄でしたが、なるべく依存しない生活を送ろうと思い、積極的に外に出て楽しむことにしました。

ある日友人の知り合いで会った人が彼と1番仲の良い男性で、その人も私のことを知っていたため仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

後日に彼の友人に偶然会い、彼に会わなくとも繋がってしまうことがあったのですが(田舎特有の世界の狭さもありました)、友人が私のことをかなり良く言ってくれたみたいで、彼も色々考えなおし、もう一度やり直したいと言ってきてくれました。

20代後半/医療・福祉系/女性

友達に協力してもらい彼と会う時間を作って貰った

初めて付き合った彼氏と別れて、悲しみを紛らわすために他の男性とお付き合いしました。

それを知った元彼はわたしのラインをブロックし音信不通になりましたが、わたしは半年後も元彼を忘れることができなくて、彼に別れを告げました。

その後、友達の協力を経て元彼とコンタクトをとり車の中で会いました。その際、「忘れられなかった」と伝えたところ、彼も同じ気持ちであることを知り復縁することが出来ました。

20代前半/流通・小売系/女性

【5位】自分の悪い部分を直した

自分の悪い部分を直した

お互いのダメだった部分を認め合い仲直りした!

彼と約一年の交際を経てお互いの価値観が合わずに別れ、その一年後に復縁しました。

当時遠距離恋愛で、彼は結婚願望が強く寂しがりやのために毎日連絡を取りたいタイプ。それが仕事に打ち込みたい私には重荷になってしまい別れを告げました。

しかしその後職場環境が変わり、ストレスを溜めた私は彼がいたからこそ今まで仕事を頑張れていたことに気がつき後悔しました。

別れてから一年後にたまたま再会した際、私が今までしてきたことを謝罪すると、彼からも謝罪がありました。

私と別れた後に、彼自身も押しの強い女性からのアプローチに気が滅入ってしまったらしく、当時の私の気持ちを理解したそうです。

お互い一緒にいるとやはり安心感があり、好きな気持ちも続いていたのでお互いの今までダメだった部分を認め合うことで復縁に至りました。

今はお互いの気持ちに寄り添いながら交際を続けています。

20代後半/法律系/女性

【6位】自分磨きを徹底した

自分磨きを徹底した

痩せて女磨きをした姿を姿をSNSに投稿した!

1年半付き合った彼氏とお互いに気持ちが覚めて別れました。しかし、別れてからやっぱり彼が1番だったんだと実感して後悔しました。

また好きになってもらいたくて、ダイエットして1ヶ月で2キロ痩せました。そしてオシャレをしてメイクを覚え、その姿をSNSにアップしました。

彼をご飯に何度も誘いアタックして、3ヶ月後によりを戻しました。

20代前半/医療・福祉系/女性

【番外編】その他

その他

彼から突然連絡が来て会うようになってから復縁した

彼と別れてから二年後に、突然友達を助けたいけどどうしたらいいかわからないから一緒に考えてほしい。とまったく意味の分からないLINEを送ってきたのですが、もう会いたくもないし連絡も取りたくなかったので最初は冷たくあしらっていました。

しかし何度既読無視しても粘っこくしつこく連絡してくるので根負けして少しずつ仲良くなり、会うようにまでなっていました。

彼は忘れられなかったというよりも、新しい気持ちで私を好きになってくれた。と言ってくれたので、復縁ではある物の新たなる恋を始めたような感覚でした。

20代前半/自営業/女性

同窓会で偶然会ったタイミングで思いを伝えた

学生の時に付き合っていた彼と進路のすれ違いで、自然消滅してしまいました。

もともと、あまりマメに連絡をしたりデートをしたりということができない彼でしたので、付き合って最初からもう不安なことが多かったです。案の定、突然連絡が2カ月以上全く取れなくなり、そのままになっていました。

しかし久しぶりの同窓会で再会したときに、スーツ姿で来た彼に一目惚れしました。近くで話すとやっぱり好きだという気持ちを再確認したので、思い切って帰り道に自分から告白して、もう一度付き合うことができました。

30代前半/医療・福祉系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏と復縁出来た方法では、1位は『諦めないで気持ちを伝えた』、2位は『時間を置いた』、3位は『連絡を取り続けた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏と復縁した方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女と復縁した方法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女と復縁したい!同じ経験を持つ女性100人が実践した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人